1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋が劇的にオシャレに!照明使いにこだわってインテリアをセンスアップ♡

お部屋が劇的にオシャレに!照明使いにこだわってインテリアをセンスアップ♡

  • 2019.11.27
  • 6399 views

照明でお部屋の印象は変わる

オシャレなインテリアを作るには、お部屋に合った照明選びがポイントです。

しかし、どんな照明を選べば良いのか分からない、という方も多いですよね。

そこで今回は、インスタグラムで見つけた照明使いが素敵なインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

照明使いが素敵なインテリア

ペンダントライト・シーリングライト

華奢なペンダントライトをダイニングにプラス。

アンティーク調のダイニングセットと照明の雰囲気がピッタリとマッチしていて、センス良くインテリアがまとまっています。

カフェテイストの可愛らしいお部屋に合わせて、キュートなデザインの照明をコーディネート。

ころんとした照明のフォルムによって、インテリアが女性らしく仕上がっていますね。

シンプルにまとめた大人っぽいインテリアには、小ぶりなペンダントライトでさりげないアクセントに。

3つ照明を並べてあげることでバランスも取りやすく、見た目もスッキリとまとまります。

ブラックのペンダントライトで、落ち着いた印象のインテリアに。天井のカラーもブラックなので、お部屋に統一感がありますよね。

空間が暗くなり過ぎないよう、木目の壁でナチュラルなアクセントも加えています。

スチールフレームで構成されたレトロチックなペンダントライト。アメリカンヴィンテージなお部屋の雰囲気とも、相性はバツグンです。

ユニークなデザインのペンダントライトは、お部屋のアクセントにピッタリ。

シンプルにインテリアをまとめているので、照明のデザインがより映えていますね。

丸みのあるシェードが女性らしいペンダントライト。ナチュラルなインテリアと組み合わせて、北欧風のお部屋に仕上げています。

ちなみにこちらの照明は、ニトリのアイテムだそうです。

パイプのようなデザインの照明は、インダストリアルな雰囲気で存在感はバツグン。

モノトーンで統一したインテリアは単調な雰囲気になりがちですが、こちらの方は遊び心あるコーディネートでハイセンスな空間を作り上げています。

間接照明

オープン棚の後ろに間接照明をプラスして、クールなディスプレイスペースに。

ただ小物を飾るよりも、オシャレ度がぐっとUPしていますよね。

リラックスしたい寝室には、間接照明の柔らかい灯りがピッタリ。

星のオブジェやバルーントイなど、可愛らしいアイテムを多く取り入れているので、シックなカラーでまとめたインテリアも親しみやすい印象に仕上がっています。

テレビ裏に間接照明を採用し、リビングを大人っぽい印象に。

クリップ式のスポットライトをテレビ裏に設置し、間接照明として使用されているそうです。

スタンドライト・デスクライト

2種類のスタンドライトを使い、リビングをオシャレに演出。

それぞれシンプルなデザインのスタンドライトをチョイスしているので、違和感なく空間に馴染んでいますね。

ホワイトで統一されたスタイリッシュなデスクスペース。インテリアが殺風景になってしまわないよう、シルバーのデスクライトでアクセントを加えています。

IKEAのフロアランプを使ったインテリア。シンプルながらも洗練されたデザインで、モノトーンインテリアにもピッタリなアイテムです。

アームを自由に動かすことができるので、ライトを壁に向けて間接照明として使っても素敵ですよ。

コットンボールライト・ジュエリーライト

コットンボールライトを壁にディスプレイして、海外インテリアのようなオシャレ空間に。

ムートンラグをプラスすれば、シーズンムードもぐんと盛り上がります。

ベッドフレームにコットンボールライトを巻き付けて、お部屋のアクセントに。

ガーリーなベッドフレームと相まって、女性らしい寝室に仕上がっていますね。家具やシーツは白で統一しているので、アクセントクロスがキレイに映えています。

ジュエリーライトやフェイクグリーンを使って、壁面を賑やかにデコレーション。

バランス良くディスプレイされているので、たくさんの物があっても、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

LEDキャンドル

LEDキャンドルを使って、ほっこりとした暖かみのあるインテリアに。

火を使わないので、ペットや小さな子どもがいるご家庭でも、安心してキャンドルの灯りを楽しむことができます。

クリスマスツリーのデコレーションにLEDキャンドルを活用。

LEDキャンドルは、ダイソーのガラスオーナメントを組み合わせてデコレーションされているそうです。

照明選びにこだわろう!

照明使いが素敵なインテリアを紹介しました。照明選びにこだわれば、お部屋がセンスアップすること間違いなし!

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる