1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カノをひきずる男性を自分に振り向かせる方法3つ

元カノをひきずる男性を自分に振り向かせる方法3つ

  • 2019.11.15
  • 872 views

気になる男性には忘れられない元カノがいるみたい…でもあきらめたくない、自分の方に振り向かせたいというのであれば、どうすればあなたに夢中になってくれるのかを紹介します。

彼のハートを優しく包む

元カノを忘れられないために、恋愛に対して臆病になっている男性は案外多いです。
もし気になる男性が元カノに未練を残している様子なら、いきなり距離を詰めるのではなく少しずつ彼に近づくようにしましょう。
元カノと別れた時の痛みがなかなか消えなくて、苦しんでいる彼に「早く元カノを忘れた方がいいよ」と励ますのは逆効果です。「余計なお世話だ」と言われて距離をとられてしまうかもしれません。

まずは恋愛に対して前向きな気持ちを取り戻すことができるよう、彼と会話する時には恋愛に関する話題は避けて、彼を癒すような優しい言葉をかけましょう。
傷ついたハートをそっと包み込んであげれば、彼はあなたに対して居心地の良さを感じてくれるようになるはずです。
まずは、明るく「おはよう」「こんにちは」と挨拶をしましょう。明るい笑顔でいるように心がければ、彼はあなたに徐々に心を許してくれるはずです。二人の距離が縮むまで、じっくり時間をかけましょう。

自分磨きを怠らない

元カノと自分を比べて、ヤキモキしてしまうこともあるでしょう。彼から元カノの面影を消したいなら、自分に自信を持てるように自分磨きをしましょう。
ただし、彼に好かれたいからと、元カノの真似をすることは避けましょう。容姿や話し方などを元カノに似せても、彼が余計に元カノを忘れられなくなるだけです。
自分の個性を大切にして、自分自身の魅力を十分に引き出すことがポイントです。
美容院で自分に似合うヘアスタイルを相談したり、メイクやファッションも今までとは違う雰囲気に挑戦してみるのもいいでしょう。
また、外見だけでなく内面も磨くことを忘れてはいけません。
彼もあなたの魅力に必ず気がついてくれるはずです。

一緒に過ごす時間を大切にする

彼にあなたと過ごす時間が心地よく思ってもらえるようになれば、あと一歩で彼とラブラブな関係になれます。
彼と一緒にいる時はお互いに楽しい気分になるように、会話の内容には気をつけましょう。仕事の愚痴や友達の悪口などは、絶対にNGです。
ただし、もし彼が弱音を吐いた時は優しく話を聞いて受け止めてあげましょう。
自分が会話をリードして話すのがあまり得意でないという人は、彼に簡単な質問を色々と投げかけてみましょう。彼の趣味、好きな食べ物や音楽、家族のことなど、少しづづでも彼のことを知ることで、彼への理解を深められるはずです。
彼はあなたのことを自分のことをよく理解者してくれている女性だと思ってくれるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる