1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人を好きになる感覚がわからなくなってしまったあなたを変える3つの事

人を好きになる感覚がわからなくなってしまったあなたを変える3つの事

  • 2019.11.28
  • 5976 views

何かと多忙な現代社会、自分の気持ちさえも、よく分からなくなる女性もいます。人を好きになる感覚がどういったものか忘れてしまう、そんなときはどうすればいいでしょうか?

恋愛を楽しむ感覚、恋への関心が減る要因とは?

本来であれば自分自身のことは、本人が最もよく理解しています。ただ多忙を極める現代社会では、目の前の仕事や家事などに追われる日々です。いわゆる、やるべきことに忙殺され、自分が本当にやりたい事が迷子になってしまう、そんな時代となりました。

恋愛は好きという感覚がきっかけとなり、スタートする物事です。以前は恋多き女子だったのに最近めっきり恋愛に無関心になった、これはちょっと危険なサインかもしれません。

生活を続ける以上、仕事や家事を休むわけはいきませんが、恋愛の感覚を忘れる程、多忙を極めるのは不健康な状態です。元々真面目で勤勉な女子ほど、悪い意味でストイックになりがち、頑張り過ぎると自分の感覚や感情さえも鈍感になります。

月並みですが、感受性を改善するためにも、意識的に休みをとったり、趣味の時間を増やしたり、良い意味で自分自身を甘やかすこと、これがとっても大切です。

いわゆる恋愛モノのコンテンツに触れてみるのが正解

社会人となり、バリバリとお仕事をこなす日々が続くと自然と恋愛から縁遠い日々になりがちです。恋する感覚ってどんなものだったかしら、こういった乾いた心になってしまったときは俗にいうところの恋愛モノのコンテンツに触れてみるのがベストです。

テレビで人気の恋愛ドラマやネットで話題の恋愛映画、過去に大ヒットしたラブコメ小説やラブコメ漫画、こういったコンテンツを積極的に「摂取」しましょう。多忙な日々の中でも恋愛を疑似体験する事で、恋する気持ちを再び思い出せますし、恋への関心度も上手く復活します。

好奇心が枯れている?ちょっとした挑戦を大切に

ある程度社会人としてキャリアを積むと、良いも悪いも冒険をしなくなります。一人の女性として成熟し、上品なふるまいができ危険な恋に溺れないなど、キャリアを積むことは良い面もありますが、一方で新しい出来事や出会いに無関心になりやすいのが玉に瑕です。

恋愛への関心が減るのも冒険心や好奇心が枯れてしまった可能性があり、改善するためには日々の暮らしの中でちょっとした挑戦を大事にしなければなりません。新しい趣味を始めてみたり、今まで断っていた飲み会や合コンに参加するなど、具体的に行動範囲や触れる世界を広げるアクションが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる