1. トップ
  2. 「買わない理由がない…」ダイソーの節約グッズが、超鉄板の便利さでした…!

「買わない理由がない…」ダイソーの節約グッズが、超鉄板の便利さでした…!

  • 2019.12.3
  • 158958 views

残りが少なくなったシャンプーやボディソープは、ポンプを押してもなかなか出てこなくて、わざわざポンプを外して出した経験はありませんか?

手間がかかるしモヤモヤしている人も多いはず。

今回はそんな方におすすめのアイテムをダイソーで見つけたので紹介します。

残さず使えるポンプボトルが便利!

undefined

こちらがダイソーの「残さず使えるポンプボトル」。

その名の通り、シャンプーやボディソープなどを最後の一滴まで使い切れるような商品です。

ダイソーでは人気の超定番商品。シンプルなデザインも、長く愛される理由ですね。

特徴的なのはこちら。

undefined

ボトルの底の部分が下の一点にキュッとなっています。

シャンプーが少なくなっても、中心に液体が集まるので残さず使えますよ〜。

ちなみにこちらのボトルは280mlと500mlがあるので用途に合わせて使いましょう。

カラーも白以外に緑やピンクがありました。

undefined

↑500mlの白・ピンク・緑

undefined

↑280mlの緑・ピンク

実際にどれくらい使い切れるの?

では、どれくらいまで使い切れるのでしょうか?

実際に試してみました。

使うのは500mlのボトルとこちらのシャンプーです。

undefined

まずはシャンプーをボトルの中へ。

undefined

中身がなくなるまでプッシュしていきます。

undefined

すると…

undefined

若干残ってはいますが、かなり使い切ることができました。

シャンプー1回分もないくらいです。

これくらい残さず使えるなら、わざわざポンプを開けて出したり、水でシャンプーを薄めることもしなくて済みます。

ボトルに残るシャンプーやボディソープが気になる方におすすめのアイテムを紹介しました。

価格が安く、デザインもシンプルで使いやすいのでぜひ試してみてください!