1. トップ
  2. マイリーのイメチェンで、思わぬ人が巻き添えに…!

マイリーのイメチェンで、思わぬ人が巻き添えに…!

  • 2019.11.29
  • 421 views

新しい髪型に挑戦するのに、遅すぎるなんてことは絶対にない! その裏付けとなるのが、マイリー・サイラス。彼女は先日感謝祭に合わせてなんとも興味深いヘアにチェンジし、ネットユーザーたちから大きな注目を集めている。ただし、その髪型は決して愛されているというわけではなさそう…。

マイリーはInstagramで、マレットヘアのモダンバージョンとでも言えそうな自身の最新ヘアスタイルを披露。このマレット(Mullet)とは、1980年代を象徴する、「Business in the front, party in the back(前はビジネス、後ろはパーティ)」というフレーズで知られる、フロントは短めで襟足が長い髪型(ジョージ・マイケルや、1980年代が舞台のドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の登場人物がやっていた)。

View this post on Instagram

PUNK VIBE??✂️?

A post shared by Sally Hershberger (@sallyhershberger) on

確かに、この髪型について何と言っていいものか迷う人は多そう。だが熱心なファンはこのヘアを不満に思い、それがマイリーのヘアスタイリストであるサリー・ハーシュバーガーにまで飛び火してしまった! なかには「今までで最悪の髪型。この人が自分のことをヘアスタイリストと名乗っているなんて」「アンチマイリー派の人たちは、また彼女がおかしくなったと思うでしょうね」などとSNSでサリーに噛みつくファンも。

実はそもそもサリーが最初のカットをしたわけではない様子! 実際、最初に手を付けたのはマイリーの母ティッシュで、彼女は娘マイリーの誕生日に自宅のバスルームでカットをし、自身のInstagramにもそれを記録しており、サリーはその後手直しをしただけ。

View this post on Instagram

Giving @mileycyrus a little B-day haircut!! #staytuned #itsgood

A post shared by Tish Cyrus (@tishcyrus) on

そしてサリーは怒ったファンに対し、次のようにコメント。

「まず、あなたが髪のことについて詳しく知っているなら、マイリーのポーズのせいでこう見えているだけだってわかるはず。100%まっすぐなストレートにしたからより地味に見えるけど、私はこのスタイルが好きよ」
「とにかく一度落ち着いて、この髪型がクールでモダンなマレットヘアだってことを知っておいてほしい。おそらく髪型に精通していないのでしょうけど」

もちろん髪は伸びてくるし、これはマイリーの髪。つまり、自分がしたいことをしてもなんら問題ないということ。サリーいわく「マイリーはちょっとパンク風にしたかったの」だそうで、新しい髪型で歌う彼女の姿を早く見てみたいところ!

※この訳は抄訳です。

Translation:Masayo Fukaya

COSMOPOLITAN

元記事で読む
の記事をもっとみる