1. トップ
  2. インテリア
  3. 落ち着きと上品な大人の空間♡グレーを使ったグレーインテリア集♪

落ち着きと上品な大人の空間♡グレーを使ったグレーインテリア集♪

  • 2019.11.19
  • 33174 views

大人の空間グレーインテリアをご紹介♡

モノトーンインテリアよりも柔らかい雰囲気を演出してくれるグレーインテリアは、大人の落ち着きと上品なイメージをつくってくれます。

今回はグレーをメインカラーとし、濃淡でコーディネートしたハイセンスなインテリアやグレーをポイント使いしたお部屋をご紹介します。

グレーを使ったリビングインテリア♡

グレー×ホワイト

アクセントクロスにスカイグレーを使用した内装に白い家具を使い、グレーやスモーキーグレイでお部屋を引き締めたコーディネートです。

黒はあまり使わず、グレーのトーンを変えて全体のバランスをとっています。

黒を使用しないことで、ふんわり甘い印象のグレーインテリアが完成していますね。

グレー×イエロー

フローリングの色味に合わせたソファーには、白いムートンファーラグを敷き、ポイントでグレーを使用することで黄色の範囲を狭く見せアクセントカラーのようにコーディネートしています。

植物やカゴバスケットなど自然素材を使ったナチュラルインテリアにも、相性の良いグレーインテリアです。

ダークグレー×ホワイト

ダイニングキッチンとリビングが繋がっている場合、濃いグレーのソファーで空間を分けて見ましょう。

スペースを色で分けるだけでは区切りがはっきりしてしまう為、空間が狭く見えてしまいます。

クッションにアッシュグレーやライトグレーを使って全体に統一感を演出。

グレー×パープル

お子様のいる家庭では温かみがある明るいインテリアにしたいですよね。

明るく温かみがあるインテリアにも大人の落ち着いた雰囲気を演出する為に、大型家具にパープルを取り入れてエレガントさを表現。

ブランケットやクッションカバーは、ライトグレーでコーディネートしています。

モノトーンインテリアにも

人気の高いモノトーンインテリアにもグレーを使用する事で、抜け感のあるインテリアになります。

明るいグレーを足すと柔らかい印象のインテリアに、暗いグレーではかっこいいシックなインテリアになるなど、グレーの色でモノトーンインテリアの雰囲気が変わりますよ。

グレーを使ったキッチンダイニング♡

立体感をつくる

キッチンやダイニング、リビングが繋がった広い空間には濃いめで毛の長いラグで空間を分けると立体感を演出。

ダイニングチェアをグレーにすると、より大人っぽい雰囲気のインテリアコーディネートになります。

リビングにも同じラグを使用するとハイセンスな印象ですね。

グレーインテリア初心者にも

グレーインテリアをお部屋に取り入れるのが初めてで、グレーの濃淡が難しくどのような色味が良いのかわからない時は、白とよく目にする濃いグレー、ライトグレーの3色を使って見てください。

簡単におしゃれで上品なグレーインテリアを演出できます。

アクセントクロスで

アッシュグレーやオリーブグレーなどの緑っぽいグレーをアクセントクロスに取り入れることで、ボタニカルな雰囲気のインテリアを楽しむことができます。

アッシュグレーをコーディネートしている為、クッションカバーや小物などに様々な色味のグレーを取り入れやすくなります。

グレーを使ったベッドルーム♡

ウッドテイストなインテリアにも

古材風な内装にローベッドでもグレーを取り入れる事で上品で落ち着きのある印象を与えてくれます。

コテージ風なインテリアやリゾート風、カントリーなインテリアなどウッドテイストが強いインテリアに清潔感のある現代風な印象を与えたい時はグレーがマストカラーですよ。

汚れも目立ちにくいカラー

ブラックやホワイトカラーはどうしても汚れが目立ちやすいですよね。

そんな時は、メインに使用する枕や厚掛け布団のカバーをグレーにして見ましょう。

グレーは汚れが目立ちにくく、もともとブラックとホワイトの中間色であるグレーは間に挟んでも違和感なくおしゃれ印象になります。

人気の高いグレーの名前

グレーインテリアでよく目にする色、モノトーンインテリアでもよくカラーコーディネートされているもっとも人気のあるグレーは、シルバーグレーやアルミニウムグレー、フロスティグレーと呼ばれるカラーです。

シルバーカラーに近い色味のグレーを選ぶと、憧れのグレーインテリアに近づけます。

グレーを使って抜け感のあるインテリアに♡

いかがでしたでしょうか?グレーは様々なカラーとの相性が良く、違和感なく取り入れられるカラーです。

インテリアのカラーに合わせて表情を変えてくれるので、今あるインテリアにも追加しやすい色ですよ。

グレーを取り入れて落ち着きのある大人なインテリアにしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる