1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020冬】安い&おしゃれが叶う♡オフィスカジュアルの上級者コーデ特集

【2020冬】安い&おしゃれが叶う♡オフィスカジュアルの上級者コーデ特集

  • 2019.11.28
  • 7005 views

安いアイテムで作るオフィスカジュアルコーデ集

安いのにおしゃれなオフィスカジュアルを提案していきます。着用することの多い通勤コーデの服装は、プチプラブランドで揃えると経済的にもとても楽です。

プチプラブランドにはパンツやスカート、トップスなど、女性におすすめの安いアイテムが揃っていますよ。ぜひ安いオフィスカジュアルコーデを楽しんでみてください

安いトップスで作るオフィスカジュアルコーデ

トレンドのコーデュロイシャツトップスコーデ
トレンドのコーデュロイシャツトップスコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トレンドのコーデュロイシャツトップスコーデ

落ち着いた深い緑のシャツは、プチプラブランドで有名なしまむらのアイテム。

安いプチプラとは思えないほどの高見えアイテムで、大人っぽさがオフィスカジュアルにぴったりです。

またトップスのシャツの生地は、コーディロイを使用していて今っぽくて◎。

スカートのケーブルニットと合わせると、よりいっそう温かみのあるコーデになになります。

シンプルなブラックブラウストップスコーデ
シンプルなブラックブラウストップスコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シンプルなブラックブラウストップスコーデ

プチプラブランドの王道ユニクロで購入できるトップスは、ブラックカラーの長袖ブラウスでクールな印象のアイテム。

ブラウンが混ざったストレートパンツを合わせることで、統一感のあるオフィスカジュアルに変身です。

統一感の中にも、ウエストマークをポイントとして、プラスしているところがスタイルアップのポイントでもあります。

安いアイテムでもアクセントを使えば、高級感のあるスタイルアップが叶います。

肩掛けカーディガントップスコーデ
肩掛けカーディガントップスコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)肩掛けカーディガントップスコーデ

同系色でまとめた長シャツとカーディガンは、品のある存在感を醸し出しています。

シャツもカーディガンも安いユニクロで購入できるため、トップスの質感とトーンをしっかり合わせることができるでしょう。

またカーディガンの遊び心とパンツのチェック柄の相性がよく、明るいオフィスカジュアルな通勤コーデを楽しむことができます。

淡い色のタートルネックトップスコーデ
淡い色のタートルネックトップスコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)淡い色のタートルネックトップスコーデ

プチプラブランドとして、幅広い層から支持されているGUのアイテムであるタートルネック。

安いアイテムにもかかわらず、オフィスカジュアルではどんなパンツやスカートにも合わせることのできる万能アイテムです。

こちらのようにスカートと合わせると、知的な女性らしさ存分に感じられます。

また、スカーフやヒョウ柄のヒールなど、小物でエッジをきかせているところも◎。

ベストレイヤードトップスコーデ
ベストレイヤードトップスコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ベストレイヤードトップスコーデ

GUのベストならプチプラで今年流行りのレイヤードを取り入れた、オフィスカジュアルな着こなしが可能です。

ベストと重ね着をしたフリルのブラウスが、女性らしさをアピールできます。

丸みのあるトップスとは逆に、パンツは細身のブラックを使用することで引き締め効果も抜群です。

安いアイテムにも関わらず高度なおしゃれ感を演出できます。

シンプルなホワイトブラウストップスコーデ
シンプルなホワイトブラウストップスコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シンプルなホワイトブラウストップスコーデ

デザイン性がプチプラブランドの中でも、安いのに華やかだとされるZARAのブラウス。

ウエスト付近にマークをされたフリルが、高級ブランド感を感じさせます。

デザイン性は女性らしさがあるにもかかわらず、落ち着いた色合いなのでオフィスカジュアルでも浮くことはありません。

コートやジャケット、ニットなど、どんな上着を羽織ってもおしゃれに決まるオフィスカジュアルのトップスです。

安いパンツで作るオフィスカジュアルコーデ

ブラックのワイドパンツコーデ
ブラックのワイドパンツコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ブラックのワイドパンツコーデ

オフィスカジュアルコーデでは欠かせない黒のパンツも、安いユニクロのアイテムを活用させることができます。

ワイドタイプのブラックパンツのため、動きやすいオフィスカジュアルな服装です。

ブラックはきっちり感を演出できるため、できる女性のファッションの代表格なのでオフィスカジュアルコーデではおすすめ。

トップスをタイトにして、バランスを整えているところも◎。

チェック細身パンツコーデ
チェック細身パンツコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)チェック細身パンツコーデ

細身のテーパードパンツと、タートルネックでブラックコーデを作り出しています。

コーデのポイントとなるテーパードパンツのブランドはユニクロで、安い値段で手に入るため取り入れやすいアイテムです。

このチェックパンツが、ブラックファッションにアクセントを注入。

スタイリッシュなだけではなく、女性の遊び心も取り入れたオフィスカジュアルコーデになります。

カラースラックスパンツコーデ
カラースラックスパンツコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カラースラックスパンツコーデ

冬のオフィスカジュアルは、どうしても色がモノトーンになりがち。

そこで安いGUのカラースラックスを取り入れることで、華やかな通勤スタイルが作れるのでおすすめです。

足元とバックを黒の小物で引き締めたら、仕事モードもしっかりプラスされます。

華やか過ぎてもNGのオフィスカジュアルファッションの中でも、カラーの差し色のバランス感覚が抜群のコーデです。

ラッパ型スラックスパンツコーデ
ラッパ型スラックスパンツコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ラッパ型スラックスパンツコーデ

しまむらでは、スラックスパンツは流行のパープルカラーで、美脚効果のあるラッパ型のパンツが人気。

安い価格で手に入れられるにも関わらず、オフィスカジュアルにも大活躍できます。

いつものオフィスカジュアルよりも、女性らしいユーモアを入れたいときに使用すると最適。

周りとは差をつけた通勤コーデを目指している人にもおすすめのアイテムとなります。

シンプルストレートパンツコーデ
シンプルストレートパンツコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)シンプルストレートパンツコーデ

しまむらの安い価格で手に入るストレートパンツと、ベージュの優しいニットの組み合わせは、シンプルで誰でも真似しやすいオフィスカジュアルコーデになります。

また、トップスをインしてウエストマークをしているため、体型が気になる女性にもおすすめです。

足元のスニーカーで抜け感を出している代わりに、バックはかっちりめを使用して安いのにバランスも抜群。

ブラックスキニーパンツコーデ
ブラックスキニーパンツコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ブラックスキニーパンツコーデ

黒のスキニーパンツは、プチプラブランドのZARAで購入したもの。

トップスによって普段使いにも、オフィスカジュアルにも変身できるアイテムです。

黒は引き締め効果もあるため、安いアイテムでスタイルアップも図れてお得感があるのでおすすめ。

パンツが細身だとオーバーサイズとの相性も良いので、お腹や腰回りの体型をカバーしたい人や30代40代にもおすすめです。

安いスカートで作るオフィスカジュアルコーデ

膝下チェックのタイトスカートコーデ
膝下チェックのタイトスカートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)膝下チェックのタイトスカートコーデ

チェックがスパイスとなっている、GUのタイトスカート。

プチプラブランドの安い価格にも関わらず、表情が豊かでリッチ感を与えてくれるアイテムとなっています。

膝下という露出を控えた丈感も、女性のオフィスカジュアルでは大切です。

ヒールやバッグという小物はブラックにまとめて、全体的に統一感のある服装となっています。

グレーカラーのAラインスカートコーデ
グレーカラーのAラインスカートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)グレーカラーのAラインスカートコーデ

Aラインスカートの一部がプリーツになっている、新鮮なデザインが特徴のGUのアイテム。

ウエストにポイントとしてベルトが付いているタイプなので、フォルムにメリハリをつけてくれます。

Aラインのシルエットと、肩に掛けたカーディガンの兼ね合いが、安いアイテムなのにエレガントな印象に導いていて◎。

安いスカートを使用しているとは思えない、高見えするオフィスカジュアルコーデではないでしょうか。

優しいホワイトタイトスカートコーデ
優しいホワイトタイトスカートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)優しいホワイトタイトスカートコーデ

膝下の上品なホワイトのタイトスカートは、プチプラブランドのユニクロで購入できます。

スカートのホワイトとトップスのブラウンの組み合わせが、堅苦しさのない優しいオフィスカジュアルコーデと導いてくれています。

スカートとトップスをさらりと着こなしている反面、きっちりめのブーツでギャップもプラス。

安いアイテムを使用しているとは思えない佇まいが、余裕のある大人の女性を演出してくれています。

トレンドの花柄スカートコーデ
トレンドの花柄スカートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)トレンドの花柄スカートコーデ

今年流行りのヴィンテージフラワー柄のスカートも、ブラックのトップスや小物と合わせるときれいめなオフィスカジュアルコーデに変身です。

スカートはプチプラブランドのしまむらで、安い値段で購入できるので、誰でも取り入れることができます。

安いとは思えない華やかな印象のスカートなので、その他のアイテムはブラックでしっかりバランスをキープ。

グリーンカラーのプリーツスカートコーデ
グリーンカラーのプリーツスカートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)グリーンカラーのプリーツスカートコーデ

グリーンのプリーツが、存在感抜群の可愛さを醸し出しているオフィスカジュアルコーデです。

ウエストマークをすることで、スカートとトップスのおおらかさをスマートに味付け。

プリーツスカートは安いアイテムでも上質な印象になるため、オフィスカジュアルでもキッチリ感を演出してくれます。

プチプラブランドのZARAでは、安い価格で値段以上のアイテムが手に入れられるのでおすすめです。

チェックフリルのスカートコーデ
チェックフリルのスカートコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)チェックフリルのスカートコーデ

プチプラブランドZARAの落ち着いたチェックの柄スカートと、ブラックでまとめられた小物が媚びない女性の強さを感じさせるオフィスカジュアルコーデです。

どちらかというと、スカートや小物がスマートなものが多いため地味な印象になりがち。

ですが、白の柔らかい印象のトップスを組み合わせることで、全体に女性らしさもプラスされています。

安いスカートですが、全体的に好感度の高いOLファッションとなっているのではないでしょうか。

安いワンピースで作るオフィスカジュアルコーデ

リボン付きワンピースコーデ
リボン付きワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)リボン付きワンピースコーデ

色っぽい印象のデザインのワンピースで、オフィスカジュアルでも人目を引くことができるファッションではないでしょうか。

このデザイン性がセクシーなワンピースは、プチプラブランドのGUで購入することができ、30代40代にとても人気を集めています。

ウエストマークリボンが女性らしい凹凸を象徴と、優しいアイボリーのカラーが絶妙なバランスで◎。

安い値段で大人っぽい通勤コーデを目指している人には、おすすめのアイテムです。

華やかな花柄ワンピースコーデ
華やかな花柄ワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)華やかな花柄ワンピースコーデ

安いワンピースで華やかなオフィスカジュアルを完成させたい人は、花柄のアイテムがおすすめです。

オフィスカジュアルでは、控えめな服装が鉄則ですが、花柄なら華やかにも関わらず悪目立ちすることはありません。

また、ジャケットなどを羽織ることによって、さらに清潔感のあるオフィスカジュアルへと変身してくれる優秀なアイテム。

安いワンピースでも花柄の商品は数多く存在していて、その中でもデザイン性に定評のあるプチプラブランドのZARAの花柄ワンピースがおすすめです。

カーキ色のシャツワンピースコーデ
カーキ色のシャツワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーキ色のシャツワンピースコーデ

シャツワンピースは着回し力があるため、安いアイテムでお得にオフィスカジュアルを楽しみたい人にはおすすめです。

トップスやパンツの上から、羽織ものとして着用しても◎。ワンピースとして、一着でシンプルに着こなすのも◎。

こちらはプチプラブランドであるZARAで販売されているシャツワンピースで、色味や丈感が通勤コーデにもぴったりです。

きっちりした印象と、キュートな印象がミックスされたおしゃれコーデです。

丸みのあるニットワンピースコーデ
丸みのあるニットワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)丸みのあるニットワンピースコーデ

オフィスカジュアルで安いアイテムを求めている女性は、ニットワンピースがおすすめです。

1枚をシンプルにそのまま着ても可愛いため、シルエットの違うニットワンピースを揃えておくと着回しできます。

こちらのニットワンピースはプチプラブランドのしまむらの商品で、安い値段にも関わらず丸みのあるフォルムが魅力的。

首元にマフラーをすることで、全体的に目線を上に持っていきスタイルアップ効果も狙えます。

スマートなグレーワンピースコーデ
スマートなグレーワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)スマートなグレーワンピースコーデ

