1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「質問上手」は恋愛上手!モテる会話の「質問」パターン5つ

「質問上手」は恋愛上手!モテる会話の「質問」パターン5つ

  • 2019.11.24
  • 4356 views

男性は女性に質問されるのが意外と好きなんですよね。なぜかというと、それは自分に興味があるという証拠だからです。そこで、会話の中で使えるモテる質問を紹介します。

服装について質問する

何を聞いたら良いかわからないという時には、服装に関することを質問してみましょう。でも、会話の中でいきなり服装について質問したら相手に変な人って思われてしまいそうですよね。

そこで、相手を誉めながら質問するのがおすすめです。たとえば、「そのシャツすごく似合ってますね。どこで買ったんですか?」と聞くと、自然の流れで質問することができます。そこから会話が続いていく可能性もあるので、まずは相手の服装をじっくりチェックしましょう。

さりげなく質問する

飲み会の席で気になっている人がいたら、大チャンスです。たとえば、「疲れているように見えますが、大丈夫ですか?お仕事、忙しいんですか?」とさりげなく聞くと、相手も自然に質問に答えやすくなりますよね。それに、自分のことを気遣ってくれていると思うと嬉しくなるものです。一気に距離を近づけることができます。

生活パターンについて質問する

会話の中で、生活パターンについて質問するのはなかなか勇気がいることですよね。そこで、出社時間や帰宅時間について質問するのも効果的です。たとえば、「いつも早い出社ですよね。何時に起きてるんですか?」と聞くと、相手もスムーズに答えやすくなります。このまま、「休みの日は何してるんですか?私は映画を観に行くんです」と自分の情報を入れながら質問にします。この方が相手も答えやすくなりますし、自然な流れで会話が弾みやすくなります。

嫌いな食べ物について質問する

ランチの時や飲み会の席では、食べ物について質問すると良いでしょう。たとえば、「私、ピーマンって苦手なんですよね。何か嫌いな食べ物ってありますか?」と、嫌いな食べ物を聞くんです。その方が彼も答えやすくなりますし、もしも「嫌いな食べ物はない」って言われた時には、「羨ましいな。特に好きな食べ物ってあるんですか?」と、更に質問をすることができます。食べ物の質問をすることで、家庭的な女性ということもアピールできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる