1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたはどのカバンを持っていく?恋愛上手度診断

【心理テスト】あなたはどのカバンを持っていく?恋愛上手度診断

  • 2019.11.12
  • 11734 views

出会いのハードルは比較的簡単ですが、恋を深めていくのはかなり難しいですよね。

好きな彼と距離を詰めていき、あなたの魅力を相手に伝えるにはどうすればいいのでしょう。

あなたはアプローチが上手いタイプでしょうか。そこで今回は、初デートに持っていくカバンから「あなたの恋愛上手度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

あなたの恋愛上手度

Q.今日はドキドキの初デート。あなたはどんなカバンを持っていきますか?

A:ショルダーバッグ
B:ハンドバッグ
C:サコッシュ
D:クラッチバッグ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】

「あなたの恋愛上手度」

深層心理において“バッグ・カバン”などは、自分の秘密事・色気を隠しておくものを象徴しています。

女性にとっては、男性に対して仕掛ける恋のアプローチを暗示するアイテムです。

そのため、デートにどのようなバッグを持っていくかによって、あなたの恋愛上手度がわかります。

A:「ショルダーバッグ」を選んだあなた…恋愛上手度75%

ショルダーバッグ

あなたは、二人の関係を深める雰囲気作りをして、相手をその気にさせるタイプ。誕生日やバレンタインなどのイベントごとが好きなはず。

とはいえ、あまりにも形式にこだわり過ぎて、ケンカをすることになっては本末転倒。もう少し、日常の中にある幸せに気づいてみてください。

ときには何もプランを立てずにデートに誘ったり、初めて行くお店などに挑戦してみるといいかも。きっと相手もドキッとしてくれるはず。

B:「ハンドバッグ」を選んだあなた…恋愛上手度55%

ハンドバッグ

あなたは、時間がかかっても着実に相手との関係を深めていきたいタイプ。

急に距離を縮めようとするのではなく、ゆっくりと恋を育てていきたいのではないでしょうか。

しかし、のんびりし過ぎると、恋のライバルに横から奪いとられる危険性もあります。あなたの気持ちをしっかりと行動で示して、彼に意識させるようにしましょう。

直接伝えるのが苦手なら、メールやLINEなどのSNSを活用するのもひとつの手です。

C:「サコッシュ」を選んだあなた…恋愛上手度30%

サコッシュ

あなたは、どんな困難も乗り越えて、恋する相手に猛烈アピールをしていくタイプ。競争が激しい相手のほうが、恋の炎も燃え上がるのではないでしょうか。

しかし、素直過ぎる性格ゆえに、相手に恋心を利用されて、振り回されてしまう場合もありそう。

本当に長く付き合える相手なのか、きちんと見極めることも大切です。のめり込んでいると自覚したときは、いったん恋を休むことで、余裕が生まれるでしょう。

D:「クラッチバッグ」を選んだあなた…恋愛上手度90%

クラッチバッグ

あなたは、ミステリアスで恋の駆け引きが上手。自分からではなく、彼からアプローチするよう作戦を考えるのが好きかもしれません。

一方で、駆け引きを優先して、相手や自分の心を無視してしまうことも。ときには、自分の気持ちをストレートに表現することも忘れないでください。

自分の気持ちを素直に表現することで、二人の関係を深めることができる場合も。深読みしないのが、ときとして正解である場合もあるのです。

おわりに

恋を深めていく段階では、“焦り”が一番の大敵だと言えます。

緊張、その他にも恋のライバルがいたりすると、どうしても早急に決着をつけたい気持ちになるかもしれません。

でも、そうすると余裕がなくなり、あなた本来の魅力を相手に伝えられなくなります。

相手と自分の関係性だけに集中して、余計なことを考えない方がムダに力が入らずいい結果が出せるのです。

恋愛上手な女子は、そのことをよくわかっているのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む