1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー女子にこなれ感を♪モテファッション4つ

アラサー女子にこなれ感を♪モテファッション4つ

  • 2019.11.21
  • 7548 views

アラサーになると、今まで好んで着ていた服になんとなく違和感を覚える人も多いのではないでしょうか。

毎日のコーディネートを朝の忙しい時間に決めるのは、困難ですよね。恋愛の観点で考えれば、おしゃれにしておいた方がいいと思うことはあっても、毎日は「厳しい」と思う人も多いでしょう。

実は、30代のおしゃれには小物使いが大事になります。アラサー女子のモテを狙ったファッションを今回はシェアしましょう。

アラサー女子にこなれ感を♪モテファッション4つ

ファー遣いで冬はおしゃれ度アップ

「アラサーになってくると、自分としては“可愛い”というものをまだまだ着たい歳でもある。でも、周りにどう思われているか不安な年頃でもあるので、小物で遊ぶようにしています。

シンプルな洋服にファーティペットやベレー帽をかぶったりして、おしゃれを楽しんでいます。着回しも聞くし、おしゃれ感が出ていいですよ」(Sさん・31歳女性/事務)

季節感を簡単に取り入れたいのであれば、小物をきかせるのも手段の一つでしょう。

服を何着も持つよりも、小物で遊んだ方が毎日イメージチェンジが簡単にできます。

小物でイメージを変えることで、おしゃれ上級者に見せることもできますよ。ファッション雑誌を見るときは、小物の使い方も参考にしたいものです。

ネックレスは華奢なものを選んで

「アラサーの女性が、雑貨屋さんで売っているようなゴリゴリのネックレスをつけていると、少し違和感を感じます。

存在感をアピールするのは10代くらいでやめておくべき。

華奢なネックレスとかで、控えめだけどおしゃれを知っている人がモテると感じます」(Mさん・31歳女性/保育士)

ネックレスなどのアクセサリーを際立たせようと、大振りのものを選ぶ女性もいるでしょう。

しかし、アラサーになったら、そのようなアクセサリーチョイスは考えもの。ネックレスなどは華奢なもので、あえて女性らしさを狙いましょう。

少し値段がはったとしても、良いものを長年持ち続けるのがアラサーのおしゃれには必要です。

ハリがある生地のスカートを選んで

ハリがある生地のスカートを選んで

「アラサーといえば、仕事盛りでもあるので、あまりにラフなコーディネートは少し引いちゃう。

パリッとしていたり、少し光沢があるようなコーディネートの方が、大人の色気を演出できると思います。スカートやズボンにしわがあるのも、厳禁です!」(Wさん・35歳女性/アパレル)

生地の質にもこだわるのがアラサー女子のポイント。ハリがある生地を選ぶことで、きちんと感を出すことができます。

膝を出さないようにスカートの丈にも、注意したいですね。生活感が出ないように、クリーニングやアイロンなどのお手入れは、きちんとしましょう。

パンツスタイルでもフェミニンさをプラス

「パンツスタイルでも、フェミニンさをプラスしたいもの。

アラサーになると、保守的にパンツスタイルを選びがちですが、トップスはシフォン素材にしたり、可愛らしいカラーを選んだりして若さも見せてほしい。

アラサーといえど、全身を地味系なカラーでまとめるのは、やめた方がいいと思います」(Kさん・29歳女性/看護師)

パンツスタイルでも、可愛らしさを取り入れてみましょう。「スカートを履くのに、抵抗がある」という人は、カーディガンなどを暖色系にしてみたり、トップスにシフォンタイプをチョイスするなどで、バランスを取ってみましょう。

パンツスタイルでまとめて、ヘアースタイルでフェミニンさを狙うのもオススメです。

モテファッションは簡単に作れる!

モテファッションは、日頃の少しの心がけで簡単に作ることができます。

クローゼットの中身、全てを買い直す無理はしなくても大丈夫。

アラサーになった今、さらに自分の魅力をひきたてるようなアイテムを取り入れてみてくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる