1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「さりげなく」がポイント!片思いの彼に使える好きアピール

「さりげなく」がポイント!片思いの彼に使える好きアピール

  • 2019.11.15
  • 1985 views

片思いの相手へのアピールは好きな気持ちを全面的に押し出すのではなく、さりげなく行うのが相手も気まずくならないコツです。

目が合った時に微笑む

片思いの人の姿を無意識に目で追ってしまい、ふと目が合ってしまうことってありますよね。そんな時は、何気ない素振りをしたり目をそらしたりしてしまいがちですが、ここはにっこり微笑むのが正解です。

最初の数回は偶然かなと思っても、何度も目が合い微笑まれると「もしかして好かれているのかも?」と密かなアピールに気づいてくれるでしょう。相手にその気があれば、食事やデートに誘ってくれる可能性も…!

ちょっとした変化に気づき褒める

片思いの人がヘアスタイルを変えたり、いつもと違うファッションを身に纏ったりした時、小さな変化に気づいて褒めるのもアピールとして効果的です。自分のことを見ているのだなと、相手に自分の存在を意識させるきっかけにもなります。

また、女性に褒められて嫌な気持になる男性はいないので、相手に好印象を与えることができますよ。

夢に出てきたと話してみる

軽い口調で片思いの人が夢の中に出てきたと伝えるのも、さりげなく気持ちをアピールするテクニックです。夢は現実の世界で気になっていることが具象化されると言われており、夢に出てきたのは寝ている間もずっと片思いの彼のことを考えている暗黙の告白になります。

そんなに自分のことを思ってくれてるのかと、相手に自分の気持を悟らせるきっかけとなるでしょう。上手くいけば、片思いの彼の方から積極的にアプローチしてくれるかもしれません。

一緒にいると楽しいことを伝える

雑談をしたり、グループで遊んだりしている時に、片思いの彼に「一緒にいると楽しい」とさりげなく伝えてみましょう。友達としてなのか、異性として楽しいのかは曖昧であるため、告白のように重くならずに好きな気持ちを軽く伝えることができます。

その言葉をきっかけに、相手も一緒にいると楽しいことに気づいてくれたり、もっと楽しませたいと思ってくれたりと、ふたりの関係が進展することが期待できます。

元記事で読む
の記事をもっとみる