1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ミディアムで大人っぽさUP♪地味見えしないナチュラルなヘアスタイル特集

黒髪ミディアムで大人っぽさUP♪地味見えしないナチュラルなヘアスタイル特集

  • 2019.11.12
  • 11301 views

人気の黒髪ミディアムヘアカタログ

「黒髪ミディアム」は女性らしさはもちろん、大人っぽくも可愛くもなる髪型として人気です。今はさまざまな髪色がありますが、清潔感のある黒髪は新鮮に映りますね。

ミディアムヘアは肩から鎖骨くらいまでの長さなので、髪を下ろしても結んでも扱いやすく、アレンジがしやすいんです。

そこで今回は、黒髪を生かしたナチュラルでおしゃれな、思わず真似したくなる「黒髪ミディアム」の髪型をご紹介いたします。

人気の黒髪ミディアムヘア《前髪あり》

ぱっつんバングが可愛い黒髪ミディアムヘア

こちらは切りそろえたシースルーバングが可愛らしい黒髪ミディアムヘアです。

毛先を重めにした無造作なヘアスタイルが外国人風でおしゃれですね。

巻かなくてもさりげなく毛先に動きが出るので、スタイリングも楽です。

ハネていてもかわいいのはミディアムヘアならでは。

くせ毛の方や髪の毛の量が多い方にもオススメです。

重さが気になる方は、もう少し前髪を軽めに仕上げると、全体が重くならずバランスよく仕上がります。

ワンカールがおしゃれな黒髪ミディアムヘア

斜めバングが上品な黒髪ミディアムヘア。

毛先を内巻きにワンカールさせてあげることで、さらにナチュラルで女性らしいヘアスタイルに仕上がります。

コンサバティブなイメージだからオフィスやデートにオススメ。

清楚な印象を活かして、フェミニンなコーディネートに合わせるもよし、逆にボーイッシュなファッションのアクセントにするもよし。

意外とマルチな髪型ですよ。ポニーテールにする時には人気のリボンスタイルがオススメ。

前髪をサイドに流した黒髪ミディアムヘア

こちらは人気のシースルーバングをサイドに流した黒髪ミディアムヘアです。

無造作でアンニュイな透け感が大人っぽいですね。前髪を真ん中分けにするだけでもいつもとは違った雰囲気に。

ナチュラルな仕上がりでもきちんと感は損なわれないのはさすが。

伸ばしかけの前髪にもぴったりで、さりげなく輪郭もカバーしてくれますよ。

可愛い系よりクールな髪型をしたい方におすすめのヘアスタイルです。

斜めバングがナチュラルな黒髪ミディアムヘア

こちらは斜めバングが可愛らしい黒髪ミディアムヘアです。

今人気の切りっぱなしボブをふんわりカールで女性らしく。

切りっぱなしボブはあえて毛先を揃えてカットした無造作な仕上がりが特徴で、クセ毛の方にもオススメです。

空気感のあるふんわりカールをプラスすればレディースコーデもぴったりですね。

顔まわりを綺麗にカバーしてくれるので、どんな顔型の方でも似合うヘアスタイルです。

厚めバングがクールな黒髪ミディアムヘア

こちらは厚めのバングが印象的な黒髪ミディアムヘアです。

ぱっつん前髪はやはり黒髪が似合いますね。

クールでカッコいいのに少女っぽいかわいさもある、色んな魅力の詰まった髪型です。

黒髪だと一見重く見えがちな髪型ですが、無造作な毛先のウェーブでナチュラルな動きを出しつつ、ウェットに仕上げています。

毛束感がおしゃれですよね。人気の外ハネカールは大人可愛い髪型にピッタリのヘアスタイルです。

人気の黒髪ミディアムヘア《前髪なし》

切りっぱなしボブの黒髪ミディアムヘア

こちらは切りっぱなしボブがおしゃれな黒髪ミディアムヘアです。

頰にふわっとかかるセンターバングが女性らしくて素敵です。

切りっぱなしボブの毛先の動きを活かした無造作なスタイリングが、人気の外ハネヘアとよく合いますね。

スタイリングが苦手な方にもピッタリ。外国人風ヘアに挑戦したい方にもオススメですよ。

レディース、カジュアルな服装どちらも似合う髪型です。

毛先の動きが綺麗な黒髪ミディアムヘア

こちらはラフな仕上がりがクールな黒髪ミディアムヘアです。

髪の毛を全体的にすいて軽くしているので、髪の毛のボリュームがある方でも挑戦できるヘアスタイルです。

無造作にシンプルにワンカールされた毛先が、上品で大人っぽいですね。

フェイスラインにかかるセンターバングも女性らしく、揺れる毛先も輪郭を綺麗に見せてくれます。

余裕のある大人のヘアスタイルをしたい方にぴったりの髪型です。

センター分けが似合う黒髪ミディアムヘア

こちらは重めのヘアスタイルが女性っぽい黒髪ミディアムヘアです。

大きめカールのウェーブと、外ハネさせたセンターバングがクールで上品な印象ですね。

全体を重めにカットして、外国人風ヘアのようなカッコいい仕上がりに。

クセ毛や髪の毛のボリュームが多い方にもオススメの髪型です。

小顔効果もあるのでフェイスラインが気になる方にもピッタリです。

センターパートは人気のバングでもありますよ。

かきあげバングの黒髪ミディアムヘア

こちらはかきあげバングがクールな黒髪ミディアムヘアです。

フェイスラインに流すバングもおしゃれですが、思い切ってフェイスラインを出すのもカッコよくて新鮮ですね。

根元からフワッと無造作に立ち上げるだけで大人っぽいスタイルに変身。

伸ばしかけの前髪にもぴったりです。

ゆるふわウェーブで可愛さもプラスしてあげると、より女性らしい雰囲気になりますね。

前髪の長さが足りない方は巻いてピン止めしてもgood♪

女性らしいシルエットの黒髪ミディアムヘア

はち周りはストレートですっと仕上げ、あごより下の位置でふんわりとカールさせたスタイルが、フェミニンで大人可愛い印象を作る黒髪ミディアムヘア。

ふんわりした仕上がりのカールによって、黒髪独特の重さを感じさせず、むしろイノセントな透明感が好印象を生み出している髪型です。

ミディアムならではの優しい雰囲気も素敵ですね。

大人っぽく仕上げたい方には安定のアシメパートバングがオススメです。

人気の黒髪ミディアムヘア《パーマ》

無造作パーマが女性っぽい黒髪ミディアムヘア

こちらは無造作パーマが女性っぽい黒髪ミディアムヘアです。

ゆるめウェーブのエアリー感がおしゃれで、クールな黒髪スタイルによく合いますね。

パーマヘアは女性らしさ、黒髪は肌の透明感を引き立たせてくれます。

レディーススタイルはもちろん、カジュアルスタイルにもピッタリの髪型です。

コツさえつかめばウェーブも長く綺麗に保つことができますよ。

毛先にボリュームを出す黒髪ミディアムヘア

ボリューム感のあるパーマがクールで可愛い黒髪ミディアムヘアです。

揺れる毛先がとてもおしゃれですね。

どの顔型にも似合いますし、フェイスラインもウェーブで綺麗にカバーしてくれるので小顔効果も。

レディーススタイルにもマニッシュスタイルにもマッチする髪型です。

ポニーテールスタイルにした時も、テール部分にボリュームができて華やかですよ。

ふんわり大人っぽい黒髪ミディアムヘア

こちらはふんわり大きめカールが大人っぽい黒髪ミディアムヘアです。

切りっぱなしカットでナチュラルに仕上げ、全体的に大きめのウェーブをかけたパーマスタイルがカッコいいですね。

前髪ふんわりのかきあげバングも上品で大人スタイルにぴったりです。

可愛らしさよりもクールなパーマヘアをしたい方にオススメの髪型です。

女性らしいスタイルはもちろん、ジーンズもカッコよく決まりそうですね。

ゆるやかパーマの黒髪ミディアムヘア

こちらは毛先の大きめカールが大人っぽい黒髪ミディアムヘアです。

毛先を中心にゆるやかなウェーブがかかっているのでナチュラルな印象になりますね。

