1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【沖縄】「 港川ステイツサイドタウン」がまるで海外♡ 可愛すぎるスポット盛り沢山!

【沖縄】「 港川ステイツサイドタウン」がまるで海外♡ 可愛すぎるスポット盛り沢山!

  • 2019.11.12
  • 4296 views

こんにちは!
with girlsエディターの玉田 絵里香です。

今日ご紹介するのは日本にいながら海外気分を堪能できる、話題のスポット【港川外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)】

写真映えする建物が多く、沖縄女子旅には欠かせない注目のスポットをご紹介します。

まるで海外!?可愛いカフェや雑貨のお店が立ち並ぶストリート

那覇空港から車で約20分程の浦添市に位置する、港川外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)

かつては在沖米軍の方々やその家族が暮らしていたエリアで、当時のオシャレな構造を活かし現在はカフェや雑貨のお店が立ち並ぶオシャレストリートとなり、沖縄の観光スポットとなっています。

 (569307)

度々ガイドブックや情報番組に紹介されるこちらの場所は、海外からの観光客の方からも写真映えすると話題なんだとか!

 (569313)

ストリートはまさにアメリカ!?

港川ステイツサイドタウンは、エリアごとにアメリカの州の名前が使われています。

こちらはバージニア!
エリアが州ごとの名前、お店はナンバーで記載されていて、お目当のお店がすぐわかるようになっています。

他にもフロリダやアリゾナなど、ユニークなストリート名がたくさん♪

入り口には大きな案内表示もあり、ストリートの入り口にもこのような看板があるので、時間のない観光でも行きたいお店をすぐにチェックすることもできます。

 (573359)

カフェや雑貨など様々なお店が並ぶおしゃれスポット!

エリア内には、レストランやカフェ、雑貨店を中心に様々なお店が集まっています。写真映え抜群の建物や風情ある雰囲気なので、いろんなところで撮影している方も♪

こちらは、木のおもちゃを取り扱うお店”カーサマチルダ(Casa Machilda)”さん。

木のおもちゃを販売したり、実際に子ども達が遊べるキッズスペースがあったり、お子さまも一緒に楽しめますね!

外観はオレンジでポップな可愛らしく、一際目を引きます。レトロなガチャガチャやお店の看板ベアもお出迎え♥︎

 (589362)

可愛いピンクの壁がフォトジェニックで、女性の心を惹きつけるこちらのお店♡

こちらは沖縄県のモノやヒトを中心とした雑貨や食品を取り扱うローカルセレクトショップ” Proots(プルーツ)“さん。

琉球ガラスなどの工芸品から、ギャラリーまで楽しめます。

 (589365)

この他にも先程ご紹介したストリートの看板前のお店はカジュアルフレンチのお店や、コーヒー豆を取り扱うお店、衣料品やガラス製品を取り扱うお店など様々。

一度には紹介しきれないので、またオススメのお店をご紹介しますのでお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる