1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020冬】雪の日コーデ集♡寒さもおしゃれも我慢しない上級者の真似をしよう

【2020冬】雪の日コーデ集♡寒さもおしゃれも我慢しない上級者の真似をしよう

  • 2019.11.29
  • 13471 views

雪の日におすすめのレディースコーデ集

いよいよ始まる、本格的な冬のシーズン。中でも1月や2月といった特に寒い時期には、普段あまり雪が降らない都市部でも積雪が見られることがあります。

そんな時に悩むのが、どんなコーディネートで出かけたらいいのかということ。

おしゃれ上級者さんたちを見習って、ファッショナブルで防寒性もバッチリな雪の日向けのレディースファッションを今からしっかりと予習しておきましょう。

雪の日におすすめのパンツコーデ

ボアアウター×ストレートデニムの雪の日コーデ
ボアアウター×ストレートデニムの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボアアウター×ストレートデニムの雪の日コーデ

凍えるように寒いの雪の日でも、外を長時間歩かないなら足元はスニーカーでもOKです。

ただしアウターは黒のボアコートで、防寒対策は万全に。

程よくゆとりのあるストレートデニムは、インナーにレギンスやタイツなどをレイヤードしてもラインが目立たないから、ぜひコーディネートに活用して。

カーキコート×デニムの雪の日コーデ
カーキコート×デニムの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーキコート×デニムの雪の日コーデ

今年の冬にぜひレディースのコーディネートに取り入れたいのが、暖かで軽いスノーブーツです。

「いかにもアウトドア」な雰囲気になるのを防ぐには、カーキのモッズコートやスキニーデニムで、スタイリッシュに仕上げて。

雪の日だけでなくデイリーのファッションとしても◎な着こなしは、今すぐマネできそう。

オールブラック×シンプルおしゃれな雪の日コーデ
オールブラック×シンプルおしゃれな雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)オールブラック×シンプルおしゃれな雪の日コーデ

雪の日だからこそトライしたい服装の一つが、全身を黒でまとめたオールブラックコーディネート。

真っ白な雪景色に映えて、見る人の印象に強く残るはずですよ。

地味にならないよう、コートの丈感やパンツのシルエットなどアイテムはしっかりと厳選するのがコツ。

足元からちらりと覗かせた白ソックスが、おしゃれ感をぐんとアップさせていますね。

モッズコート×黒スキニーの雪の日コーデ
モッズコート×黒スキニーの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)モッズコート×黒スキニーの雪の日コーデ

本格アウトドアブランドのレディースのスノーブーツは、防寒性だけでなくデザイン面でも優秀。

ブーツのベージュと、アウターのファーのカラーをさりげなくリンクさせたところが◎な雪の日ファッションですね。

ボリュームのあるブーツはスカートを合わせると足が短く見えがちなので、すっきりとタイトなパンツをコーデするのが正解なんです。

ネイビーロングコート×デニムの雪の日コーデ
ネイビーロングコート×デニムの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ネイビーロングコート×デニムの雪の日コーデ

ダークカラーのトップス+デニムのシンプルなカジュアルコーデは、足元のレースアップブーツが雪の日仕様。

さらにライトグレーのマフラーで顔周りを明るく仕上げつつ、冷えやすい首元もしっかりと防寒できる着こなしに。

最後にプラスしたブラックのチェーンバッグが、大人女子らしいラグジュアリーなアクセントになっていますね。

緑アウター×カラフルブーツの雪の日コーデ
緑アウター×カラフルブーツの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)緑アウター×カラフルブーツの雪の日コーデ

北国では、場合によっては大雪の日も外出しなければならないことも。

そんなシチュエーションでは、バッグはトートよりも両手の空くリュックサックがベター。

足元にマストなスノーブーツはカラフルさが可愛い個性派アイテムをチョイスして、オリジナリティを出したところが高ポイントなコーディネートです。

黒ダウン×ベージュパンツの雪の日コーデ
黒ダウン×ベージュパンツの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)黒ダウン×ベージュパンツの雪の日コーデ

寒い雪の日の通勤は、シルエットがきれいなダウンコートにスキニーを合わせて、着ぶくれして見えないスマートなファッションがおすすめ。

足元はヒール付きのショートブーツなら、すっきり見えてきちんと感も◎ですね。

ダウンのフード部分のふわふわのファーが、女性らしい柔らかなイメージを演出しています。

黒コート×ベージュパンツの雪の日コーデ
黒コート×ベージュパンツの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)黒コート×ベージュパンツの雪の日コーデ

黒ベースで引き締まったイメージをメイクしつつ、ベージュアイテムをポイント使いしてメリハリ感を加えた雪の日向けコーディネート。

ゆったりとオーバーサイズなコートがあったかく、インナーにたくさん着込んでもすっきり見せてくれる点も◎です。

かっちりとしたレザー素材のバッグが大人っぽい印象なのでオフィス向けの服装としてもおすすめですよ。

ボーダーT×スキニーデニムの雪の日コーデ
ボーダーT×スキニーデニムの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ボーダーT×スキニーデニムの雪の日コーデ

雪の積もった日には、ロング丈のレインブーツを使ったレディースファッションで足元をしっかりプロテクトすることが必要です。

スキニーパンツ合わせで足元をすらりと見せたら、インナーはボーダートップスにデニムジャケット、カーディガンと厚手のアイテムをレイヤードして。

たくさん着込んでいるのにモタついて見えないのは、上半身をコンパクトな丈感のお洋服でまとめているからこそですよ。

雪の日におすすめのスカートコーデ

茶ニット×タイトスカートの雪の日コーデ
茶ニット×タイトスカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)茶ニット×タイトスカートの雪の日コーデ

雪の日にスカートを履くなら、靴は防水性のあるラバーブーツがおすすめ。

またミモレ丈のスカートをセレクトして脚を少し見せることで、すらりと細いひざ下をメイクできますよ。

ざっくりと暖かなケーブル編みのハイネックニットをラフにボトムスインして、メリハリを付けるのもスタイルアップの重要ポイントです。

ロングコート×デニムスカートの雪の日コーデ
ロングコート×デニムスカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ロングコート×デニムスカートの雪の日コーデ

普段のデニムスカートコーディネートの足元をラバー底のブーツにチェンジするだけで、簡単に寒い雪の日向けのコーディネートが完成します。

ロングスカート+ロングコートの着こなしは重心が下がって見えがちなので、前を開けてlラインシルエットを強調して。

インナーの太ボーダーカットソーが、ファッションのボーイッシュなアクセントになっていますね。

ダウンコート×花柄スカートの雪の日コーデ
ダウンコート×花柄スカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ダウンコート×花柄スカートの雪の日コーデ

小雪がちらつく日には、ふわっと暖かいショート丈ダウンに花柄ロングスカートを組み合わせて、大人可愛いカジュアルコーデもおすすめです。

コートは抜き襟気味な着こなしも決まる、ゆるっと今年っぽいデザインがおしゃれ。

足元は白のスニーカーで、清潔感たっぷりにまとめて好感度アップを狙って。

カーキブルゾン×黒スカートの雪の日コーデ
カーキブルゾン×黒スカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーキブルゾン×黒スカートの雪の日コーデ

黒のトップス+スカートでクールにまとめたコーディネートに、足元は細身のラバーブーツですっきりと。

上からカーキのブルゾンやベージュのマフラーなどの暖色系カラーのアイテムを合わせているので、冬らしい温もり感がプラスされていますね。

悪天候の雪の日でも、こんなおしゃれな着こなしなら気分良くお出かけできそう。

Gジャン×チェック柄スカートの雪の日コーデ
Gジャン×チェック柄スカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)Gジャン×チェック柄スカートの雪の日コーデ

つい地味なお洋服を選びがちな雪の日。

そんな時こそ、ぜひ気分が上がる可愛いチェック柄のスカートを身につけてみて。

アウター類はパーカーにデニムジャケットをレイヤードして、防寒性とトレンド感を上手に両立させていますね。

雪の状態がサラサラと軽めなら、靴は厚底のスニーカーですっきりとまとめましょう。

黒ニット×チェックタイトスカートの雪の日コーデ
黒ニット×チェックタイトスカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)黒ニット×チェックタイトスカートの雪の日コーデ

シンプルな黒のニットにチェック柄のロングタイトスカートを組み合わせて、大人っぽさが魅力の雪の日ファッションに。

厚手のアウターやラバーブーツなどカジュアルなアイテムを着る予定の日は、インナーのお洋服をシンプルめにまとめるのもおしゃれさんたちのテクニックなんです。

コンパクトに仕上げたヘアスタイルも、小顔効果があって◎ですね。

カーキダウン×ロングスカートの雪の日コーデ
カーキダウン×ロングスカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーキダウン×ロングスカートの雪の日コーデ

寒い雪の日でも、普段通りのおしゃれを忘れないのが素敵な大人女子。

必須のラバーブーツもスポーティー過ぎないスタイリッシュなフォルムなので、ロングタイトスカートの服装にすんなりとなじんでいますね。

さらに、濡れてもOKなビニール素材のバッグで軽やかさを出すと、コーディネート全体の完成度がさらにアップしますよ。

緑コート×レーススカートの雪の日コーデ
緑コート×レーススカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)緑コート×レーススカートの雪の日コーデ

ダークグリーン系のロングコートとラバーブーツでちょっぴり重く見えそうなレディースコーディネートを、透け感が可愛いチュールスカートでふんわりとフェミニンに仕上げた雪の日ファッションです。

インナーのニットの上から細身のベルトをONしたりと、コートを脱いでもおしゃれに見える工夫がしっかりと凝らされている服装ですね。

斜めがけにしたサークル型のショルダーが、コロンと愛らしいイメージを演出しています。

黒ブルゾン×チノタイトスカートの雪の日コーデ
黒ブルゾン×チノタイトスカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)黒ブルゾン×チノタイトスカートの雪の日コーデ

厚手のダウンを着るよりもあか抜けて見えるのが、デニムシャツやブルゾンなどライトアウターを何枚もレイヤードするコーディネート。

モコモコとボリュームが出過ぎないので、冬コーデのバランスに悩みがちな小柄さんにもおすすめな雪の日向けのファッションです。

ボトムスは、ボディラインに沿うチノスカートをセレクトしてタイトに仕上げましょう。

雪の日におすすめのワンピースコーデ

花柄ワンピース×カーディガンの雪の日コーデ
花柄ワンピース×カーディガンの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)花柄ワンピース×カーディガンの雪の日コーデ

白地に赤の花柄が可愛いワンピースにケーブル柄のニットをレイヤードした、個性派おしゃれさんならではのコーディネート。

普段はあまりしないようなユニークなアイテム合わせも、雪の日ならなぜか自然に風景になじんでしまうのが不思議ですね。

仕上げにテラコッタカラーのロングカーディガンで、赤系のワンピースと統一感を持たせて。

黄色ワンピース×ベージュコートの雪の日コーデ
黄色ワンピース×ベージュコートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)黄色ワンピース×ベージュコートの雪の日コーデ

マスタードイエローのニットワンピースにベージュのコート、オフホワイトのキャップとバッグでまろやかなカラーグラデーションが楽しめる雪の日のコーディネートを楽しんで。

足元はダークカラーのレッグウェアとブーツで、引き締め効果を意識するのも忘れずに。

おしゃれな女友達との女子会でも、「可愛い!」と褒められそうな服装ですね。

リブワンピース×黒ダウンコートの雪の日コーデ
リブワンピース×黒ダウンコートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リブワンピース×黒ダウンコートの雪の日コーデ

楽チンスタイルの代表格のようなリブワンピースを使ったレディースファッションも、オールブラックで都会的な着こなしにアップグレードさせて。

ストールにトレンドのレオパード柄を取り入れれば、シンプルな中にもスパイスのきいた雪の日コーディネートが完成します。

靴もシャープに見える黒のスニーカーでまとめるのが◎。

ピンクワンピース×レーススカートの雪の日コーデ
ピンクワンピース×レーススカートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ピンクワンピース×レーススカートの雪の日コーデ

デートの約束がある雪の日には、おしゃれさをキープしつつも防寒性にすぐれた服装が鉄則です。

ゆるっと感が可愛いピンクのニットワンピースにレーススカートをレイヤードして、フェミニンな魅力をしっかりとアピールしてみてはいかがでしょうか。

アウターは甘くなり過ぎないよう黒のロングコートをチョイスしつつ、ベージュのファーバッグで温もりたっぷりに仕上げて。

グレーワンピース×茶色コートの雪の日コーデ
ワンピ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ワンピ

一枚でサマになる赤みブラウンのカラーコートは、カジュアルな服装の人が多い雪の日でも、さりげなく注目を集めそうなおすすめファッションアイテムです。

インナーはライトグレーのレディースのニットワンピースを選べば、コートなしでも華やかスタイルが叶う着こなしに。

さらにレトロなニュアンス漂うベレー帽やサングラスを効かせて、ワンランク上のコーディネートを完成させてみては。

白ワンピース×カーキコートの雪の日コーデ
[THE SHOP TK] サテン消しプリーツスカート
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[THE SHOP TK] サテン消しプリーツスカート

憂鬱な気分の雪の日でもハッピーな気分でお出かけしたいなら、白のニットワンピースでパッと明るい服装に仕上げましょう。

インナーにはロングスカートをレイヤードすることで、冷えやすい下半身をしっかりとガード。

アウターはカーキのキルティングコートを羽織って、あったか&こなれ感も抜群なコーディネートに。

茶ワンピース×ムートンコートの雪の日コーデ
茶ワンピース×ムートンコートの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)茶ワンピース×ムートンコートの雪の日コーデ

見た目にも暖かそうなムートンファーコートは、ラグジュアリーな雰囲気漂う大人の雪の日コーディネートに最適。

ブラウンのミニワンピースと丈感もぴったりで、迷彩柄のスノーブーツを合わせてもきれいめな印象をしっかりとキープできていますね。

アクセントになっている赤のチェック柄マフラーも、トラッドなイメージで大人女性の品格をより引き立てててくれそう。

ベージュワンピース×ベージュマフラーの雪の日コーデ
ベージュワンピース×ベージュマフラーの雪の日コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ベージュワンピース×ベージュマフラーの雪の日コーデ

最高気温が5度程度までしか上がらない雪の日には、ふんわりと優しげな気分になれるベージュのニットワンピースをチョイスして。

さらにソフトなベージュのマフラーとプリーツスカートを合わせて、今年らしいミルキートーンのレディースファッションに仕上げるのが今シーズンの気分なんです。

かっちりとしたハーフムーン型のショルダーバッグが、女性らしいコーデをピリッと引き締めていますね。

黒ワンピース×黒コートの雪の日コーデ
[antiqua] 変形アシメワンピ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[antiqua] 変形アシメワンピ

黒一色で完璧に統一したほんのり辛口なワンピーススタイルも、雪景色には新鮮に映りそう。

編み上げデザインが特徴のレースアップブーツは雪が履き口から入り込みにくいため、積雪の日にも◎ですよ。

しっかりと厚手のジャケットやマフラーで北風をシャットアウトすれば、おしゃれでしっかりと防寒対策もできる理想の服装に。

雪の日におすすめのレディースコーデまとめ

いかがでしたか?防寒性重視でカジュアル一辺倒になりがちな雪の日でも、暖かくおしゃれに見えるおすすめのレディースファッションをご紹介してきました。

トレンドもしっかりと抑えられているから、お仕事シーンにはもちろん、女子会やデートなど、イベントがある日にも◎ですよ。

参考にしたい気になる服装があったら、さっそく冬本番に備えてショップをチェックしておいてくださいね。

オリジナルサイトで読む