1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性から追いかけすぎはNG!彼に追わせて心をつかむ駆け引きテク

女性から追いかけすぎはNG!彼に追わせて心をつかむ駆け引きテク

  • 2019.11.13
  • 4706 views

恋愛においては色んな男女の関係性がありますが、あまりにも女性から男性を追いかけるのは別れを招く危険性もあります。今回は彼に追いかけさせるテクニックを紹介します。

気になる存在になるために連絡は最低限に

好きな男性とは連絡を取り合いたいところですが、連絡を取ることが当たり前になってしまうとふたりの関係性は変わりませんよね。彼に追わせて心を掴むには多少引き離した態度をとることも必要です。

自分が思っていたことと予想外のことが起こるとその印象が強く残って、その存在が気になるようになるので、恋愛として相手に意識させることができるます。以前はたくさん連絡を取り合っていたのに急に無くなった…となると、どうしたのかなと気になってしまうのが人間の心理です。

連絡をまったく取らないのは逆に存在を忘れさせてしまいますが、多少相手が不安になる程度の連絡頻度にすることで男性側が気になってしまい、追われる構図が出来上がりやすくなります。連絡の頻度をどのくらいにするか判断が難しいですが、一度連絡をやめてみて、相手が心配になったなと感じる連絡頻度を覚えておきましょう。

他の男性からも注目を浴びているフリをする

他の男性からアプローチをかけられていることを伝えると、彼はどう感じるでしょう。気持ちがあるなら渡したくないと焦ったりするはずです。男性は多かれ少なかれ独占欲を持っているので、ライバルの存在を感じると急にアピールが激しくなってくることがあります。

男性側から追われたいのであれば、他の男性からも迫られたことを伝えて競争心を煽りましょう。実際に他の男性に言い寄られる必要はないので、友達にお願いしていつも誰かとのスケジュールが入っている忙しい女性を演じてみるのも方法のひとつです。

価値ある女性であることを改めて認識させる

あまり評価していなかった彼女が実は博識だったり、一部で人気があったりすると男性はその女性を見直すようになります。普段と違う一面や客観的に凄い部分が伝わると、今まで普通に接していた相手でも気になりだすのです。

想像よりも価値のある女性だったとことを認識させれば、男性は追いかける側に回りやすくなります。普段何気なくする会話の中で、特別な一面を持っていることを少しだけアピールして、彼にあなたの価値を気づかせましょう。はっきりとアピールするよりさりげなく伝えることで、相手が気づいた時の評価が上がりやすくなります。

オリジナルサイトで読む