1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる彼氏が心配すぎる…嫉妬と不安でいっぱいの彼女が知っておきたいこと

モテる彼氏が心配すぎる…嫉妬と不安でいっぱいの彼女が知っておきたいこと

  • 2019.11.27
  • 2403 views

モテる彼氏が心配…

モテる彼氏とお付き合いが出来るのはとても幸せな事ですが、彼氏があまりにも他の女性から人気があると、彼女としては心配で仕方がありませんよね。

不安や嫉妬でつい彼氏に感情をぶつけてしまったりやきもちで疲れる日々を送る女性も少なくないのではないでしょうか。今回は、モテる彼氏の事が心配で仕方ない時、芽生えてしまった不安や嫉妬をどうするべきか迷った際の対処法や気持ちの切り替え方をご紹介します。

せっかく彼氏と両思いでお互いに思い合っているのですから、幸せな毎日を送りましょう!

モテる彼氏の特徴

恋愛

モテる彼氏とお付き合いをしている彼女は、何気ない日常生活の中でも不安や嫉妬で心配な事が多いはず。初めから彼氏がモテる男性だという事は知っていたし、自分だってそこに惹かれたのも事実…。

だとしても、彼女という立ち場になって初めて芽生えた不安や、付き合うまでは予想しなかった『やきもち』を知るのもまた事実なのです。彼女としての『幸せ』を知ってしまったからこそ、相手を失うのではないか、他の女性に奪われるのではないかと心配になるんですよね。

ここでは、そんなつい心配や不安を感じてしまうモテる彼氏の特徴を解説します。

特徴①顔やスタイルがイケメン

モテる彼氏の特徴は『顔やスタイルがイケメン』だという事。モテる男性の共通点と言えばやはり『イケメン』であるという事ですよね。顔がいわゆるイケメンで身長が高くスタイルのいい男性は、何をしていても目立ってしまいますし、多くの女性の注目を集めるでしょう。

顔やスタイルがイケメンな彼氏と付き合っていると、嬉しい、癒やされると自慢に思う反面どうしても他の女性にアプローチされるのではないかと不安になりますし心配に思う事も多いはず。

イケメンである以上、モテるのは彼の宿命だと言っても過言ではないのです。

特徴②トークが面白い

モテる彼氏の特徴は『トークが面白い』です。特に顔やスタイルがパッとしなくてもなぜかモテる男性っていますよね。彼らに共通しているのは『トークの面白さ』である場合が多いのです。

女性は、会話の面白い男性に強い好感を感じる特徴があります。反対に、顔がかっこよくてもトークが全然面白くない男性は意外とモテないのです。

そういう局面から見ても、トークの面白い男性と付き合っている彼女は、モテる彼氏への不安を感じやすくなると考えられます。

特徴③男女分け隔てない

モテる彼氏の特徴は『男女分け隔てない』です。例えば、職場や仲間内でも男女の壁を感じさせない男性っていますよね。男性でも女性でもフランクでとっつきやすい対応をするタイプの男性は男女問わずモテるでしょう。

男女の壁を感じさせずに、彼女以外の女性に対しても親密に接する男性の行動は、多くの女性に『脈ありかも』と誤解をさせてしまう原因になります。彼女が嫉妬や不安を訴えても、本人は無自覚で行なっているパターンが多いので上手く伝わらない場合がほとんど。

男女分け隔てないモテる彼氏への心配を上手く割り切って彼氏を信じる事が大切に出来れば良いですね。

彼氏がモテる理由

恋愛2

モテる彼氏に対して強い不安や心配を抱えている彼女も少ないはず。出来れば毎日安定した心理状態で過ごしたいと思っても、不安や嫉妬の種が生まれる度に自分でも嫌になる程のやきもちに苛まれてしまうのですよね。

ここでは、なぜ彼氏がモテるのか理由を紐解いていきましょう。彼氏がモテる理由を知れば、彼氏の人としての長所を再確認すると共に、今後の対策を立てる事にも繋がるのではないでしょうか。

彼氏がモテる理由についてしっかり分析してみましょう。

理由①性格が優しい

モテる彼氏に多い理由は『優しい』です。優しい男性は老若男女問わず人気があります。特に根っから優しく嫌な事でも何でも引き受けてしまう『自己犠牲型』の優しさを持つ男性が彼氏だった場合、彼女としては不安や心配を多く感じる事になりそう。

例えば、職場でみんなが嫌がるような仕事でも率先して自分から引き受けるだとか、困っている女性がいれば優しい笑顔で手を差し伸べられる。

根本的な性格が優しい男性は、本人も意識していないところでかなりモテるタイプだと言えます。

理由②外見が好み

モテる彼氏に多い理由は『外見が好み』です。多くの女性が『自分の好みの男性に強い魅力』を感じます。イケメンであるがゆえにモテる男性は、一目惚れから始まる恋愛の対象人物とされやすいのです。

