1. トップ
  2. 「まだ排水口で苦戦してるの?」ダイソーのお掃除グッズなら、一発KO出来ちゃいます…!

「まだ排水口で苦戦してるの?」ダイソーのお掃除グッズなら、一発KO出来ちゃいます…!

  • 2020.1.24
  • 84035 views

お風呂場の排水溝に溜まる髪の毛。掃除しようと思っても、「排水溝の網の部分にかみが絡まって取れない!」そんな経験はありませんか?今回はダイソーでそんなストレスを解消してくれるアイテムを見つけたので紹介します。

排水溝に溜まる髪の毛。くるっとキャッチが解決します!

undefined

こちらがダイソーの「髪の毛くるっとキャッチ」

一般的な目皿と違って、扇風機の羽のような形。

undefined

実は、この形に秘密があるんです。

この特殊な形をした目皿に流れた水が渦を巻いて、髪の毛が中央に。

しかも、受けの部分は深さがあるので、量が多くても心配ありません!

undefined

ストレスなく使えますね。

実際に試してみました!

まずは、お風呂場の排水溝にはめ込みましょう。

undefined

これだけで準備OK。

とても簡単ですね。

準備ができたら黒い糸をシャワーで流します。

undefined

すると、小さな渦が生まれて、黒い糸が受け皿の中心に集まります。

undefined

集めた毛はビニール袋などに入れてしまえば掃除完了。

undefined

とっても手軽ですね。下の投稿内に動画もあるのでぜひ見てみてください。

 

乾いた状態だとひっくり返すだけでぽろっと取れるのでもっと簡単。

くるっとキャッチ本体は、定期的にブラシなどで磨いて清潔な状態を保ちましょう。

価格が安いので新しく取り替えるのも良いです。

ダイソーの『髪の毛くるっとキャッチ』をご紹介しました。

お風呂場の排水溝掃除は、何かと面倒ですよね。

そんな方はくるっとキャッチでお風呂掃除のストレスを解消してみては?