1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【O型男子の恋愛傾向】素直になれないときの「愛情表現」

【O型男子の恋愛傾向】素直になれないときの「愛情表現」

  • 2019.11.29
  • 19653 views

O型男子って何事もストレートで駆け引きベタな印象がありますよね。

男らしくリードしてくれるかと思いきや、案外デリケートなところもあったりして…。

彼の愛情表現の裏表を少し見てみましょう。

そこで今回は、O型の彼が「素直になれないときの“愛情表現”」についてご紹介いたします。

その一…遠回しに自分好みをアピール

O型男子は他の血液型に比べて、最も好意が分かりやすい性格だと言えます。

「好き」という気持ちを抑えられないんですね。

彼が好意を持つと、好きな女の子しか見えなくなってしまうため、他の女子そっちのけで好みであることをアピールしてくるでしょう。

ただプライドもあるため「俺の好みはこんな女子なんだよね」や「めっちゃタイプなんだけど」と、遠回しに自分好みをアピールしてくるでしょう。

その二…なぜか好きな女子だけ特別扱い

O型男子はこうと決めたら一直線の性格。

もう少しオブラートに包んだほうが良いのに…と思うくらい直球でグイグイきます。

飲み会の後「送りオオカミ」になるのもこのタイプ。

好きな女子に対しては、周囲からもモロバレなくらい特別扱いをするでしょう。

それがあまりに露骨なので、他の女子からウワサされないか心配になる人も。

男らしいといえば男らしいのですが、ちょっと困るかも。

その三…飲み会の後のやたら丁寧な気遣いメール

O型男子が本領を発揮するのは、やはりお酒の席かもしれません。

飲み会で好きな子が酔いつぶれようものなら必ず介抱するし、さほど酔っていなくても家まで送ろうとするでしょう。

そして、飲み会が終わったあとは、まるで父親のように「帰宅できたか」、「体調は大丈夫か」とメッセージを送ってくると言えます。

女子側も好意を持っているなら良いのですが、そうでないと鬱陶しいかも。

その四…リアルで壁ドンまでやる男ぶり

O型男子はかなり熱いハートの持ち主。

あの手この手を使って、自分の想いを伝えるために奮闘するでしょう。

中には、リアルで壁ドンしてきて「俺の気持ち、わかってるよね?」と言うような猛者も。

キュンとくる女子もいるかもしれませんが、中にはドン引きする女子もチラホラ。

告白はストレートに「好きです!」がモットーの彼なので、断る際にはハッキリ「ゴメンなさい!」と切りましょう。

そうでないと延々アタックされ続けるかも。

カップル キス ハグ 笑顔

おわりに

血液型ごとに様々な性格があり、恋の仕方も少しずつ異なっているとされます。

O型男子の彼には、相手の気持ちの矛先が自分に向いているかを探ることが重要。

彼の恋愛傾向を把握できれば、そこを狙ってアタックすることもできるようになれるでしょう。

もちろん、万能というわけにはいかないかもしれませんが、恋というステージの上ではちょっとしたアドバンテージになるのでは。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる