1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 植物をお部屋にちょい足し♡ナチュラルで安らぐ空間にチェンジ

植物をお部屋にちょい足し♡ナチュラルで安らぐ空間にチェンジ

  • 2019.11.17
  • 4080 views

植物のある暮らしを取り入れたおすすめのインテリア

生花やグリーン、ドライフラワー、スワッグ、造花のインテリアフラワー、インテリアグリーンなど植物をお部屋に取り入れることによって、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。

何だか部屋が寂しい気がする、雰囲気を変えたいという方はぜひ植物を取り入れましょう。

植物を上手に取り入れた素敵インテリア

枝ものをダイニングに取り入れたインテリア

お花やグリーンよりも長い枝ものをインテリアに取り入れることで、お部屋が立体的に見えます。

部屋に極力物を置かずすっきりさせるのも素敵ですが、高さのあるものを1点投入すれば、また違った見せ方ができるのでおすすめ。

ナチュラルスワッグをリビングに取り入れたインテリア

新鮮なグリーンを使って作るナチュラルスワッグもおしゃれでおすすめです。

自分でナチュラルスワッグを作り、そこからドライになるまでの経過を楽しむのも醍醐味ですね。

季節の植物を取り入れることで、季節感を感じられます。

ドライフラワーをキッチンに取り入れたインテリア

キッチンに飾るというアイデアもスタイリッシュでおすすめです。

あまり大きなドライフラワーを飾ってしまうと主張しすぎてしまいますが、少しの量を飾ることによって良いアクセントになります。

ドライフラワーをプランターボックスに取り入れたインテリア

家の中に植物を取り入れるアイデアとして、グリーンやお花をプランターボックスに飾るのもおしゃれ上級者。

お花やグリーンに季節感を持たせることで、いつもと同じインテリアでも雰囲気がガラッと変わります。

おしゃれな雑貨と合わせて飾れば、トレンドの海外風インテリアになるのでおすすめです。

ドライフラワーを壁面に取り入れたインテリア

センスが問われる飾り方ですが、壁面いっぱいに植物を飾ることで温かみのあるナチュラルな空間になります。

同じ種類ではなく違う種類のドライフラワーを表情を変えながら飾ることによって、立体的に見えておしゃれです。

ナチュラル系のインテリアが好きな方におすすめ。

グリーンとアートポスターを取り入れたインテリア

花やグリーンだけを飾るのも素敵ですが、アートポスターとミックスさせて飾るという方法もおすすめ。

おしゃれな2つのアイテムをまとめることで、より素敵なインテリアになります。アートポスターとグリーンのバランスがとても良いですね。

紫陽花のドライフラワーを取り入れたインテリア

アジサイはコロンとしたフォルムが独特なので、インテリアに取り入れることでパッと目を引きますね。

木にくくりつけているところがセンス抜群で、よりナチュラルな雰囲気に仕上がります。

季節感を感じるグリーンを取り入れたリビングインテリア

秋冬は少し寂し気な表情のグリーンや、すすきのようなパンパスグラスなどを取り入れることで秋冬のイメージにぴったり合います。

スワッグやドライフラワーのようにまとめるのではなく無造作に飾ることで、より雰囲気が良くなりますね。

存分にドライフラワーを取り入れたインテリア

センスが問われますが観葉植物やドライフラワー、ドライグリーンなどをたくさん飾ることで、ナチュラルでカントリー調のような雰囲気になります。

アイアンバーを壁に取り付けて吊るすことで、毎回壁に穴を開けず飾れます。

ドライフラワーを生活感のある空間に取り入れたインテリア

生活感のある空間に少しプラスすることでぴりオシャレさをプラスすることができます。

ガーランドのようにつながったドライフラワーをガーランドにせず、縦に吊り下げて飾るのもおしゃれです。

植物を取り入れたインテリアがおすすめ

植物を部屋に取り入れることで華やかさがプラスされ、ワンランク上のおしゃれなインテリアになります。

どんなお花やグリーンを取り入れるのか、生花を使うのか、ドライを使うのかによっても雰囲気が異なるので、ぜひ参考にしてお部屋つくりをしていきましょう。

オリジナルサイトで読む