1. トップ
  2. 【とろける幸せスイーツ!?】口の中から一瞬で消える、至極のデザートが感動でした…!

【とろける幸せスイーツ!?】口の中から一瞬で消える、至極のデザートが感動でした…!

  • 2019.12.10
  • 12526 views

甘いものが大好きだけど、いつものケーキやクッキーは少し飽きてしまったという方にオススメ!口の中に入れた瞬間なくなってしまう摩訶不思議なチョコレートムースを家で簡単につくってみましょう!

材料はコチラ!

undefined

材料はこんな感じです! 必要なものは、かなり身近で、お手頃な材料のみ。これだと本当に誰でもできますね。

1. チョコレートカット&ココア練り

undefined

まずチョコレートを細くカットしていきます。ココアもお湯で少し練り込みましょう。

チョコレートとココアの匂いが部屋中に漂ってきて既に完成が楽しみになります…。

2. 牛乳と生クリームを鍋へ!

undefined

さてここからは単純作業です!

まず牛乳と生クリームを鍋にうつし、さらにグラニュー糖と練乳も入れ火にかけます。沸騰直前で、火を弱め、チョコレートとココアを投入。

全体がよく混ざったタイミングでゼラチンを入れ、さらに混ぜます。

ゼラチンが溶けたら火を止め、ザルでこして型に流し込んで冷やします。

3. チョコレートムース完成!

undefined

完成しました、チョコレートムース!ぷるんぷるんに仕上がっています。

あまりの柔らかさなので、容器から出すときは気をつけてくださいね。ココアパウダーを散らしお皿に盛り付けると、もうそれは外で食べる高級デザートではないですか。

いざ口に入れてみると、まさに幸せが降ってきます。美味しい!わかっていたけれど!!!こんなのが家で簡単にできるって目から鱗すぎる…!