1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ホームパーティーを開こう♡パーティーに役立つアイディア実例を紹介

ホームパーティーを開こう♡パーティーに役立つアイディア実例を紹介

  • 2019.11.26
  • 2486 views

ホームパーティーの準備はおまかせ♪

気のおけない友人を家に招いて、美味しい料理と素敵なコーディネートでおもてなしできたら素敵ですよね。

今回は、ホームパーティーのメニューやテーブルコーディネート、お部屋のデコレーションのアイディアをご紹介します。敷居が高いと思っている方もぜひ、ご覧ください!

ホームパーティーのメニューのアイディア

カレーとサラダでおもてなし♪

気心の知れたお友達とのホームパーティーにカレーとサラダはいかがでしょうか?

お皿やテーブルコーディネートが素敵なので、見栄えも良くきまっています。

パエリアが映えるパーティーメニュー

一際目をひくのがエビたっぷりのパエリア!

ストウブの鍋ごとテーブルに出してサーブするのも素敵ですね。

ロールキャベツやサラダもおいしそう♡

アヒージョとチーズフォンデュでワインがすすむ

アヒージョとチーズフォンデュ、サラダにパンとワインがすすみそうなメニューです。

ホストもゲストも手を動かして楽しめるチーズフォンデュは、パーティーにぴったり!

目にも愉しい♡押し寿司

華やかな押し寿司は見ても食べても楽しめる一品。

魚やエビの赤也オレンジ、卵の黄色、ラディッシュの赤紫と白、きゅうりの緑がバランスよく配置されています。

気軽につまめるサンドイッチ

気軽につまめるサンドイッチはパーティーにはもってこいのメニュー。

具の種類をたくさん用意しておけば、喜ばれることまちがいありません。

パンナコッタにぶどうを飾って

パンナコッタの上に半分に切ったぶどうを並べてお花のようなデザインに。

脚つきのグラスに入れれば、パーティーらしさがでますね。

鮮やかな赤が際立ついちごムース

淡いピンクのムースと赤いソースのコントラストが美しい、いちごムース。

いちごが旬の季節にぜひ!冷たいデザートを食べながら、話も弾みそう。

ドリップしたコーヒーは食後のたのしみ

ドリップしたコーヒーは食後のおたのしみ。

デザートとともにおもてなしメニューの最後を飾ります。

コーヒーサーバーをオシャレなものにすれば、気分もあがります。

テーブルコーディネートはおまかせ♪

シルバー系のグリーンをテーブルランナーがわりに

シルバーリーフを集めて、テーブルランナーの代わりに配置しています。

ナプキンの色をグレー系であわせたのも素敵。テーブルクロスの素材やお皿のデザインとの相性も抜群です。

キャンドルやライトで雰囲気を出して

テーブルにキャンドルやライトを置いて、灯りを演出したテーブルコーディネートです。

温かみがあるので冬の寒い時期に取り入れるとほっとできそう。

壁の絵画とテーブルコーディネートの色彩をリンク

壁にかけられた絵画の色相とテーブルコーディネートの色相を合わせています。

そのため、とてもよくまとまっていて素敵ですね。色を拾うテクニックはすぐに応用できそうです。

テーブルランナーを効果的に使う

食器やランチョンマットをモノトーンでまとめて色彩を抑え、テーブルランナーに色味を持たせたコーディネート例です。

ランナーの上のお皿に補色を持ってきて視線を集めています。

お部屋に合わせて温かみのあるテーブルコーデに

ナチュラルなお部屋の雰囲気に合わせた温かみのあるテーブルコーディネートです。

天然素材のクロスやカッティングボードを取り入れて。

木のぬくもりが感じられるアンティークスタイル

流木のキャンドルホルダーや気をそのまま生かしたカトラリーが素敵。

松ぼっくりやローズマリーなど、自然のものをテーブルに散らしてラフな雰囲気に。

お部屋のデコレーションもお忘れなく♡

グリーンを活かしてお庭とつながりのある空間に

お庭からお部屋へのアプローチにグリーンを取り入れて、お庭とのつながりのある空間にコーディネートされています。

かごや箒、オーナメントも自然素材を使って統一感がありますね。

男の子向けのデコレーションのアイディア

モノクロの風船にメッセージを乗せたデコレーションのアイディアです。

インテリアのテイストと風船の色味を合わせるのがポイントです。

女の子向けのデコレーションのアイディア

赤とピンクのリボンを紐に結んでガーランドにしてくます。明るく華やかな色使いですね。

こちらはバレンタインのデコレーションですが、お誕生日パーティーにも使えそう。

誕生日パーティーは華やかに

2歳のお誕生日のデコレーションです。大きな数字の風船とペーパーフラワーでパーティーらしく。

色味を白と金色の2色に限定しているのがいいですね。

もっと気軽にホームパーティーを♪

ホームパーティーのメニューやテーブルコーディネート、デコレーションをみてきましたが、いかがでしたか?

お友達をおうちにお招きするときには、今回ご紹介したアイディアを取り入れて、ホームパーティーを開いてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる