1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】魅惑のティーカップ&マグ☆雑貨店に負けない豊富なラインナップ

【キャンドゥetc.】魅惑のティーカップ&マグ☆雑貨店に負けない豊富なラインナップ

  • 2019.11.24
  • 886 views

モーニングコーヒーやランチタイム、コーヒーブレイクやティータイムには、お気に入りのカップでその時間を丁寧に楽しみたいですよね。

今100均には、モダンなデザインからアンティークテイストまで趣のあるティーカップやマグが次々とラインナップされています。

そこで今回は、100均のおしゃれなカップをピックアップしました。どうぞご覧ください。

100均で見つけたおしゃれなカップ

【キャンドゥ】フラワー柄カップ&ソーサー

クラシカルでエレガントな雰囲気のフラワーモチーフが描かれたカップ&ソーサー。

カップとソーサ―は別売りなので、カップをマグとして単独で使っても良さそうですね。

カラーは白地にグレーと、グレー地に白の2タイプ展開しています。

【キャンドゥ】タイポエンボスカップ

エンボス加工で浮き上がったロゴがおしゃれなショートカップ。マットなくすみ感がおしゃれですね。

ホットドリンクのカップとして使う以外にも、サラダカップやデザートカップとして使っても良さそうです。

【セリア】ジオメトリックマグ

千鳥やシェブロン、花柄パターンが浮き上がったちょっとノスタルジックな雰囲気も漂うマグ。

スタッキングできるので、コンパクトに収納できるところも魅力ですね。

以前から発売されていますが、いまだにあるロングラン商品です。

【セリア】シルエットアニマルマグ

シンプルなカップにうさぎ、ねこ、ハリネズミのアニマルシルエットがプリントされたキュートなマグ。

ビビットではないカラーと、かすかにぽってりとしたラインが温かみを感じさせるアイテムですね。

【セリア】かご編み風デザインマグ

かごの編み目のような模様がユニークなマグ。

レトロな喫茶店などにありそうなデザインで、コーヒーブレイクを趣深い時間にしてくれそうです。

手で包み込めるようなカップのフォルムも温かですね。

【ダイソー】デリスタイルシリーズスープマグ

エンボス状の「Del style」というエンブレムが入ったデリスタイルという陶器シリーズ。

こちらのスープマグの他、マグ、ボウル、プレート、スプーン、ドレッシングボウルなどあります。

揃えると可愛いですよ!

【ダイソー】ブルードット柄カップ&ソーサー

大きなネイビーのドットが印象的なカップ&ソーサー。

こちらもシリーズで、お茶碗やマル皿もあります。

ポットとカップがコンパクトなセットになったアイテムも♪コーヒーでも紅茶でもあいそうです。

【ダイソー】シンプルデザインマグ

シンプルで懐かしい雰囲気のマグ。柄が無い分、飽きずに長く使えそうですね。

ドリンクカップとしてはもちろん、ペンスタンドやフラワーベースとして使っても可愛いようです。

まとめ

100均にラインナップされているおしゃれなカップをご紹介しました。

素敵なカップがたくさんあるので、日常使いの自分用カップからお客様用のカップまで、お好みのものがきっと見つかると思いますよ。

ちょっと気分転換したいなという方や、インテリアに合わせてカップ類を揃えたいなどという方は、ぜひ100均店を覗いてみてください。

元記事で読む