1. トップ
  2. 「ダイソーの本気」べっとり油汚れが、感動的にキレイになる神アイテムを発見!

「ダイソーの本気」べっとり油汚れが、感動的にキレイになる神アイテムを発見!

  • 2019.12.10
  • 47471 views

コンロやレンジの油よごれを掃除するときに使うシート。サッと簡単に拭き取れると気持ちいいですよね。

今回はそんな油よごれシートをダイソーで見つけたので紹介します。

ダイソーのコスパ最強な油よごれシート

undefined

こちらがダイソーの「油よごれクリーナー」

25枚入りなので1枚あたり約4円。かなりコスパがいいですね。

シート自体は、洗剤液がしっかり染み込んでるのが特徴的。コンロや換気扇、電子レンジの掃除に活躍してくれそうです。

さっそく使ってみました

今回はガスコンロの油よごれを落とします。

undefined

かなりよごれが目立っていますね。

まずはコンロの黒い部分を外して、

undefined

取り出したシートで拭いていきます。

undefined

まずは下の部分を軽く3往復こすってみました。

undefined

サッと拭いただけでもかなりよごれを取ってくれるのがわかりますね。

残りのよごれている部分も拭き取っていきます。

undefined

掃除完了!

拭き取る前に比べてかなりきれいになったのがわかると思います。

ちなみに、一口のコンロであれば一枚で済みました。

undefined

しっかり一枚で済むのはうれしいですね。

まだすこしベタつきはあるものの、ほとんど目立ったよごれはなくなっています。

残ったベタつきは2枚目を使って拭き取り、きれいな状態へ。ダイソーさん、100円でこのクオリティはさすがです。

毎日使うコンロや電子レンジ。日常的に使うからこそ、掃除用品はできるだけお金をかけたくないですよね。

そんな人はダイソーの「油よごれクリーナー」を使ってしつこいよごれを落としましょう!