1. トップ
  2. ダイソーの「素焼きポット」が最高にオシャレ!機能も優秀でコスパがすごい…

ダイソーの「素焼きポット」が最高にオシャレ!機能も優秀でコスパがすごい…

  • 2019.12.14
  • 46998 views

砂糖や塩などの乾燥調味料は湿度など環境の変化に弱いので、意外と保管が難しいものです。今回は、ダイソーから発売されている素焼きポットの調味料入れを紹介します。この商品、機能的に優れている上、オシャレで安いんです!

こんな感じで売られています。

undefined

こちらが、塩のための素焼きポットです。このポットの機能的に優れている点は、“調湿”です。塩には湿度の変化に弱く固まりやすい特徴があるため、この湿度の調整が肝なのです。

丁寧に梱包されています。

undefined

開けてみると、素焼きであるため丁寧に梱包されています。本体部分、フタ、スプーンが入っています。

いざ、オープン!

undefined

まず、手触りで、素焼きを感じられます。そして何よりかわいい。色の組み合わせもいいですが、薄く彫られている「SALT」の文字がかわいい!いい感じの雑貨屋さんに売ってそうなオシャレさ。スプーンの取り付け口があるのもありがたいですね!

ポットの中身〜!

undefined

ポットの構造はこんな感じ!高さ9.5cmで、容量は400mlも入ります!

素焼きポットを使ってみよう!

undefined

スプーンも一杯で7ml入ります。ポットの口も広いので、めちゃくちゃ使いやすいです。使い終われば、フタをしっかり締めてスプーンを差し込めばオールオッケー!

なんとこの商品、こんなに便利でオシャレなのに300円(税抜)で買えてしまいます!本当に作りもしっかりしているので、長年使えそうです!

いかがでしたか、素焼きポットの調味料入れ。特に塩は、調味料の中でもかなりの使用頻度が高い方だと思うので、常に良質な状態をキープしておきたいですよね。また、砂糖の素焼きポットも同様にダイソーで販売されています。気になった方は是非ダイソーへ足を運んでください!