1. トップ
  2. インテリア
  3. 子供と暮らす《海外風モノトーンインテリア》特集☆素敵な空間と収納術をご紹介

子供と暮らす《海外風モノトーンインテリア》特集☆素敵な空間と収納術をご紹介

  • 2019.11.28
  • 14592 views

スタイリッシュな雰囲気で生活感が見えないモノトーンインテリアを、子供と暮らしながら実践しているお二人の暮らしぶりをクローズアップ。

Miki ♡(@miki_lovehome)さんと( @_____y.akane92 )さんのご自宅から、素敵な空間と収納術、そして愛用しているモノトーングッズまでまとめてご紹介いたします。ぜひご覧になって下さいね。

憧れの海外風モノトーンインテリア

Miki ♡(@miki_lovehome)さん
キッチン

モノトーンの家電で揃えているキッチンスペースは、生活感の見えないスタイリッシュな雰囲気です。

キッチンアイテムをなるべく見えないように仕上げて、スッキリとした空間に。

コンロ横のスペースを活用して見せる収納スペースに。モノトーンカラーで揃えているので、周りのインテリアにもすっかり馴染んでいます。

おしゃれなエプロンもおしゃれなインテリアにピッタリ。

リビング

リビングスペースで存在感のあるソファをホワイトカラーにすると、圧迫感がありませんね。

北欧インテリアブランド、HAYのコーヒーテーブルを中央に置いてスタイリッシュに。

階段

階段スペースも、おしゃれなショップのような演出です。壁面にはモノクロのフォトポスターを飾って、一段とスタイリッシュな雰囲気になっていますね。

収納術

続いてはモノトーンインテリアに見せてもマッチする収納アイデア。

洗面所インテリアの光景ですが、見せても様になるマルクパージュのスキンケア用品などでまとめてスッキリとしています。

食器棚収納もモノトーンでまとめて開けた時にも清々しい気分になりそうですね。

無印良品のファイルボックスハーフサイズを並べて、細かいアイテムの収納に。食器もモノトーンで揃えてスッキリと。

空間を有効に活用している押入れ収納の写真です。収納ケースやボックスをモノトーンで揃えているので統一感がありますね。

下の段の白い収納ケースは山善でみつけられたそうです。

冷蔵庫の中の収納シーンをクローズアップした写真です。調味料類などを詰め替えケースに変えて、スッキリとした印象に。

冷蔵庫を開けた時にも、どこに何があるか分かりやすく効率がアップしそうですね。

( @_____y.akane92 )さん
リビング

冬のインテリアに欠かせないこたつのある空間を、スタイリッシュに演出しています。

こたつ布団をモノトーンのグラフチェック柄をセレクトして、周りと馴染んで統一感のある雰囲気に。

子供部屋

おしゃれな子供部屋のモノトーンインテリアの写真になります。真ん中にはグレーのシャギーラグを置いて、落ち着いた雰囲気に。

大きめのぬいぐるみが可愛らしい印象を添えています。

おもちゃを始め小物類が多くなる子供部屋に欠かせない収納スペース。ホワイトとブラックの収納アイテムで揃えて、統一感のある空間に。

ランダムドットのような壁のデザインもおしゃれですね。

収納術

海外のおしゃれな北欧インテリアのような洋服の見せる収納方法。

隣には人気のぺーパーバッグを並べて、モノトーンインテリアのアクセントにもなっていますね。

洗濯機のある空間をクローズアップした写真です。洗濯機の横面にはtowerの収納ラックをプラスして、スペースを有効に活用しています。

洗剤ボトルはホワイトで揃えてスッキリと。

続いてはお風呂場内のシャンプーボトルなどの収納スペースになりますが、黒と白で揃えて統一感がありますね。

ボトルや掃除用具をモノトーンでまとめると清潔感を与えます。

冷蔵庫内の収納スペースに使っているのはセリアのスパイスボトル。

そしてキャンドゥとmariさんのコラボシールを貼って、一段とスタイリッシュな見た目になっています。

海外風おしゃれなモノトーンインテリアを目指そう!

今回は、海外風のモノトーンインテリアを実践しているお二人の方のインスタグラムの投稿をクローズアップして、おしゃれな空間と収納術そして愛用品までまとめたご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

子供と暮らす空間をスタイリッシュに演出している暮らしは、憧れますよね。ぜひインテリアの参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む