1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性が持っておくべき冬の一枚、GAPのタートルネックセーター

大人女性が持っておくべき冬の一枚、GAPのタートルネックセーター

  • 2019.11.14
  • 6224 views

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。プチプラアイテムを大人仕様に着こなすテクニックを紹介します。今回ご紹介するアイテムは、GAPの「メリノウールタートルネックニット」。どんなコーディネートも上品に仕上がる、冬の必需品です。

冬の黒タートルネックニットは、オードリーヘップバーンの印象が強いせいか、コーディネートを上品に、知的に、女性らしく見せてくれると私は思います。

冬は黒のタートルネックニットを2枚クローゼットに入れておきます。
1枚はローゲージのゆったりとしたシルエットものを。
甘さを抑えたシックな大人カジュアルコーデに最適です。

もう1枚は、ハイゲージの体にフィットしたジャストサイズのもの。

今年は、GAPでお手入れしやすく肌触りの良いタートルニットを購入することができました。
今日はこちらをご紹介します。

■秋のインナーにぴったり

Image4 1

メリノウールタートルネックニット、5990円(税別)です。

他のファストファッションブランドに比べると少しお高めに感じるかもしれませんが、GAPは他のファストファッションブランドに比べセールの頻度が高く、お手ごろ価格で買えるチャンスが多いです。メンバーになると定価時、セール時、ともにプラス5%引きになります。

このメリノウールタートルネックニットは、適度に身体にフィットするサイズを選んで、秋のアウターのインナーに着るのがおすすめです。
私はジャケットのインナーにもよく着ています。

タートルネックはカジュアル感が出るので、ジャケットをセレモニー以外のお出かけや、普段に取り入れたいときに最適。ジャケットのきちんと感が普段着を大人っぽく、上品にしてくれます。

■どんなコーディネートも大人上品に

Image1 9

セレモニーなどで着るツイードジャケットをカーキのチノパンツに合わせました。

ジャケットは着る機会が少ないアイテムだと思いこんでいる大人女性が多く、クローゼットに眠りがちです。でもタートルネックがあれば、ジャケットを秋のアウターとして、普段のコーディネートに取り入れられます。

もうひとつのおすすめは、ふんわりしたスカートに合わせるコーディネート。

Image3 4

デニムジャケットとドットのティアードスカートに、この黒のタートルネックを合わせてみました。

シックな黒タートルニットと甘さが出るふんわりしたスカートの組み合わせは、クラシカルでフェミニンな雰囲気が出ます。オードリーヘップバーンの印象も後押ししているかもしれません。

クラシカルな雰囲気は、上品さにも繋がります。
上品さは大人女性のカジュアルコーデに欠かせない要素。カジュアル感が強い、秋に便利なアウターのデニムジャケットを合わせて、かわいらしすぎる印象を抑えました。

■大人女性の美しさを引き立てる黒の着方は

Image1 8

明るさが全くない黒はそのまま着るだけでは顔色が暗く見え、老ける、と躊躇する方も多いのですが、ピアスやネックレスに白、パールなどの光を取り入れて「真っ黒」にしなければ、顔色が暗く沈むこともありません。

黒とキラメキの組み合わせは、黒とキラメキの双方を引き立て合います。

シャープな印象を持つ黒は、コーディネートをカッコよく見せてくれる、本来、大人女性のための色と言っても過言ではない色だと私は思います。

その色の良さは、ただ着るだけでは発揮できません。アクセサリーや小物も含めたトータルコーディネートで、素敵な雰囲気ができあがります。

黒のタートルネックニットで、秋のコーディネートをお楽しみください。

オリジナルサイトで読む