1. トップ
  2. ファッション
  3. こんなの待ってた!ヒールを付け替えられる夢のシューズが誕生!

こんなの待ってた!ヒールを付け替えられる夢のシューズが誕生!

  • 2015.4.4
  • 6647 views

ヒールの高い靴は、女性の味方であり、敵でもある。

ドレスアップする日や気合いをいれたデートの日には、脚を美しく見せてくれるヒールが不可欠だが、長時間そのような靴を履いていると脚が悲鳴をあげかねない。

もしくは仕事中、ぺたんこのバレエシューズを“戦闘靴(ヒール靴)”に履き替えて、足の痛みと格闘している女子もいるだろう。

パリに本店がある「TANYA HEATH(ターニャ・ヒース)」は、そんな女性にとって夢のシューズ・ショップ。

ここで販売されているのは、ヒールを付け替えることができる“ファッション性”と“快適さ”を両立させた至上の靴なのだ。

ヒールの替え方は…

1.靴の内側(かかと下)にある丸いボタンを押し、ヒールを後方へスライドさせて抜き取る。

2.ほかに合わせたいヒールを、今度は逆の用法で「カチッ」と音がするまで入れ込む。

たったこれだけ。

同店ではヒールのみの販売も行なっているため、1つの靴で何通りも使いまわしがきくというのも利点のひとつ。

これがあれば、出勤時やオフのときは低くて太めのヒールをチョイスし、会社帰りにエレガントなピンヒールに履き替えてから遊びに出掛けるということも。

シューズのタイプも“パンプス”から“サンダル”“ブーティ”までさまざま。

価格は360~490ユーロ(日本円で約4万6000円~6万3000円)、ヒールは30~70ユーロ(約3900~9000円)でバリエーションも豊富。

「TANYA HEATH(ターニャ・ヒース)」はオフィシャルサイト内のオンラインショップから購入可能で、日本への発送も対応している。

女性だからこそのアイデアを活かした“快適シューズ”は、今後も注目がアップすること間違いなし!

http://www.tanyaheath.com/en

TANYA HEATH

ファッション(まとめ)

の記事をもっとみる