1. トップ
  2. 恋愛
  3. あざといけどかわいい♡男性がメロメロになるモテしぐさまとめ

あざといけどかわいい♡男性がメロメロになるモテしぐさまとめ

  • 2019.11.13
  • 7260 views

男性ウケの良いモテる女性には、実はどこかあざとさがあるものです。モテる女性がさりげなくやっている、あざといけどかわいいモテしぐさをマスターして、気になる男性をメロメロにしちゃいましょう!

話を聞く時は大きめのリアクションで

モテる女性の特徴の一つは、会話をする際の大きいリアクションです。話を聞きながら、身振り手振りも交えた大きめのリアクションをすると、男性は会話を楽しんでくれていると思い、もっと話したいという気持ちになりますし、一緒にいて楽しい女の子という印象を持ちます。
相槌をこまめに打ったり、話の流れの中で相手を褒めたりすれば、さらに好印象を持ってもらえるでしょう。
相手を思いやる心や尊重する気持ちを持つことで、聞き上手になることが肝心です。話を聞き流すのではなく、相手のことを知る努力をしましょう。

周りへの気遣いで女子力の高さをアピール

飲み会や合コンなどで取り分ける料理がきた場合、モテる女性は進んで取り分けをします。率先して料理の取り分けをすることで、気が利く女の子というイメージを周りの男性に与えます。
飲み会や合コンは、周りが会話に夢中になって盛り上がってきたときほど、女子力をアピールするチャンスです。
ドリンクが無くなりそうなタイミングで声をかけてオーダーをしてあげたり、汚れたお皿をさりげなく交換したりするのも好感度はアップします。
男性へのアピールのためにわざとらしくするのではなく、さりげなく周りの人へ気配りをするようにしましょう。

さりげないボディタッチでドキっとさせる

モテる女性が普段から自然にやっていることの一つがボディタッチです。ボディタッチは気になる男性へのアプローチにも効果的です。
ただし、ベタベタ触り過ぎるとあざとさが前面に出てしまい、男性に対して不信感や不快感を与えてしまう可能性もありますので、自然にさりげなくボディタッチすることが重要なポイントです。
お店などでは対面ではなく男性の隣に座ることで、偶然を装って手や足に触れたり、会話時のリアクションなどで自然にボディタッチできるチャンスが多くなります。
ボディタッチで男性をドキッとさせることがきっかけで、あなたのことを女性として意識してくれるはずです。

元記事で読む