1. トップ
  2. 恋愛
  3. 時間を無駄にしないで!結婚式の二次会で既婚者を見抜く方法

時間を無駄にしないで!結婚式の二次会で既婚者を見抜く方法

  • 2019.11.20
  • 1777 views

婚活中のアラサー女性にとって絶好の出会いの場になってくるのが「友達の結婚式の二次会」。ただし、格好の出会いの場ということで独身女性を狙う既婚者が紛れ込んでいることも…。せっかくの出会いを無駄にしないためにも、「結婚式の二次会で既婚男性を見抜く方法」を知っておきましょう!

まずは指輪をチェックして!

既婚者の多くは結婚指輪をつけているので、気になる男性に出会ったらまず左手の薬指を見てみましょう。たいていの場合はここで見抜くことができます。

一般的な出会いの場では既婚者でも積極的に遊びたい人なら指輪をしていないことが多いのですが、顔見知りが集まる結婚式の二次会では周りも誰が結婚しているかを知っているでしょう。

既婚者であることを隠して出会いを求めることが難しい状況では指輪を外す必要もありませんし、周りの友人から不自然に思われないためにと敢えて指輪を付けてくる可能性のほうが高くなります。

休みの過ごし方を聞く

既婚者と未婚者で大きく異なってくるのが、休日の過ごし方ではないでしょうか。未婚者は友人と出かけていたり、飲みに行くなど自由に過ごしていることが多いですが、既婚者なら家族や子供と過ごしているでしょう。

休日には何をしているのか聞いてはぐらかされたり、「家で一人で過ごすことが多いかな」と言葉を濁すようなら既婚者の可能性大です。

身に付けているものに注目しておく

よほどお金を持っている人には当てはまりませんが、今の時代はそれほど稼いでいる人は多くありません。未婚者はお金は自分の自由にできる分、高価なものを身に付けていることもありますが、既婚者は家庭があるので自分の身の回りのものにそれほどお金をかけることはできないということも多いです。

周りの参加者と比べて身に着けているものが高価そうなら、その男性が結婚している可能性は低いでしょう。

男性の友人に聞く

確実にその男性が既婚か未婚か知るためには、素直にその男性の友人に聞いてみるのが一番。もちろん本人に直接聞くのも一つの手段ですが、奥手な女性にとってはハードルが高いですよね。相手が友人であれば恥ずかしさも少しは減るのではないでしょうか?

それでも難しい…という時は、新婦にさりげなく聞いてみて新郎に聞いてもらうのもオススメです。二次会なら新郎新婦も余裕があることも多いので、迷惑にならない範囲で確認してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる