1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は見られてます。「かわいいのにとっても残念…」と思われている女子の行動ベスト3

実は見られてます。「かわいいのにとっても残念…」と思われている女子の行動ベスト3

  • 2019.11.22
  • 16045 views

かわいい女の子がモテるのは当たり前!でも、なぜかパッと花開かないのはその行動のせいなのかも…?人の振り見て我が振り直せ!残念な女子の行動ベスト3から学んでいきましょう。

もう聞きたくない!自分の話しかしない

会話はコミュニケーションの基本です。そんな時に相手の話を聞かずにしゃべり続けるのなんてもってのほか!自分の話しかしない人は、いくらかわいく着飾っていても、人が遠のいてしまいます。

特にNGなトーク内容は「人の悪口」。

「あの子ってほんとだらしないよね」なんて悪口は誰が聞いてもいい印象を受けません。また、「自慢話」もほどほどにしておいた方がいいでしょう。「あれもこれも買っちゃった!」「また告白されちゃった!」など、人の話も聞かず、他人をこき下ろし、自分の株を上げるばかり…。相手はきっと疲れてしまうでしょう。話したいことがあっても、聞き役に回ったり、少し控えめに話すことで好印象につながります。

ひいきがすごい!人によって態度を変える

人によってころころ態度を変える人もいいイメージを抱かれません。お金を持ってる人やイケメンの同僚にはニコニコして、地味な同僚たちにはツンツンしている…。こういったタイプの人は裏で「お局様」なんて呼ばれているかも。

「自分はそんなことしていないかな?」と振り返ってみてくださいね。逆に、みんなに平等に接することはモテに繋がります。八方美人といわれてしまうとまた嫌なイメージが付くかもしれませんが、『みんなに優しい人』は愛されキャラの基本です。

「ありがとうは」?「ごめんなさい」は?一言少なすぎる

「あれ取って」と言って物を取ってもらう事は、ありますよね。こういった時にきちんと「ありがとう」を伝えていますか?また、急いで電車の乗り換えをしているときに人にぶつかった。

そんなときに「すみません」は言えていますか?こういった基本的な一言が足りていない人は、傲慢に見えている可能性があります。朝の「おはようございます」や、終業時の「お疲れさまでした」も人に聞こえるくらいハッキリと伝えた方が好印象です。小学校で習うような基本的なことですが、人はこういった部分をよく見ている場合が多いですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる