1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして脈あり?バレンタインで気になる男性が出しているサインを見逃さないで

もしかして脈あり?バレンタインで気になる男性が出しているサインを見逃さないで

  • 2019.11.25
  • 7520 views

バレンタインに脈あり男性を見分けたい!

『バレンタインに大好きな彼をデートに誘いたい』そう決心したものの、彼は自分のことをどう思っているのだろうか。片思い中の女性にとって相手の男性が脈ありなのか脈なしなのか、とても気になるところ。

なんとなくお互いに好意を抱いているような感じがするけれど、これといった確信が持てない内はアプローチも躊躇してしまうでしょう。だからこそ、バレンタインをきっかけに好きな人の心理に一歩踏み込んでみてはいかがでしょう。

バレンタインデートに誘ったときの返事や反応の中に、男性からの脈ありサインが隠されているかもしれません。

バレンタインデートに誘った時の脈あり返事

バレンタインデートに誘った時の脈あり返事

意中の男性をバレンタインのデートに誘ったとき、彼は一体どんな反応の返事を返してくれたのでしょうか。男性は、恋愛対象として見ていない『脈なしの女性』と、好意を抱いている『脈ありの女性』とでは、LINEの返事の仕方でさえも変化をつける傾向が強め。

自分の関心が向かないところには、そっけない態度や反応をとってしまうのも男性心理の特徴だと言えるのでしょう。ここでは、バレンタインにデートをしませんか、と誘ったときの返事の仕方から、男性の脈あり反応を紐解いていきます。

返事①LINEの返事が早い

バレンタインデートに誘った時の脈あり返事は『LINEの返事が早い』です。例えば、LINEだけでなく直接デートに誘った場合や、電話でそれとなくバレンタインの予定を聞いたとき、スピーディーに『デート承諾』の返事が返ってきたら脈ありだと言えるでしょう。

男性は、女性に比べると『恋愛の駆け引き』をすることが得意でない様子。素直な男性心理が影響してか、好きな女性にはつい『デートをしたい!』という反応を見せてしまうのです。

既読がついてから迷う時間さえもないほどスピーディーに『OK』の返事が返ってきたなら『迷うまでもない』という男性の意思の表れだと受け止めてもいいでしょう。

返事②理由を聞いてくる

バレンタインデートに誘った時の脈あり返事は『理由を聞いてくる』です。例えば、LINEでも電話でも直接でも、『よかったらバレンタインに遊びに行かない?』だとか『デートしませんか?』と、バレンタインデートのお誘いをした時こそ要チェック。

『なんでバレンタイン?』だとか『なんで僕と?』というように、バレンタインになぜ自分とデートをするのかを聞いてくる場合は、男性自身もかなり『バレンタイン』を意識している可能性が高いです。

女性が自分に好意を抱いているのかを確認したいという男性心理の表れだと言えるでしょう。

返事③楽しみにしている

バレンタインデートに誘った時の脈あり返事は『楽しみにしている』です。例えば、バレンタインデートのお誘いをした時、男性から『デート、楽しみにしてるね!』と、ポジティブな内容の返事がもらえたなら脈ありだと考えていいかも。

脈なしの女性とのデートに、わざわざ『楽しみにしてるね!』と返す男性はそうそういないもの。女性からのバレンタインデートのお誘いを喜んでいる、自分も同じように楽しみにしているんだ、という心理をアピールしたい、と考えているのでしょう。

前向きなメッセージが届いたら、男性からの脈ありサインだと言えるはず。

バレンタイン当日にわかる脈あり男性の特徴

バレンタイン当日にわかる脈あり男性の特徴

バレンタインに、男性の脈ありサインを見分けたい場合は、バレンタインデー当日の男性の特徴から心理面を読み取りましょう。もしも好意を抱いている脈あり女性に呼び出しをされたりデートに誘われたりしたら、男性の方も当日はドキドキでいっぱいのはず。

反対に、脈なし女性からの呼び出しやデートの誘いだと、ドキッとはしてもドキドキを持続させたまま当日を迎えることはありませんよね。ここでは、バレンタイン当日の男性の反応から、脈ありなのかどうかを紐解きます。

特徴①ファッションがバッチリ

バレンタイン当日にわかる脈あり男性の特徴は『ファッションがバッチリ』だということ。少なからず好意を抱いている女性からの当日の呼び出しやデートの誘いには、自分の身だしなみチェックは外せないポイント。

相手と顔を合わせるときに少しでも見栄えを良くしたいと思うのは、男性も女性も一緒ですよね。もしも呼び出しをしたときやバレンタイン当日のデートで、待ち合わせ場所に現れた彼がいつもよりお洒落に気を使っている場合は、脈ありだと認識しても良さそう。

彼の普段の様子とバレンタイン当日の印象のギャップから、脈ありかどうかを見極めましょう。

特徴②笑顔が多い

バレンタイン当日にわかる脈あり男性の特徴は『笑顔が多い』です。好意を抱いている脈ありの相手と一緒に過ごすときには、どうしても楽しい気持ちで心理が満たされるもの。

ついつい『笑いすぎ』と指摘されるくらい笑顔が溢れてしまうことも珍しくありませんよね。それは男性だって同じです。自分が脈ありな女性からデートに誘ってもらって一緒に過ごせるのですから、心理面が浮足立つのも無理ありません。

普段の彼よりも笑顔が多いと感じたら、男性が見せる脈あり反応かもしれません。

特徴③気遣いが細かい

バレンタイン当日にわかる脈あり男性の特徴は『気遣いが細かい』です。例えば、バレンタインデートをしてるときに『大丈夫?寒くない?』と、声をかけてくれたり、お店に入るときには一人でズカズカ進んでいくのではなく女性のためにドアを開けてくれる。

一緒にいるときに小さな気遣いが多く見られれば、男性が出している脈ありの特徴だと言えるでしょう。女性を細かく気遣う理由は『好意があるから心配になってしまう』だとか『気にかけていることに気づいて欲しい』という、好意の表れからくるもの。

好きな人が優しくしてくれるのは、男性が見せる脈ありの特徴なのです。

バレンタインに男性が見せる脈ありサイン

バレンタインに男性が見せる脈ありサイン

一年一度の特別な日でもある『バレンタインデー』。片思い中の女性にとって決戦の日とも言える『バレンタイン』こそ、男性の脈ありサインを上手に見抜いて今後の関係を変えていきたいと思うのではないでしょうか。

彼との心の距離をグッと近づけるためには、男性が見せる小さな脈ありサインをうまく見分けていくことが大切。効率よく関係を発展させていくためにも『男性からの脈ありサイン』をしっかり分析してみましょう。

サイン①表情をチェック

バレンタインに男性が見せる脈ありサインは『表情をチェックする』です。例えば、バレンタイン当日に彼を呼び出したときや、バレンタインデートの最中、好きな人と2人っきりでお喋りを楽しんでいるときこそチェックポイント。

女性の会話に対する返事の仕方や態度を見極めながら、彼の表情をチェックしてみましょう。好意を抱いている人と一緒に居るとき、ほとんどの男性が『笑顔』になる割合が多くなるもの。

男性を褒めたときや何気ない会話の最中、デート全体を通して『いつもより楽しんでいる様子』が、見られれば脈ありサインだと言えるでしょう。

サイン②心理状態をチェック

バレンタインに男性が見せる脈ありサインは『心理状態をチェック』です。バレンタイン当日に彼を呼び出したときやデートの待ち合わせ場所に現れた彼の雰囲気や仕草から、相手の心理状態をチェックするのです。

好意を抱いている女性と会う時には、男性だってラフな心理状態で現れるのは至難の技。笑顔の中にどうしても緊張感が滲み出てしまうはず。彼がただ単に楽しんでいるだけではなく、時々緊張しているような反応が見られれば、男性からの脈ありサインが滲み出ている証だと言えます。

サイン③プレゼントの受け取り方をチェック

バレンタインに男性が見せる脈ありサインは『プレゼントの受け取り方をチェックする』というもの。バレンタインの醍醐味と言えば、手作りチョコを渡したり、プラスアルファで何かしらのプレゼントを渡す女性が多いはず。

好きな人にバレンタインのプレゼントを渡した時、彼はどんな受け取り方をするでしょうか。多くの脈あり男性は、プレゼントを受け取る時に『笑い』を零す傾向があります。

とくに面白いプレゼントでもないのに、なぜか『笑う』。そんな照れ隠しや嬉しい感情が溢れる一面を見られれば、少なからず脈ありサインが出ているのだと認識してもいいでしょう。

バレンタインギフトを渡した時の脈あり反応

バレンタインギフトを渡した時の脈あり反応

バレンタインと言えばやっぱり『プレゼント』を渡すこと。バレンタインに向けて何を渡そうか頭を悩ませる女性も少なくないのではないでしょうか。バレンタインにプレゼントを渡す場面でも、男性の脈あり反応をチェックすることができるのです。

ここでは、バレンタインプレゼントを渡した時の、彼がポロッと零してしまう脈あり反応について解説します。好きな人に手作りチョコやプレゼントを渡そうと考えている女性は、ぜひ彼の反応をチェックしてみてくださいね。

反応①本命チョコか確認

バレンタインプレゼントを渡した時の脈あり反応は『本命チョコか確認する』です。男性にとってもバレンタインは特別な日。そんな恋愛イベントに好意を抱いている女性から呼び出しをされチョコを渡されれば、男性もドキッとするものです。

本命チョコなのかどうか、男性にとってはとても重要なことだと言えます。なぜ自分にチョコを渡すのか、そこにはどういう意味があるのかを女性の口から聞きたくて、つい『これって本命チョコ?』と、冗談混じりにでも聞いてしまうのでしょう。

反応②大げさに喜ぶ

バレンタインプレゼントを渡した時の脈あり反応は『大げさに喜ぶ』です。好意を抱いている相手から、バレンタインという特別な日にプレゼントをもらえるなんて、男性にとって嬉しい日のはず。

バレンタインに本命チョコを貰えるということは、女性の『好き』の気持ちに触れるようなもの。そうなるとつい喜びが滲み出てしまうのも無理ありませんよね。

バレンタインプレゼントを渡した時に、何気なくありがとうと受け取るのではなく普段よりもリアクションが大きめである場合は、男性の脈あり反応だと捉えていいでしょう。

反応③プレゼントの余韻に浸る

バレンタインプレゼントを渡した時の脈あり反応は『プレゼントの余韻に浸る』です。例えば、バレンタインチョコやプレゼントを渡した時、受け取った後もプレゼントを嬉しそうに眺めている場合には、男性が見せる脈あり反応かも。

とくに感情のない相手からもらったプレゼントであれば、相当自分の欲しかった物でない限り『あ、ありがとう!』くらいの軽い返事をしてしまいがち。

ですが、好意がある脈あり女性からのプレゼントであれば、どんなものでも目に焼き付けてしまいたいくらい嬉しいと感じるようです。

バレンタイン後にわかる脈あり反応

バレンタイン後にわかる脈あり反応

バレンタインに大好きな人を呼び出したりデートに誘うことでプレゼントを渡すことができたなら、その直後の彼の様子をきちんとチェックしてみましょう。

バレンタインの後にどう動くかで、男性の脈あり反応を見極めるポイントとなるのです。ここでは、バレンタインデートや呼び出しの後に男性が見せる脈あり反応について解説します。

反応①チョコの感想を伝える

バレンタイン後にわかる脈あり反応は『チョコの感想を伝える』です。バレンタインのプレゼントの定番と言えばチョコ。脈あり男性には手作りのチョコを渡すという女性も少なくないのではないでしょうか。

もちろん手作りじゃなくても少しリッチなチョコやスイーツを渡したり、物をプレゼントとして贈る女性もいるでしょう。何にせよ『プレゼントの感想』をわざわざ伝えてくれる場合は、男性からの脈ありサインだと言えるでしょう。

プレゼントしたものに対して『すごく嬉しい』というメッセージがあれば、女性も喜んでいいはず。

反応②お礼のメッセージが届く

バレンタイン後にわかる脈あり反応は『お礼のメッセージが届く』です。バレンタインデートをした後や呼び出しの後、男性から『今日は楽しかったです。ありがとう』という内容の感謝を伝えるメッセージが届けば、男性も女性を気にかけているサイン。

恋愛対象ではない『興味の範囲外』の女性に対する男性の態度や反応は厳しめ。脈なし女性にはお礼のLINEを送ることも面倒だと感じるようです。デートや呼び出しの後にきちんとお礼のメッセージが届けば、男性も女性を気にかけている、という証だと言えるでしょう。

反応③呼び出しがある

バレンタイン後にわかる脈あり反応は『呼び出しがある』です。例えば、バレンタインデートから程なくして、『今度ご飯に行きませんか?』だとか『バレンタインのときのお礼がしたい』というデートのお誘いがあったなら、かなり脈あり度は高めだと言えます。

お礼を口実にして女性ともう一度デートしたい、会いたいという心理の現れである場合が多いので、男性からバレンタイン後にデートのお誘いを受けたら『脈あり』だと判断してもいいはず。

バレンタインで脈あり男性を見極めて

片思いをしている女性にとって、一年に一度の大切なイベントだからこそ外せない『バレンタイン』。この日をきっかけに意中の男性との関係を前進させたいと願う女性はかなり多いはず。

男性が見せる脈ありサインをきちんと分析して、恋愛をうまく進めていってくださいね。脈ありサインを上手に見分けることで、今後の恋愛の進んでいくスピードがガラッと変わっていくはずです。まずは手紙やLINEで意中の男性を誘ってみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる