1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート前必見!初デートで男性がドキッとする女性の仕草5選

デート前必見!初デートで男性がドキッとする女性の仕草5選

  • 2019.11.27
  • 2381 views

初デートで男性に好きになってもらいたいときは、男性がドキッとする仕草を見せ、かわいいな、魅力的だなと思ってもらうことが大切です。

髪の毛をかきあげる

女性が髪の毛をかきあげる仕草は、セクシーで魅力的です。ロングヘアや前髪が長い女性は、ぜひかきあげましょう。見えなかったおでこが見えたとき男性がドキッとします。また、髪の毛を耳にかける仕草もおすすめです。髪の毛で見えなかった耳やうなじや目元や輪郭が見えることで男性が釘付けになってしまいます。

美味しそうに食べる

初デートで食事をすることになったら、美味しそうにご飯を食べましょう。幸せそうな顔をして美味しそうにご飯を食べる女性がかわいいと感じ、ドキッとします。小さな口で少しずつ食べる女性よりも、意外と豪快にもりもり食べている女性のほうが好きだという男性が多いです。

上目遣い

鉄板の上目遣いで、ありきたりに感じますが、男性はやはり女の子の上目遣いにドキッとします。狙っている感があっても、男性はかわいいなと思ってしまいドキッとします。

歩いているときに男性の服を掴む

歩いているときに、男性の後から服の裾や袖などを掴む仕草にドキッとします。男性はそんな姿にほっとけない可愛さを感じます。わざと少しゆっくりと歩き、男性が前をどんどん歩いてしまっている状態のときに行いましょう。

髪を結ぶ

髪をおろしてデートに向かい、途中で髪を結ぶという仕草を見せるのもよいです。男性は女性が髪を結ぶときに、すこし後に反り返り、胸を張り髪をまとめる身体のラインにドキッとします。また、結んだことにより雰囲気が変わり、うなじが見えると更にドキッとしてしまうのです。その後、もう一度結んだ髪を下ろす姿にもドキッとするので、デートの最中に一度結んで、もう一度ほどくという仕草を取り入れましょう。

さりげないボディータッチ

やはりさりげないボディータッチは男性はものすごくドキッとしてしまいます。話しかけるときに肩をポンポンとしたり、男性がぼーっとしているときに、横から人差し指でツンツンしたりするとよいです。また、話すときに太ももにさりげなく手をおいて話したりするのもおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる