1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に見抜ける!付き合わない方がいい男性の特徴8つ

付き合う前に見抜ける!付き合わない方がいい男性の特徴8つ

  • 2019.11.11

付き合わない方がいい男性の特徴はいくつか挙げられますが、その多くは付き合ってから分かることです。例えば「浮気する男性」…言うまでもなくこういう男性とは付き合わない方がいいですね。

しかし、浮気する一面は付き合ってからでないと分からないため、これでは身を守る参考にはならないでしょう。そこで、ここでは付き合う前の時点で分かる「付き合わない方がいい男性の特徴」をお伝えします。

1. 同性の友人が少ない

その人の人柄は、同性の友人の数で分かります。これは女性にも言えることですが、同性の友人が少ない人は性格に問題があるケースが多く、実際に嫌われている芸能人は同性から好かれないですよね。

ただ、こういうタイプの人は異性からは意外に好かれやすく、そのため単に友人の数で判断するのではなく、同性の友人の数を基準にしてください。同性の友人が少ない男性は、何か問題のある一面を持っていると考えましょう。

2. 元カレに似ている

ルックスだろうと性格だろうと、元カレと似ている男性とは付き合わない方がいいでしょう。実際に元カレとの恋愛は失敗したわけですから、そんな元カレに似た男性と付き合えばやはり失敗に終わる可能性が高いでしょう。

また、付き合う中で元カレに似ていることがその男性に知られた場合、男性は元カレと自分を重ねられているように思えて不快になってしまいます。こうした理由から、元カレに似た男性とは付き合うべきではないのです。

3. 無職

いくら性格が良くても、無職の男性と付き合ってはいけません。特に女性が30代にもなれば結婚を意識するでしょうが、無職の男性と付き合ってしまえば結婚もできないですからね。

仮に男性が心を入れ替えたとしても、仕事が決まって稼ぎが安定するまで相当な時間がかかるでしょう。そもそも多くの男性は仕事をしていますから、その中で敢えて無職の男性を選ぶのは女性としても損をしています。

4. 短気

短気な男性はすぐ怒りますが、ただ好きな女性に対しては優しく接することでしょう。ですから、短気な男性と付き合ってもその付き合いは楽しめます。問題なのは、その男性と結婚することになった場合です。

結婚すれば毎日一緒に暮らすわけですから、男性の短気な一面に必ず悩まされる機会が多々あるでしょう。つまり、結婚という先のことを考えると、短気な男性とは付き合うべきではないのです。

5. 自分語りが多い

自分語りが多い男性は、過剰なまでに自分に自信を持っています。と言うのも、自信がなければ自分の意見を堂々と言えず、とても自分語りはできませんからね。自分に自信を持つのはいいことですが、それが過剰となると少々問題で、自分に自信がありすぎることで女性の意見を無視する可能性があるのです。

つまり、女性からすると「何を言っても耳を貸さない男性」であり、付き合う中で衝突も起こりやすいでしょう。

6. 親の言いなりになっている

結婚後の女性の悩みとしてあるあるなのが、嫁姑問題です。最もこの問題と無縁な女性もいるでしょうが、仮に嫁姑問題に遭遇した場合、親の言いなりになる男性では味方になってくれません。そうなると頼りなく思えるでしょうし、女性はストレスが溜まってしまいます。

基本的に、例えば「親に車を買ってもらった」など、親の援助で生活している男性は親の言いなりになっていると判断してもいいでしょう。

7. 過去の自慢話が多い

過去の自慢話をする男性は、言うだけあって過去にはそれなりの栄光を掴んでいたのでしょう。しかしあくまで過去は過去…未来に期待できない男性と付き合っても女性は幸せにはなれません。いくら過去に自慢すべきことが多々あっても、現在のその男性に魅力を感じなければ付き合うべきではないでしょう。

特に女性に結婚願望がある場合は尚更で、過去よりも未来に期待できる男性でなければとても結婚はできません。

8. 他人に冷たい

優しい男性と付き合うべきなのは言うまでもないことですね。とは言え、その男性が優しい性格なのかを見極めるのは難しく、なぜなら知人や友人の前では誰だって優しく振る舞うからです。そこで注目のポイントになるのが、他人への接し方です。

知人でも友人でもない他人に冷たくする男性は、いくら周囲に優しくしていても性格は冷たく、女性も付き合わない方がいいでしょう。

このような特徴のある男性とは付き合わない方がいいでしょう。いずれも付き合う前の段階…正確には知人や友人関係にさえなっていれば確認できる特徴ばかりですから、これらの特徴を知っておくことで付き合う前に不幸な結末を避けられます。

付き合ってみないと分からない一面もありますが、少なくとも今回お伝えした特徴のある男性とは付き合わない方がいいですし、結婚を視野に入れているならそれは尚更です。

元記事で読む
の記事をもっとみる