1. トップ
  2. 恋愛
  3. 20代と30代は違う!?アラサー女子が合コンで気を付けたいこと

20代と30代は違う!?アラサー女子が合コンで気を付けたいこと

  • 2019.11.19

「気合を入れて合コンに参加しているのに、うまくいかない…」そんなアラサー女子は、若い頃と同じ感覚で参加していることが原因なのかもしれませんよ。

会社のことに関する質問に注意する

20代の頃は「どんなお仕事をしてるんですか?」という質問から始まって、そのまま仕事内容の話題で会話が広がっていくこともありましたよね。

しかしアラサー女子になると、相手のステータスや収入もかなり気になってくる傾向があります。その結果、「会社名は?」「勤務地は?」「役職は?」などと質問を重ねて、初対面の男性に対して探りを入れてしまうことがあるのです。

仕事内容の質問に対して男性のほうから会社のことについて話してくれるぶんにはいいのですが、女性側から深堀りすると、ガツガツしている印象を与えてしまいますよ。

会話のおもしろさよりもテンポを重視する

「20代の頃はニコニコしているだけでモテていたのに、30代になるとそうもいかなくなった」と感じることはありませんか?そんな時、女性同士の会話でウケた話題があると、男性を楽しませるためにその話題を合コンで披露したくなりますよね。

だからといって「おもしろい話があるんですよ」という前置きでトークを始めてはいけません。男性のなかには「女性の自称おもしろい話は、あまりおもしろくない」というイメージを持っている人もいます。合コンでは無理に笑いをとらなくても、テンポよく会話できるかどうかが重要なのです。不用意な前置きで、トークのハードルを上げないようにしましょう。

ファッションはコンサバを目指す

男性からは「合コンの日の女子の服の面積は、小さいほうがいい」という意見が多いです。しかし「アラサー女子の露出の多いファッションは、年齢にあらがってがんばっている印象を受ける」という意見もあります。ノースリーブのトップスでモテを狙うなら、登場シーンではカーディガンを羽織って、清潔感と上品さを印象づけましょう。

またボトムスをスカートにしても、厚い黒タイツを履いてしまっては、色気が半減してしまいます。黒タイツは脚がうっすらと透ける40デニールのものをチョイスして、年齢に見合った色気をアピールしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる