1. トップ
  2. 「悪魔的ウマさ」ローソン限定の173円“アイスバー”が甘党を脱帽させる味です…!

「悪魔的ウマさ」ローソン限定の173円“アイスバー”が甘党を脱帽させる味です…!

  • 2020.1.6
  • 115263 views

ローソン限定で販売されている森永乳業の『カロリーモンスター チェリオ トリプルキャラメル味』(税込173円)。パッケージを見るからにカロリーが高そうなこのチェリオ、キャッチコピーに負けず、かなり濃厚でした!

パッケージは可愛いキャラメルゴーレム“風”柄!

undefined

3種類のキャラメル素材に合わせたのか、パッケージも3種類あるようです。

「悪魔的ウマさ」の文字と、キャラメルに囲まれたゴーレム風キャラが目を引きます…!

パッケージを開けてみると…?

undefined

キャラメルクランチが混ぜ込まれた、チョココーティングのアイスバーです。

85mlとやや大きなアイスバーの印象で、これは満足度が高そう…!

ヘルシーとは無縁の、かなりこってりとした濃厚な味わいが特徴です。

これはキャラメルの暴力…!

undefined

食べ進めていくとこの通り。アイスが三層になっているのがわかります。

チョコバーの中は、チョココーティングの下がキャラメルアイスクリーム、その下に焦がしキャラメルチョコの板チョコが入っています。

キャラメルがややほろ苦くかなり濃厚…!大人の味といった感じでしょうか。

アイス部分にはバターも練り込まれているため、食べごたえたっぷりです。

まさに、「キャラメルがアイスになっている」状態。これは最高のアイスバーです!!!


ちなみにカロリーモンスターの名前の通り、カロリーは300kcalとかなり高めです。

濃厚で食べごたえのあるアイスを楽しみたい人は、ぜひともチャレンジしてみてください!