1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均ダイソーのバレンタイングッズまとめ☆高見えする人気商品を一挙ご紹介

100均ダイソーのバレンタイングッズまとめ☆高見えする人気商品を一挙ご紹介

  • 2019.11.27
  • 6859 views

100均ダイソーのバレンタイングッズ特集

今回は、100均ダイソーのバレンタイングッズを大特集!

早いもので、今年も残すところわずかとなりました。年が明けると、すぐにバレンタインの季節がやってきます。

ダイソーには、ラッピングや、お菓子を手作りするためのグッズなど、バレンタインアイテムがたくさん。

その中でも、特におすすめの人気商品をピックアップしました。

バレンタイン前に焦らないよう、今からチェックしておきましょう♪

100均ダイソーのバレンタイングッズ《ラッピング》

白黒が可愛いダイソーのバレンタイングッズ

ダイソーのモノトーン雑貨は、高見えすると人気を集めています。

バレンタイン用のラッピングも、モノトーンで可愛いものがたくさん揃っていますよ。

こちらのペーパークリアバッグは、ドットやストライプのシンプルな柄が、大人っぽくて使いやすい商品。

英字のおしゃれなシール付きなのも、嬉しいポイントです。

チョコやお菓子を袋に入れて、シールをするだけで、簡単にサマになるのでおすすめですよ。

高見えするダイソーの生チョコケース

バレンタインの手作りチョコで人気なのが、生チョコ。

でも、生チョコは柔らかいので、ラッピングが難しいお菓子でもあります。

そこでおすすめの商品が、ダイソーの「生チョコケース」。

シンプルでおしゃれなデザインのケースで、中身が見えるようになっています。

このケースに詰めるだけで、お店で売っているチョコのようにおしゃれに大変身!

生チョコを作る予定の方は、ぜひチェックしてみてください。

マチ付きが人気なダイソーのバレンタイングッズ

中身が透けて見える、ダイソーの「マチ付きクリアバッグ」。

マチ付きなので、マフィンなど焼き菓子を入れるのに便利な商品です。

バレンタインのラッピングは、種類がたくさんあって迷ってしまいますよね。

モノトーンのものや、クリア素材のものは、シンプルで使いやすくておすすめ。

中身が透けて見えるので、写真のように、お菓子ひとつひとつをワックスペーパーでキャンディーのように巻いても可愛いですよ♪

ダイソーのグッズで手作りしたオーナメント

バレンタインのラッピング、いつもと変化をつけたいという方や、人と差をつけたいという方には、手作りオーナメントがおすすめです。

シンプルな包装でも、オーナメントをつけるだけで一気におしゃれになりますよ。

こちらは、100均ダイソーの「ふわかる粘土」と、「ゴールドのマーカー」でオーナメントを作った実例。

100均のグッズを使ったと思えないほど、クオリティーの高い仕上がりですね!

ケーキを可愛く♪ダイソーのバレンタイングッズ

ダイソーのケーキボックスは、モノトーンでシンプルなデザインが人気。

とてもおしゃれなので、プレゼントする相手も喜んでくれること間違いなしです!

持ち手付きなので、安心して持ち運びできるのも嬉しいポイント。

6号・5号・4号とサイズは3種類で、ケーキの大きさによって選べます。

バレンタインに、ホールケーキを作ろうと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

色んな用途で使えるダイソーのテープ

いろんな場面で使えると人気の「マスキングテープ」。可愛い色や柄のものがたくさん販売されています。

通常、マスキングテープは300円ほどしますが、ダイソーには100円で買えるおしゃれなマスキングテープが揃っていますよ。

こちらのピンクのマスキングテープは、バレンタインにぴったり!

お菓子の袋を、ピンクのマスキングテープで止めるだけで、ぐっと可愛くなります。

使い方は様々なので、いろいろ試してみてくださいね。

ロゴが可愛いダイソーのバレンタイングッズ

ロゴデザインがおしゃれなホワイトのジップバッグは、ダイソーの人気商品。

6枚入りなので、バレンタインの友チョコなど、たくさん配りたい時におすすめです。

マチ付きが便利で、お菓子をそのまま入れるだけでサマになります。

うっすらと中身が見えるのも可愛いですね。

もし袋が余ったら、お茶や紅茶を収納したり、小物類を収納したりといろんな使い方ができますよ。

お洒落で人気なダイソーのバレンタイングッズ

「クリアバッグ ストーン」は、ダイソーで人気のバレンタイングッズ。

同じシリーズで、マチなしとマチ付きのものもあります。他にも、プレゼント用のペーパーバッグもあり、可愛いですよ。

タッセル付きで、100均とは思えないクオリティー。

中身が透けるので、可愛くデコレーションしたバレンタインのお菓子を入れたくなりますね。

友チョコや義理チョコなど、ばらまき用に便利なラッピンググッズです。

トリュフにぴったりなダイソーのギフトケース

ダイソーのバレンタイングッズは、種類が豊富。

バレンタインチョコやお菓子の種類によって、専用のラッピング箱もたくさん揃っています。

こちらはトリュフ専用のギフトラッピング。

トリュフ3個がぴったり収まり、入れるだけでラッピングが完了するので、簡単に包装できて便利です。

バレンタインチョコで人気のトリュフ。ちょうどいいラッピング箱をお探しの方は、ダイソーをチェックしてみてくださいね。

100均ダイソーのバレンタイングッズ《お菓子作りの道具》

シンプルで人気なダイソーのキッチンツール

バレンタインの時しかお菓子を作らない…という方は、お菓子作りの道具にあまりお金をかけたくないですよね。

最近では100均でも、お菓子作りの道具で、おしゃれな商品が揃っています。

ダイソーのグレーシリーズのキッチンツールは、見た目もおしゃれで使いやすくておすすめ。

スタイリッシュなスパチュラやケーキサーバーが、100円で手に入るのは嬉しいですね。

ケーキサーバーは目盛り付きで、使い勝手も抜群です。

可愛い型がとれるダイソーのバレンタイングッズ

バレンタインに何を作ろうか、毎年悩んでしまう…という方も多いのではないでしょうか。

凝ったお菓子を作るのは面倒と感じている方には、シリコンモールドがおすすめ。

材料を混ぜ、そのままシリコンモールドに入れて、固めるだけでお菓子が完成します。

こちらのディズニーのシリコンモールドは、ダイソーのバレンタイングッズ。

100均で、こんなに可愛いディズニーのシリコンモールドが手に入るなんて、嬉しいですね。

ミッフィー柄が可愛いダイソーのグッズ

100均ダイソーで、発売当初から人気のミッフィーとのコラボ商品。

クッキングシートとアルミホイルは、バレンタインのお菓子作りや、ラッピングにも使える優れものです。

お菓子作りの時に、可愛いミッフィーのシートがあれば、テンションがあがりますよね。

お菓子作り以外にも、ケーキを包むのに使ったり、箱の底に敷いたり、いろんな使い方ができますよ。

売り切れになっている所も多いので、早めにゲットしておきましょう!

ピンクが可愛いダイソーのバレンタイングッズ

ダイソーのバレンタイングッズで、人気のシリーズ。

ピンクとパープルの色合いや、柄がキュートで、バレンタインにおすすめの商品です。

フォークピックスは、生チョコを食べる時に添えたら、喜ばれそう。

紙カップは、マフィンやマドレーヌのカップにぴったりです。

材料をそのまま流し込んで、焼くだけなので簡単!

カップが可愛いので、ラッピングはシンプルでも問題なさそうです。

ふわふわな卵白が作れるダイソーのグッズ

ふわふわのメレンゲができると人気の「ふわ泡ホイッパー」は、ダイソーで手に入ります。

電動のハンドミキサーがなくて、メレンゲを作るのが大変と感じている方に、おすすめの商品。

卵白や砂糖などの材料を入れて、上下にシャカシャカと動かすだけで、メレンゲが簡単にできてしまいます。

バレンタインに、メレンゲを使った手作りお菓子を作りたいと思っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

♡型を作れるダイソーのバレンタイングッズ

バレンタインといえば、ハート型のお菓子が人気ですよね。

友チョコでも、本命チョコでも、ハート型は可愛いのでおすすめ。

100均ダイソーでは、100円でハート型のケーキモールドが手に入ります。

材料をそのままケーキモールドに流しいれて、焼くだけでOK。

焼きあがった後は、するっと外せるので、失敗せずにお菓子を作れる便利な商品です。

ケーキ作りに使えるダイソーのおすすめグッズ

バレンタインに、ケーキを手作りしたいと思っている方は、「ケーキパレット」が必要になります。

「ケーキパレット」は、ケーキにクリームを塗る時や、サーブする時、クレープ生地を剥がす時など、あらゆる場面で使える便利な商品。

100均ダイソーなら、ケーキのデコレーションに使いやすいワイドタイプが手に入ります。

デコレーションケーキを作ろうと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

りんごの芯を抜けるダイソーのおすすめグッズ

こちらは、100均ダイソーで手に入る、りんごの芯を簡単に抜ける便利な商品。

バレンタインに、焼きりんごを作れたり、輪切りにしてケーキに入れたりできます。

りんごの皮には、栄養がたくさん含まれているので、剥かずにそのまま調理できるのが理想です。

焼きりんごは、芯を抜いた部分に、バターやメープルシロップなどの材料を入れ、オーブンで焼くだけでできる簡単なお菓子。

甘いものが苦手な人にも喜ばれるので、おすすめです。

クリップ付きで便利なダイソーの計量スプーン

バレンタインのお菓子作りで必要になる「計量スプーン」。

普段料理で使っているものとは別に、お菓子作り専用のものを用意する人も、多いのではないでしょうか。

せっかく新しく買うなら、見た目も使い勝手もいいものを選びましょう。

100均ダイソーの「計量スプーン クリップ付」は、クリップにもなる便利な商品。

見た目もスタイリッシュで、使わない時は、砂糖の袋をそのまま止めておけるのでおすすめです。

100均ダイソーのバレンタイングッズまとめ

100均ダイソーのおすすめバレンタイングッズをご紹介しました。

可愛いラッピングから、お菓子作りに使える道具まで、便利な商品がたくさんありましたね。

会社や学校で、たくさんバレンタインチョコを配らないといけない場合は、ぜひ100均のグッズをうまく活用してみてください。

100円とは思えないほど、便利でクオリティーの高い商品ばかりなので、きっとバレンタインのお菓子作りを助けてくれるはずですよ。

元記事で読む