キッチリした印象のワンピースは、高見えするアイテムですが、実はユニクロで安い価格のアイテム。

肌なじみのいいグレーのカラーが、女性力をアップさせてくれています。

シンプルなデザイン性にも関わらず、安いとは思えない上質なオフィスカジュアルが周りに安心感を与えてくれる装い。

バッグと、足元も強くなりすぎないカラーで統一して、すっきりした印象になっています。

コーディロイ生地のシャツワンピースコーデ
コーディロイ生地のシャツワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)コーディロイ生地のシャツワンピースコーデ

安い値段で購入できるユニクロのシャツワンピースは、コーディロイ素材の厚めの生地です。

一枚だけでも温かみのある素材感のワンピースに、タートルネックを下から覗かせれば、さらに温もりのあるオフィスカジュアルファッションに。

全体的にブラウン系でまとめているため、タートルネックのホワイトがアクセントとなっていてコーデにメリハリを与えてくれます。

安いアウターで作るオフィスカジュアルコーデ

旬のテーラードジャケットアウターコーデ
旬のテーラードジャケットアウターコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)旬のテーラードジャケットアウターコーデ

テーラードジャケットは、今年のトレンドにも入っているアイテム。

オフィスカジュアルでも普段着でも、シーンに関係なく使用することができて便利です。

そんな便利なアイテムがしまむらでは、安い値段にも関わらず、細かいチェック柄で優しい色合いのこだわりあるテーラードジャケットが手に入ります。

オフィスカジュアルでも無理なく取り入れられるフェミニンさで、くすみピンクパンツとの相性も抜群です。

ウエストマークカーディガンのアウターコーデ
ウエストマークカーディガンのアウターコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ウエストマークカーディガンのアウターコーデ

しまむらのカーディガンが、オフィスカジュアルで大活躍できると話題です。

普通のカーディガンのデザインではなく、ウエストマークできる紐つきがポイント。

安いアイテムでも品のあるシルエットへと導いてくれています。

アウターがふんわりした雰囲気の分、靴とバッグは高級感のある革製を使用することで信頼度アップのファッションに。

王道のロングコートアウターコーデ
王道のロングコートアウターコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)王道のロングコートアウターコーデ

スマートなシルエットを象徴したオフィスカジュアルコーデなら、GUのロングコートがおすすめです。

洗礼された大人の女性に一気に仕上がり、プチプラブランドにも関わらず気品あふれる佇まいのファッションに。

冬は寒さからもしっかり守ってくれるので、ロングコートは一枚持っておくと便利です。

GUなので安い値段で手に入れやすいので、ぜひオフィスカジュアルコーデに迷っている人は手に取ってみてください。

万能なノーカラージャケットアウターコーデ
万能なノーカラージャケットアウターコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)万能なノーカラージャケットアウターコーデ

オフィスカジュアルコーデでは、定番のアウターであるノーカラージャケット。

どんな服装にもプラスするだけで、スマートな社会人のお手本ファッションとなります。

たくさんのブランドから販売されているアイテムですが、安い値段でもGUのノーカラージャケットは品質も良くておすすめ。

仕事で動き回って汚れても、買い替えが安易で行えるところもプチプラブランドのアイテムを使用する魅力です。

温かみ抜群モコモココートアウターコーデ
温かみ抜群モコモココートアウターコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)温かみ抜群モコモココートアウターコーデ

シンプルになりがちなオフィスカジュアルコーデにアクセントを添えてくれるアウター。

こちらのモコモコのコートはユニクロにて販売されている人気商品です。

ファッションを彩ってくれるだけでなく、モコモコの素材が温かみもキープしてくれます。

安いにも関わらずデザイン性と実用性が伴ったアウターなので、外回りが多い人のオフィスカジュアルファッションにおすすめです。

フリース素材のジャケットコーデ
フリース素材のジャケットコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)フリース素材のジャケットコーデ

男女共に人気のユニクロのフリースジャケット。

体の熱をしっかりと保ってくれる素材なので、冬はビジネスシーンでも大活躍してくれます。

形もスタイリッシュでかっこよく、メンズルックな印象のオフィスカジュアルコーデを作り上げてくれます。

辛口テイストをプラスしたいときや、クールな通勤コーデに挑戦したいときは、安い値段で挑戦できるのでおすすめです。

安いアイテムで作るオフィスカジュアルコーデまとめ

今回は、安いプチプラブランドで作るオフィスカジュアルコーデを特集しました!

安いファッションアイテムでも、組み合わせやバランスによって、大人で高級感のあるオフィスカジュアルに挑戦できます。

安くて可愛いファッションを極めて、日々のビジネスライフを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

オリジナルサイトで読む