1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ダイソー・セリア】から高見えなテーブルウェアをピックアップ!おすすめ10選♡

【ダイソー・セリア】から高見えなテーブルウェアをピックアップ!おすすめ10選♡

  • 2019.11.15
  • 16252 views

食卓をお洒落にコーディネート☆

ダイソーとセリアでは、お洒落でハイセンスなテーブルウェアが続々と登場していて話題ですよね。

そこで今回は、ダイソーとセリアのハイセンスなテーブルウェアをピックアップしてお届けしたいと思います。ぜひ、ご覧ください♪

ダイソー&セリアのおすすめテーブルウェア特集

ダイソー
ダブルウォールグラス

二重構造のダブルウォールグラスは保冷・保温効果があり、冷たいドリンクを入れても結露せず、温かい飲み物を入れても熱くならないので使い勝手に優れています。

注いだドリンクが浮いているように見えるので、非日常感を味わえるのも魅力的。

こちらはコーヒーゼリー入りのウィンナーコーヒーを用意している様子です。

立体的なフォルムが際立ち、特別感溢れるカフェタイムを楽しめますね。

ホワイトの器

最近はシンプルなデザインの食器が人気を集めていますが、ご飯や汁物などに向いている器にも、シンプルテイストのデザインが登場しています。

こちらは茶碗・ニューボーン茶碗・多用丼が重ねられています。

どれも外観に個性的な装飾が施されているため、食卓に取り入れるだけで存在感のある佇まいを演出できますよ。

カトラリーレスト

モノクロカラーのカトラリーレストは、モダンな配色とスタイリッシュなフォルムがSNSでも話題ですよね。

英字入りはカフェらしさ溢れるテイストで、食卓のアクセントになりますね。

プレーンな細長いタイプは、シーンレスで活躍する万能なデザインがポイント。

モノトーンテイストのテーブルコーディネートをアップデートしたい時にも、おすすめです。

デリスタイルシリーズ

デリスタイルシリーズはアンティークテイストのエンボス加工がアクセントになっており、ぬくもりのある風合いを醸し出しています。

スープマグはカボチャやキノコのポタージュなど、温かいスープに最適。

プレートはワッフルやミニパンケーキを盛り付ければ、ナチュラルな装いに仕上がりますよ。

ちなみにプレートにスープマグをのせれば、カップ&ソーサーのようにして楽しめます。

バンブーファイバーシンプルシリーズ

バンブーファイバーシンプルシリーズはグレーとホワイトの2色展開で、ロゴを利かせたカジュアルなテイストが魅力的。

軽くて丈夫なので、セットで揃えておけば普段使いはもちろん、BBQやキャンプなどのアウトドアレジャーでも活躍します。

セリア
マットシャーベットシリーズ

セリアのパステルカラーのテーブルウェアはマットシャーベットというネーミングです。

ニュアンスのある色合いなので、食卓をお洒落で華やかなムードに演出してくれますね。

使い勝手の良いマグ・スクエアプレート・ボウルが揃っており、可愛らしさ溢れるテーブルコーディネートに仕上げてみたい方にピッタリです。

珪藻土吸収コースター

グラスの水滴を素早く吸収してくれる珪藻土吸収コースターは、インテリアアイテムとしても見栄えするキュートなデザイン。

食パンとビスケットがモチーフになっているため、モーニングやブランチなどに食卓に取り入れれば、可愛いらしい表情を添えてくれます。

ダイヤカットデザインのタンブラー

シャープなダイヤカットが施されたタンブラーは格調高い雰囲気を醸し出し、光が当たるとキラキラ反射して見た目もお洒落ですね。

軽くて取り扱いやすいため、お子さんにも使い勝手抜群ですよ。ホームパーティー用としてストックしておくのも◎。

ソレイユ&ブラックシリーズ

華奢なフォルムでエレガントな輝きを放つカトラリーは、100均には見えないハイセンスなデザインが素敵です。

ソレイユシリーズのティースプーンとケーキフォークはどちらも使い勝手良く、デザインだけでなく実用性も兼ね備えます。

マットなツヤ感のチタンコーティングシリーズは、スタイリッシュなテイストでクールな雰囲気のテーブルコーディネートに決めたい時におすすめです。

ダイナーシリーズ

料理を盛り付けるだけでレストランのような雰囲気を演出してくれるのがダイナーシリーズです。

ボウル・パスタ皿・プレートなどが展開され、少しづつ異なるロゴデザインが施されているのが特徴です。

食卓をカジュアルでお洒落なムードにまとめたい時に取り入れたいテーブルウェアです。

お買い物の参考に♡

今回は、ダイソーとセリアからお洒落でハイセンスなテーブルウェアをご紹介しました。

どれも100均商品とは思えないくらいクオリティの高いデザインばかりでしたね。

ダイソーとセリアでは、今回ご紹介した以外にも沢山のテーブルウェアが展開されていますので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む