毛先をカールしてあげることで、アップヘアなどアレンジも決まりやすくオススメ。

動くたびにウェーブが綺麗になびいて素敵でしょう。

厚めのバングが落ち着いた印象をプラスし、大人の女性スタイルにも以外にマッチする髪型ですよ。

外国人風パーマの黒髪ミディアムヘア

こちらは外国人風パーマがおしゃれな黒髪ミディアムヘアです。

大きくうねるウェーブをかけることで個性あふれるスタイルに。

華やかで大胆ですが、黒髪のおかげでナチュラルさも兼ね備えたヘアなりますね。

切りそろえたバングでイノセントな雰囲気もプラス。カジュアルスタイルもクールに決まりますよ。

人気のハーフアップなどにすると、ゴージャス感のある大人ヘアも簡単です。

人気の黒髪ミディアムヘア《ストレート》

ストレートの清楚な黒髪ミディアムヘア

こちらは斜めバングが清楚な黒髪ミディアムヘアです。やはりストレートヘアには黒髪が似合いますね。

前髪も人気の斜めバングで女性らしく。斜めバングは小顔効果もある人気の髪型です。

ストレートヘアは大人っぽく上品で清潔感があり、オフィスにもぴったりですね。

重くなりがちな黒髪ですが、レイヤーカットで毛先を軽くしてあげると、動きも出て顔まわりもスッキリします。

抜け感がおしゃれな黒髪ミディアムヘア

こちらは抜け感のあるおしゃれな黒髪ミディアムヘアです。

毛量を全体的に軽くすることで柔らかさと抜け感のある、一味違ったストレートヘアになりますね。

ストレートすぎず、ウェットに毛先を遊ばせてあげればよりフェミニンに。

髪のクセも上手に活かせるヘアスタイルです。

人気の短めのシースルーバングとの相性もピッタリで、女性らしく可愛らしい髪型に。

個性的でありながら、派手すぎないバランスが魅力のスタイルです。

重めの毛先が女性っぽい黒髪ミディアムヘア

こちらは重めの毛先ストレートが女性らしい、黒髪ミディアムヘアです。

人気の外ハネを生かしたストレートが可愛らしくて似合いますね。

くせ毛などでお悩みの方にもピッタリの髪型です。

黒髪で重くなりがちな毛先の重量感も、長めのシースルーバングできちんと抜け感も作っているのでスッキリ見えますね。

ナチュラルだけど小ワザの効いたヘアスタイルです。

アレンジで、耳掛けスタイルにするとまた違った可愛さが生まれますよ。

重めバングのストレート黒髪ミディアムヘア

こちらはまっすぐストレートがナチュラルな黒髪ミディアムヘアです。

前髪は厚めバングで個性を出しつつ、毛先はレイヤーで動きを出してあげると重くなりすぎず、フェイスラインも綺麗に見せてくれます。

定番のストレートヘアは、清潔感があって誰からも愛される人気の髪型。

黒髪の良さも活かされていますよね。ヘアアレンジもしやすく、どのファッションにもピッタリです。

内巻きストレートが上品な黒髪ミディアムヘア

こちらは内巻きストレートが可愛らしい黒髪ミディアムヘアです。

ふんわりと動きを持たせた内巻きがかわいらしく、シースルーバングとの相性もピッタリです。

シンプルな内巻きストレートは、優しげで上品な印象になりますね。

オフィスでも好感度アップ間違いなしのヘアスタイルです。

内巻きヘアはフェイスラインを綺麗に見せてくれるので小顔効果も。

女性らしいスタイルにぴったりの髪型です。

人気の黒髪ミディアムヘアまとめ

いかがだったでしょうか?女性にとって黒髪はやはり凛としたイメージで素敵な髪色ですね。

ミディアムヘアは大人っぽくも可愛くもなり、人気のヘアアレンジも手軽にしやすいので髪型がマンネリ化した方にもピッタリです。

おしゃれさんをはじめ、イメージチェンジしたい方にもおすすめのヘアスタイルなので、ぜひ黒髪ミディアムに挑戦してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる