1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子がデート中ずっと幸せを感じる女性の特徴

男子がデート中ずっと幸せを感じる女性の特徴

  • 2019.11.23
  • 28100 views

付き合っていてもそれ以前でも、2人きりのデートの時に男の人を喜ばせられる女子は人気が高いです。

せっかくのデートなら彼にも幸せを感じて欲しいですよね。

では男性たちはデート中に女性がどのようなことをしてくれるとハッピーな気分になるのでしょうか?

男子がデート中ずっと幸せを感じる女性の特徴

デート前の事前チェックをしてワクワクしている

「デートに誘ってデートプランを提案した時に、それを自分でもチェックしてくれてリアクションをくれる子は点数が高いです。
全部男に任せきりじゃないってところが良いですね」(31歳/不動産)

デートプランを考えるのは男の人の役割と決めつけていませんか?もちろんリードしてくれる男の人には素直に従うことも重要ですが、相手の決めてくれたことに無反応ではせっかくプランを立てた方もがっかりです。

「○○に行こう」と言われたら、最低限自分でもチェックしてワクワクしていることがわかるように、リアクションを返しましょう。

自分が行きたい場所もさり気なく伝えてくれる

「こっちが行こうって言った場所だけじゃなくて、自分も行きたい場所があるんだけどって言ってくれると嬉しいかな。

お互いに自立している感じがするし、そういうのがないと女性が本気で楽しんでくれているのかわからなくて不安になるから」(29歳/コンサルティング)

デートプランにない予定を組み込んだら相手が困ってしまうかも、なんてことは考えなくても良いようです。

逆に、自分から「この近くにあるお店を覗きたい」と言ってくれた方が、男性も喜びますよ。

デートプランは男性が考えるなんてルールはありません。一緒にデートプランを考えていった方が楽しさもひとしおですよ。

待ち時間も話を途絶えさせない

待ち時間も話を途絶えさせない

「食事のときとか、どうしてもデート中って待ち時間ができちゃうでしょ。そういう時にも話を途絶えさせないでくれる配慮があると幸せです。

こっちからばかり話を振るのは疲れちゃうし。待ち時間が長くて不機嫌になるとかは論外です」(36歳/自動車)

遊園地の乗り物待ちや、レストランの料理待ちなど、意外とデート中に沈黙になってしまう時間が多いもの。

そんな時に楽しそうに話しかけてきてくれると、男性は安心してハッピーな気持ちになります。

付き合う前だとまだ何の話題を話して良いかわからないこともあるでしょう。

そんなときはデート中に話題が尽きてしまわないように、事前にいくつか考えておく必要もあるかもしれませんね。

デートの終わりに「もう一日が終わっちゃった」

「一日とか半日デートした後、別れる時間になって『もう一日が終わっちゃった』とか『今日、時間が経つのあっと言う間だったね』とか言ってもらえると最高に幸せです」(25歳/ゲーム)

デートの別れ際は、その一日の締めくくり。ここで彼を幸せにさせるセリフを言えたら、それだけでデートが大成功に終えられる可能性大。

嘘をつく必要はありませんが、最低限デートが楽しかったことをきちんと言葉にして伝えてあげましょう。

おわりに

デート中ずっと気を張り続けていると疲れてしまいますが、一緒にいる相手を気遣うことは必要です。

男性のリードに基本的には従いつつも、相手を持ち上げて褒めたり、楽しいことを言葉や表情で示してあげることが大切でしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる