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頑張らないダイエット!まずは2週間気軽に続けたい「超簡単」美脚エクサ

  • 2019.11.13
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ダイエットをしよう!と意気込んでも、結局続かない……そんな方にとって、簡単にできるダイエットはうれしいですよね。でも、簡単にできるものだと効果があまりないのでは?と思っていませんか。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、簡単だけどしっかり引き締めを目指せる“美脚エクササイズ”をご紹介します。

簡単すぎると物足りない?

簡単なエクササイズを探して試しても、なかなか続かないのはもしかしたら“物足りなさ”が原因かもしれません。

簡単であることのほかに、“引き締めている感覚”はとても大切! 適当に流してしまえるエクササイズは、実は続きにくい傾向にあります。一回一回はゆるく簡単でも、きちんとアプローチしている感覚を味わえる片脚エクササイズを試してみましょう。

下半身から脚まで!ゆるく続けられる「片脚エクササイズ」

美脚を目指す「片脚エクササイズ」のやり方①
出典: GATTA(ガッタ)

(1) 両脚をウエスト幅に開いて立ちます。

(2)お腹を伸ばして、骨盤を床に対して真っ直ぐに立てます。

(3)両腕を肩の位置に持ち上げ、両ひじを軽くつかみます。

美脚を目指す「片脚エクササイズ」のやり方②
出典: GATTA(ガッタ)

( 4)お腹の力を意識して、その力で右脚を持ち上げ、ひざから足先を90度にします。

美脚を目指す「片脚エクササイズ」のやり方③
出典: GATTA(ガッタ)

( 5)脚の重みをお腹で支える意識で5カウントしましょう。軸脚は内ももを意識して、バランスをとります。

(6)反対側も同様に行います。

( 7)10〜15回程度行いましょう。

短時間でもしっかり脚の引き締めを目指せます。さらに、とても気持ちいいエクササイズなので「続けたい!」と思えるはず。まずは2週間おこなってみてはいかがでしょうか。

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