1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ニトリ】のアイテムで水まわりをきれいに片づけよう!参考になる収納アイデア8選

【ニトリ】のアイテムで水まわりをきれいに片づけよう!参考になる収納アイデア8選

  • 2019.11.19
  • 20567 views

キッチンやお風呂、洗面所などの水まわりはものが多く、なかなか整理整頓するのが難しい場所ですよね。

しかも、ものが散らかっていると清潔感が失われてしまい、気持ちよく使えなくなってしまいます。

そこで今回は、参考になるニトリのアイテムを使った水まわりのすっきり収納アイデアについてまとめました。

ニトリの便利グッズを使って水まわりをきれいにしよう!

キッチンの収納に

キッチンはなにかとものが多く、気を抜くとすぐに散らかってしまいますよね。

ニトリにはさまざまなボックスがあるため、スーパーなどでもらった袋などはボックスに収納しておけば、生活感もシャットダウンできます。

こちらはすべてニトリの収納ボックスを使っていますが、中身が見えないためすっきりしていますね。

引き出しの収納に

キッチンの引き出しの中は、きれいに整理整頓しつつ取り出しやすさも考えた収納にしたいですよね。

ニトリのブラン整理バスケットを使えば、ふきん類や種類別に収納できて、目的のものを取り出しやすい収納が実現します。

フライパンの収納に

フライパンは重ねて収納してしまうと、取り出すときに面倒ですよね。

ニトリのフライパンスタンドは、これらをきれいに並べて収納できるうえに、ボウルなどの収納しにくいアイテムもまとめて片づけられる優れものです。

お風呂場の収納に

賃貸だと、思うように棚を設置できずになかなかきれいに収納するのは難しいところです。

しかし、ニトリのつっぱりラックを使えば、壁に穴をあけることなく収納力をぐっとアップさせてくれますよ。

角にぴったりフィットするデザインのため、場所を取らず設置しやすいのも魅力的ですね。

お風呂掃除グッズの収納に

お風呂グッズは一か所にまとめておくと便利ですよね。

ニトリのベルトハンガーをお風呂掃除グッズの収納に使うと、まとめて収納できて使いやすいですよ。

ベルトハンガーを使って吊るしておくと、水はけもよくなり衛生的です。

お風呂グッズをまとめて収納

シャンプー類やスポンジ、タオルなどをまとめて収納するために、ニトリのタオルバーを使っているおうちもあります。

壁にくっつきやすく、落ちにくいのが嬉しいポイントですよ。

洗面所の収納に

洗面台の下に収納スペースがある場合、洗剤のストックなどを収納できて便利ですよね。

ニトリのインボックスに入れておくと、統一感があっておしゃれな洗面所づくりで活躍します。

細々としたものの収納

洗面所は、細かなものが多くきちんとしまっておかないとなくなってしまいます。

ニトリの引き出しに収納すれば管理がしやすいですね。

引き出しにはラベルをつけると、使いやすさもアップします。

まとめ

ニトリのアイテムを使った水まわりの収納アイデアについてご紹介しました。

さまざまなアイテムを使い、どのおうちもきれいかつ手に取りやすく片づけていましたね。

水まわりの収納にお悩みの方は、ニトリの収納アイテムを活用してきれいに片づけてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる