1. トップ
  2. インテリア
  3. 【IKEA&ニトリ】は断然お洒落♡おすすめインテリア雑貨・収納アイテムをご紹介♪

【IKEA&ニトリ】は断然お洒落♡おすすめインテリア雑貨・収納アイテムをご紹介♪

  • 2019.11.13
  • 40293 views

インテリア・収納ならIKEA・ニトリ

インテリア・収納用品の種類が豊富なIKEAとニトリのショップでは、いつ訪れても心惹かれるアイテムに出会えますよね。

今回はIKEAとニトリから、インテリアを素敵に魅せてくれる雑貨や機能的な収納アイテムをご紹介したいと思います。

ニトリデコホームのアイテムも併せてご紹介しますので、ぜひご覧ください♪

IKEA・ニトリ☆インテリアと収納に役立つアイテム特集

IKEA
LIVSVERK(リヴスヴェルク)のフラワーベースなど

左にあるのは、ぽってりとしたフォルムであたたかみのある質感のLIVSVERK(リヴスヴェルク)のフラワーベースです。

造花のSMYCKA(スミッカ)を飾り付ければ、ナチュラルで存在感のある佇まいになりますよ。

隣にはティーライトホルダーのPÄRLBAND(ペルルバンド)をレイアウトし、クラス感のある輝きを楽しめるディスプレイに仕上げていますね。

IDEBO (イーデボ)のケーブルマネジメントバッグ

ルーターやモデムはライトが常に点灯または点滅しており、並べておくと存在感がありますよね。

接続ケーブルも置く場所によってはもたついてしまい、遠目で見ても目立ってしまうことも。

IDEBO (イーデボ)のケーブルマネジメントバッグなら、これらをすっぽりと収めておくことができます。

こちらが、IDEBO (イーデボ)のケーブルマネジメントバッグです。

カラーはホワイトとグレーを展開しており、台形のフォルムに持ち手がついたハンドバッグのような見た目がユニークですね。

ルーターとモデムをIDEBO (イーデボ)に収容しておけば背景にスッと溶け込み、見た目にとてもすっきりとした印象になりますね。

収納もインテリア性も両立する、秀逸なデザインが魅力的です。

ALGOT(アルゴート)・SKÅDIS(スコーディス)

書類や日用品など様々な物を収納できるリビングクローゼットに、壁用支柱のALGOT(アルゴート)を取り入れて、デスクとしてカスタマイズしています。

デスク前には有孔ボードのSKÅDIS(スコーディス)を設置し、テープや電卓などの文房具を壁掛けにして収納しているのもお洒落ですね。

SKÅDIS(スコーディス)は右側の壁にも取り入れ、スプレーボトルや鴨居フックなど掃除・ランドリー用品をすぐに手に取れるようスタンバイさせています。

限られた空間を上手く使い、機能的に収納している例は参考になりますね。

ニトリ
シルバー系のクリスマスオーナメント

クリスマスツリーの飾り付けに欠かせないオーナメント。

こちらはニトリのシルバー系のクリスマスオーナメントで、4種類のデザインが合計20個入っています。

グリーンツリーにも合いますが、シックな色合いなのでホワイトツリーに飾ってモノトーンテイストにデコレーションするのもおすすめです。

カラーボックス・引き出し

子供のおもちゃは色々な種類があり、沢山集まると収納場所に困ることもありますね。

ニトリのカラーボックスに専用の引き出しをセットすれば、大容量の収納スペースが出来上がります。

こちらはホワイトとグレーの引き出しをセレクトし、モノトーンテイストのスタイリッシュなテイストに仕上げていますね。

フェイクムートン

室内のファブリックに冬らしい素材を取り入れれば、季節感を演出することができますね。

毛足が長く真っ白なニトリデコホームのフェイクムートンなら、優しい触れ心地でリラックス感と上質なムードを漂わせてくれますよ。

カフェタイムのシーンも素敵に演出してくれるのでおすすめです。

アロマディフューザー

火や水を使わず気軽に取り入れることができるアロマディフューザーは、お部屋に心地良い香りを放ち、過ごしやすい雰囲気づくりに効果的。

こちらのニトリデコホームのアロマディフューザーです。

ウッドとグレーのやわらかな配色の容器はモダンナチュラルな雰囲気で、置くだけでリラックス溢れる香りと共に、インテイリアを素敵に演出してくれますよ。

IKEAとニトリでコーディネート☆

今回は、IKEAとニトリ、ニトリデコホームからインテリアに取り入れてみたい雑貨や、機能的に収納できるアイテムをご紹介しました。

デザインだけでなくインテリア性も考慮されているため、いくつも揃えたくなるものばかりでしたね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひHPやお店でチェックしてみてください♪

オリジナルサイトで読む