モテる彼氏の彼女としては、彼氏が自分よりも魅力的な女性からアプローチを受けてしまうのではないか、彼氏の心がなびいてしまうのでは…と『想像の中の素敵な女性』に対してやきもちや嫉妬を感じてしまうのです。

理由③頼りになる

モテる彼氏に多い理由は『頼りになる男性である』という事。頼りになる男性はとてもかっこいいし、お付き合いをしても幸せにしてくれそうですよね。多くの女性は、頼りになる男性に対して『包容力』を感じて好意を抱くようです。

頼りになる性格の男性は、職場でもかなりの人気を集めるでしょう。頼りになるタイプの男性が彼氏だった場合、彼女は彼氏の一番の癒やしになる事で、彼氏が他の女性に心変わりを防ぐ事が出来るでしょう。

職場や仲間内で『頼りになる男性』は、兄貴肌の人が多く『自分が癒やされる場所』を人並み以上に求めている事が多いのです。

モテる彼氏との上手な付き合い方

恋愛3

モテる彼氏とのお付き合いは、彼女にとって疲れるような不安や心配、嫉妬といったネガティブな気持ちに支配されやすいです。普段のお付き合いが幸せなものであったとしても、お付き合いの中で生まれる『嫉妬の種』を発見すると同時に、一気に心配な気持ちでいっぱいになってしまうのです。

彼女としての自信も無くなってしまいますし、そんな自分に嫌悪感を感じる事も少なくないはず。ですが、モテる彼氏とのお付き合いはそれだけではないはず。ここでは、モテる彼氏と上手に付き合う為の『付き合い方』について解説します。

付き合い方①不安ばかり考えない

モテる彼氏との付き合い方は『不安ばかり考えない』です。モテる彼氏とお付き合いをしていると、たくさんの不安や心配、嫉妬を感じるでしょう。ですが、ネガティブな感情ばかりに目を向けていると、お付き合いそのものが辛いものになってしまうでしょう。

不安ばかりに目を向けるのではなく、嫉妬や心配事を感じた時に『いかに上手く自分の気持ちを切り替えられるか』を意識しましょう。いくら考えたって答えのない『不安』ばかりを見ていては、自分の心理が疲れ果ててしまい2人の仲がギクシャクしてしまう恐れがあります。

付き合い方②可愛くやきもちを伝える

モテる彼氏との付き合い方は『可愛くやきもちを伝える』です。例えば、彼氏が彼女の嫉妬心を煽るような話題を持ってきた場合、感情的に強い言葉で攻撃的になるのはNG。

モテる彼氏は無意識である場合が多いので、感情的な彼女の言動に驚きと嫌な空気を感じてしまうでしょう。それよりも『そういうの、やきもち焼いちゃうな』と、冗談っぽくいじけて見せるような可愛らしさで不安を伝えましょう。

彼女の伝え方ひとつで『可愛いやきもち』にも『過剰な嫉妬心』にも変換されてしまうのです。

付き合い方③過度な嫉妬は疲れる

モテる彼氏との付き合い方は『過度な嫉妬は疲れる』を意識するというもの。モテる彼氏とお付き合いをするなら、ある程度の不安や心配は付き物だと認識する方が身の為です。

事ある毎に過剰に反応して強い嫉妬と自己嫌悪を繰り返していては、彼女も彼氏もお互いに疲弊してしまいます。『もう疲れる』と、どちらかがこの関係に限界を感じてしまうのも時間の問題。

彼氏がモテる男性だとしても一緒に居たいなら、過度な嫉妬は恋の寿命を縮めるものでしかない、と思考を変える事が大切です。

モテる彼氏を浮気させない方法

恋愛4

モテる彼氏は、モテない彼氏よりも浮気のチャンスが訪れやすいのは事実。モテる彼氏は、女性の方から近づいて来るので、それはどうする事も出来ない事です。

いつか浮気されるのではないかと不安や嫉妬の渦でグルグルとああでもないこうでもないと考えるよりも、『浮気されない彼女』になる方法を見つける方が手っ取り早いし効果的なのではないでしょうか。

ここでは、モテる彼氏に浮気させない為に意識して取り入れたいポイントをご紹介します。

方法①自分に自信を持つ

モテる彼氏を浮気させない方法は『自分に自信を持つ』です。

いつもいつも『いつか他の女性に奪われるのではないか』だとか『心変わりされるはず』と疑心暗鬼になって不安な感情ばかりをぶつけてくる彼女よりも『私以上の女なんていないよ♡』と笑っている彼女の方が魅力的だし幸せではないでしょうか。

浮気されたくないのなら、まずは相手の立ち場になって考えてみましょう。彼氏は少しでも隙があったり魅力的な女性から言い寄られれば軽はずみで浮気してしまうタイプなのでしょうか。あなたが信じた彼氏はそんな男性ではないはず。

モテる彼氏が『こんなに自信たっぷりで居心地のいい女性はきっと他にいない』と、感じさせられれば、きっと彼は離れていかないでしょう。

方法②不安をぶつけすぎない

モテる彼氏を浮気させない方法は『不安をぶつけすぎない』です。どんな人であっても、あまりに不安や嫉妬といったネガティブな感情ばかりをぶつけられるとウンザリしてしまいます。

可愛いやきもち程度なら嬉しく思えるものの、本気の嫉妬をぶつけられるのは寂しいもの。そんなに自分の事が信用出来ないのか、と悲しくなってしまいます。

過度な不安や嫉妬は『束縛』をする事にも繋がるので、彼氏の心が離れるきっかけになると注意しましょう。

方法③彼氏を信じる

モテる彼氏を浮気させない方法は『彼氏を信じる事』です。カップルにとって何よりも大切なものは『お互いを信じる気持ち』ではないでしょうか。

いくら彼氏であっても、所詮他人です。超えてはいけない一線を超えると、コミュニケーションそのものが破綻してしまいます。

恋人を信じる、という事は『彼を選んだ自分自身を信じる』という事です。彼氏がモテる男性であっても信じて一緒にいる、と決めた自分の判断を信じるのだと考えれば少しは楽になるのではないでしょうか。

モテる男性の多くは、まっすぐ信じてくれる彼女は裏切れない、と答えるものです。

モテる彼氏への不安の切り替え方

恋愛5

モテる彼氏とのお付き合いは不安や嫉妬で心配な気持ちに苛まれる事も多いでしょう。『モテる彼氏を信じよう』と自分に言い聞かせても、どうしても嫉妬で自己嫌悪に陥ってしまう、という女性は『不安の切り替え方』を把握すると良いでしょう。

モテる彼氏に強い不安や心配を感じてしまったら、気持ちの切り替え方で上手に自分の心理状態をコントロールするのです。彼氏に感情をぶつけそうになった時は、ぜひ一呼吸置いて対処法を実践してみてください。

切り替え方①嫉妬を沈下させる方法

モテる彼氏への不安の切り替え方は『嫉妬を沈下させる方法を知る』です。モテる彼氏への嫉妬心を強く感じてしまった時、どうする事も出来ない感情をつい彼氏にぶつけたくなるでしょう。

そんな時は、感情をぶつけた後の『結果』を考えてみましょう。彼氏は自分を責め、彼女に対してもネガティブな感情を抱くかもしれません。彼女本人も自分の心理をコントロール出来なかった事に自己嫌悪で辛くなるはず。

嫉妬をぶつけても幸せな結果にはならないのです。結果だけを考えると、嫉妬心から生まれる『怒り』の感情が沈まるのではないでしょうか。

切り替え方②嫌悪感は見ないふり

モテる彼氏への不安の切り替え方は『嫌悪感は見ないふり』です。モテる彼氏へのフラストレーションや苛立ちを感じた時、どうしても自己嫌悪に陥ってしまうもの。何でこんな事ばかり考えてしまうんだろうと、自分に対して悲しくなってしまうんですよね。

例え自己嫌悪を感じても自分を責める必要はありません。嫉妬をするのは彼氏を愛しているから。彼に何の興味もなければ不安にすらならないでしょう。

大切なのは、嫉妬を彼氏にぶつけない、という事だけ。嫌悪感を感じても『好きだから仕方ない』と、自分の素直な感情を受け入れてあげられるといいですね。

切り替え方③心配を割り切る

モテる彼氏への不安の切り替え方は『心配を割り切る』です。不安は考えれば考える程どんどんネガティブな心理状態に陥ってしまうもの。ネガティブな感情に終わりはありません。

ですから、心配を切り替える事が大切です。『いくら不安になっても仕方ない、だからもう考えない!』というくらいにスパッと割り切る方が上手くいく事もあるのです。

モテる彼氏と付き合う上で不安や心配ばかり抱えてもキリがないと考えて、浮気されたらそこまでの男だったと前を向いて彼の側にいましょう。

モテる彼氏と上手に付き合おう!

モテる彼氏とのお付きいは彼女にとって心配になる事も多いでしょう。ですが、縁と人生のタイミングが合ったからこそ今一緒に居る事が出来ているのです。

彼女として見たい彼氏の顔は、嫉妬をぶつけられてショックを受けた彼の顔でしょうか。きっと『幸せだな』と笑っている彼の笑顔ですよね。モテる彼氏と上手に付き合って、幸せな恋愛を謳歌しましょう。

モテる彼氏に選ばれたのは他でもないあなた。彼女でいる事の自信を持っても大丈夫です。

元記事で読む
の記事をもっとみる