1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】で小物収納!細かいものをなくさないようにするアイデア集

【無印良品】で小物収納!細かいものをなくさないようにするアイデア集

  • 2019.11.23
  • 6079 views

参考にしたい無印良品の小物収納術

アクセサリーやキッチン用品などの小物は、きちんと収納しないと使いたいときに見つからなくなってしまうことも。

無印良品のアイテムを使うと、なくなりやすい小物の管理がしやすくなります。

そこで今回は、無印良品のアイテムを使った小物収納についてご紹介します。

※「無印良品週間」は、2019年11月15日(金)~11月25日(月)、ネットストアは、2019年11月15日(金)午前10時~11月26日(火)午前10時迄です。

小物収納にぴったりな無印良品グッズ特集

アクセサリーの収納に

イヤリングなどの細々としたアクセサリーをまとめて片づけるのにおすすめなのが、無印良品のアクリルケースです。

アクリルケースに仕切りをセットしてそれぞれ収納すると、イヤリングがペアごとに収納できて便利ですね。

小皿の収納に

小皿はサイズが小さいので、食器棚の奥の方に収納してしまうと取りにくくなってしまうことも。

そこで、無印良品のアクリル小物収納3段ケースの引き出し部分を使い小皿を収納すれば、きれいに立てて収納できていいですね。

キッチン小物の収納に

ピーラーなどのキッチン用品や調味料ボトルを収納しているのは、無印良品のケースです。

引き出しにキッチン小物を収納している場合、ごちゃごちゃしないようにケースを使って仕切ると、きれいに収納できます。

また、使用頻度が高い小物は手前に収納すると、効率よく取り出せるのでおすすめです。

お弁当グッズの収納に

ピックやカップなどのお弁当グッズは、細々としているので1つにまとめておきたいですよね。

キャリーボックスに小さなお弁当グッズをまとめて収納しておけば、お弁当の準備も楽になります。

キャリーボックスは中に仕切りがあるので、ピックやカップなどを種類別に収納できるのも嬉しいポイント!

文房具の収納に

ニトリのティッシュケースに無印良品のペンポケットをセットして、文房具を収納しているおうちもあります。

ペンが必要となったときにさっと手に取れる素敵なアイデアです。

ティッシュケースとペンポケットの色もマッチしていて、インテリアにも取り入れやすいシンプルさですね。

鍵の収納に

玄関に鍵を置いている方も多いと思いますが、鍵は小さいうえになくしてしまうと大変ですよね。

そこで、無印良品の整理トレーを使い、印鑑と一緒に片づけているおうちもあります。

仕切りのみも販売されているため、鍵の数にあわせて買い足してセットして使うのもいいですね。

付箋の収納に

小さめの付箋は、無印良品の小物収納ケースMに入れておけば管理しやすいですね。

蓋つきのため中身が飛び出てしまう心配がなく、蓋にラベルなどを貼るとより中身がわかりやすくなりますよ。

裁縫グッズの収納に

裁縫グッズは細々としたものが多いですが、形もサイズもバラバラでまとめて収納しにくいですよね。

そこで、自立収納できるキャリーケースを使えば、細かな裁縫グッズを1つにまとめることができてすっきりします。

取っ手つきのため、さっと持ち運びやすいのも魅力的ですよ。

無印良品のグッズですっきり小物収納!

無印良品のアイテムはさまざまな小物の収納に適していて、どのおうちも小物をすっきり片づけていましたね。

小物の収納に困っている方は、ぜひ無印良品のアイテムをゲットして、今回の収納例を参考に実践してみてください。

元記事で読む