1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏がいる女性に警告!男友達との付き合い方の7つの注意点

彼氏がいる女性に警告!男友達との付き合い方の7つの注意点

  • 2019.11.18
  • 12233 views

彼氏と男友達は同じ男性でも全く別であり、本来比較するものではありません。もちろん、女性が愛しているのは言うまでもなく彼氏の方でしょうが、男友達も友達の意味で大切な存在であることに変わりないですね。そのため彼氏だけでなく男友達との付き合いも大切にするでしょう。しかし、男友達との付き合い方を間違えると思わぬ原因で彼氏を怒らせてしまうこともあり、今回はその注意点をお伝えします。

1. 彼氏にできないことは男友達にもしない

例えば彼氏が「夜遅くまで電話したい」と女性に言い、疲れている女性がそれを断るとします。後日、女性が男友達を含めた数人でカラオケに行ってオールする…これだと彼氏は怒るでしょう。問題なのは、彼氏に対して夜遅い時間の付き合いを断った一方で、男友達と遅い時間まで遊んでいることです。そうなると、彼氏は男友達と遅くまで遊ぶ一方で自分とは遅くまで遊ばない…彼女のそんな不公平な対応に不満を持ってしまいます。

2. 彼氏の前で「男友達は気を遣わなくていい」と言わない

「気を遣わなくていい」は褒め言葉であり、同時にどの男性に対してでも思えることではありません。「俺に気を遣わなくていいよ」と言われても「はい分かりました」でできるものではなく、その意味で「気を遣わなくていい」と感じさせる男性は貴重な存在です。そのため、彼氏の前で男友達を褒めた時、その理由で褒めてしまうと女性にとってその男友達が特別な存在に思えてしまいます。当然、彼氏の気分はおだやかではなくなります。

3. 彼氏のことを男友達に相談しない

彼氏のことで悩んだ時、その相談相手に男友達を選んではいけません。最も、男性についての悩みは男性に相談するのが一番なのでしょうが、そのことが彼氏に知れたら彼氏との関係が悪化する可能性があります。と言うのも、相談相手と浮気するのはもはや一般的なパターンであり、そのため彼氏に浮気を疑われてしまうのです。彼氏は浮気を疑って不快になり、女性もまた疑われて不快にある…こうなると問題は深刻です。

4. 男友達とエッチな話をしない

下ネタにはある種の盛り上がりがありますが、それでも彼氏のいる女性が男友達とすべき話題ではありません。この場合、男友達が女性にちょっかいを出してくる危険性がありますし、男女で下ネタを話すのは男性から見て甘い会話に等しい部分があるため、浮気を疑われてしまうのです。そもそも、男性は彼女に対してエロの部分は自分だけに見せてほしいという願望があります。

5. 彼氏とのデート以上にオシャレしない

彼氏は気を遣わなくていい分、付き合いが長くなるとオシャレが手抜きになりがちです。これは男性にも言えることで、実際彼氏のオシャレ度を比較した時、付き合った後よりも付き合う前の方がオシャレだったのではないでしょうか。ですから男友達と遊ぶ時は彼氏とのデート以上にオシャレになりがちなのですが、それは絶対にしてはいけません。その理由は言うまでもなく、自分の時以上にオシャレする彼女に対して不快になるからです。

6. 男友達に会いに行かない

男友達と会う場合、自分から会いに行くのは避けるべきでしょう。と言うのも、会いに行くのは愛情行動でもあるため、例え女性にその気がなくても気持ちを疑われてしまうからです。仮に男友達が手を出してきた場合、女性はそれを彼氏に相談するでしょうが、そこで会いに行ったことが発覚すれば女性も怒られてしまうでしょう。こうしたムダな揉め事や誤解を防ぐためにも、自分から男友達に会いに行くのは避けてください。

7. 男友達と夜二人で会わない

いくら自由に行動させてくれる寛大な彼氏でも、男友達と夜二人で会ってしまうのは許してもらえません。例えその気がなくても状況的に恋人同士のムードが漂いますし、そこで間違いが起こってもおかしくないでしょう。また、ここまでの会い方をすると男友達も女性に期待してしまいます。そのため男友達との関係が壊れる可能性がありますし、当然彼氏の関係も壊れてしまうかもしれません。

いくつか注意点があるので一見覚えづらいですが、守るべき基本は彼氏を優先することで、男性は他の男性と優劣の差を気にする傾向があります。ですから、彼女が自分にはできなくて男友達にはできることがあるとそれだけで不快になりますし、当然誤解を招く行動も禁物です。もちろん男友達も大切でしょうが、彼氏ができた以上は控えなければならないことがいくつか出てきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる