1. トップ
  2. インテリア
  3. 冬インテリアのアクセントに!スウェーデン発《KLIPPAN》ブランケットのある日常

冬インテリアのアクセントに!スウェーデン発《KLIPPAN》ブランケットのある日常

  • 2019.11.26
  • 3411 views

1879年創業のテキスタイルメーカー、KLIPPAN(クリッパン)。

スウェーデン南西部にあるクリッパンという村で誕生した、北欧老舗のメーカーです。そんなクリッパンのブランケットは、北欧ファンだけでなく幅広い人たちに愛されている冬の欠かせないアイテム。そんなブランケットのある冬の暮らしをお伝えいたします。

「KLIPPAN」のブランケット特集

リビングスペース

クリッパンのブランケットは上質な素材にこだわり、抜群の温かみを与えてくれる人気のアイテム。

北欧の森を描いたブランケットは、ミナペルホネンとクリッパンのコラボデザインです。

続いてもミナペルホネンとのコラボ「CHOUCHO」ブランケット。

シンプルなのに愛らしい絵柄のブランケットは、ソファに掛けてあるだけでもアクセントになりますね。

「CHOUCHO」のブランケットのブルータイプをリビングルームにそっと置いて。

一人用にちょうど良い大きさのブランケットは、何枚あっても助かりますね。

こちらは大判タイプの「CHOUCHO」のブランケット。

深みのあるネイビー色のリバーシブル仕様になっているブランケットは、ブルーグレーのソファにピッタリです。

デザインやカラーのバリエーションが豊富なブランケットが揃っている一面もクリッパンの魅力ですよね。

鮮やかな赤いブランケットはリビングルームの中で存在感を発揮しています。

一つ前のブランケットと同デザインですが、グレータイプになると落ち着いた雰囲気に。

温もりのある風合いのブランケットは北欧インテリアのアクセントにもピッタリです。

スタイリッシュなインテリアにクリッパンのブランケットを添えて、冬仕様にバージョンアップ。

デザインの異なるクッションと並べて、海外インテリアのような素敵な空間です。

ミナペルホネン×クリッパンのコラボブランケットは、淡いピンク色が可愛らしい印象に。

デザイン性だけでなく高品質な素材を使っているので、保温効果もしっかりと備えています。

ダイニングスペース

クリッパンとミナペルホネンがコラボレーションした「CHOUCHO」ブランケット。

リビングスペースにサッと置いてあるだけでも、北欧らしい温もりを与えてくれます。

こちらはグンとシックな印象になったネイビーの「CHOUCHO」ブランケット。

オーガニックコットンのシュニール糸を使用しているブランケットは、赤ちゃんや小さなお子様にも安心して使えますね。

いくつかのカラーバリエーションがある「CHOUCHO」ブランケットは、お好みで揃えたり色違いでコレクションしてもおしゃれです。

爽やかなブルーがダイニングスペースをクリーンなイメージに。

ベッドルーム

クリッパンの人気シリーズ、ヒツジを描いたブランケット。

可愛らしいヒツジをリズミカルにあしらって、ベッドルームに温もりを与えてくれるブランケットです。

ミナペルホネンとのコラボ大判ブランケットは、ベッドルームに使っておしゃれな雰囲気に。

グレーとオフホワイトの優しい色使いなので、モノトーンインテリアにもマッチします。

保温効果に優れているクリッパンの大判ブランケットは、ベッドルームにも一つあると重宝しますね。

グレーと白のブランケットは、どんなテイストのインテリアにも馴染みやすい一面もポイントに。

北欧ブランケットで冬の暮らしに温もりを!

今回は北欧の老舗、クリッパンのブランケットをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。インテエリアに映えるブランケットは、北欧の温かみを身近に感じられるアイテムです。

カラーやデザインのバリエーションがオウフなクリッパンのブランケット。一つあると長く愛用できる機能的な一面も人気のポイントです。気になられた方は、ぜひクリッパンのブランケットをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる