1. トップ
  2. インテリア
  3. 『見せる収納』でワンランクアップ♪おしゃれで個性的なインテリアのアイディア

『見せる収納』でワンランクアップ♪おしゃれで個性的なインテリアのアイディア

  • 2019.11.11
  • 12336 views

見せる収納でお部屋をワンランクアップ

お気に入りのアイテムだからこそ楽しみたい見せる収納。モノをただ収納するだけでなく、お部屋をおしゃれに仕上げるインテリアとしても楽しめるところが見せる収納の魅力です。

今回は、そんな見せる収納を生かした、おしゃれでハイセンスな空間づくりをご紹介します。

古民家風インテリア×見せる収納

木目を生かした落ち着きのあるキッチン&ダイニングスペースは、古道具をミックスした見せる収納がとても素敵ですね。

ホワイト×ウッドを基調としたシンプルな色使いが、まとまり感のあるインテリアに仕上げてくれます。

ダイニングキッチンの壁に取り付けたオープンシェルフは、お気に入りのキッチンアイテムを並べるのにぴったり。

おしゃれなインテリアショップを思わせるディスプレイが、お部屋のおしゃれなアクセントになっていますね。

かごを使ってまとめたり、吊るし収納にしたり、毎日の使いやすさもしっかりと考えられています。

アンティークミシンを並べたダイニングルーム。

保存瓶に仕込んだ梅シロップは、飲んで楽しむのはもちろん、お部屋のおしゃれなインテリアとして楽しめますね。

リビングのコーナーに配置したブックシェルフはお気に入りの雑誌を見せて収納できる優れもの。

薄型でスペースを取らず、おしゃれに本を並べられるところが嬉しいですね。素朴な風合いの棚に、アンティークな小物やドライフラワーの相性も抜群です。

玄関の壁に有孔ボードを取り付けてバッグや帽子を掛けて収納できる、おしゃれなスペースを確保したアイディアはお見事。

季節のドライフラワーやディスプレイも楽しめる遊び心溢れる空間づくりが魅力的ですね。

和室の床の間を改造して仕上げたメイクスペースは、壁いっぱいの棚を使った見せる収納がとてもおしゃれ。

有孔ボードを組み合わせることで、アクセサリーなどを掛けることができ、とても便利ですね。

お気に入りのお洋服はハンガーラックに吊るして、ショップ風のインテリアを楽しんで。

古道具MIX×見せる収納

アンティークのコンパクトな棚は、かごや引き出しを使っておしゃれな収納を。

自然素材のかごはオープンシェルフに並べるだけでお部屋のアクセントとして楽しめますね。素朴な雰囲気のスワッグも相性抜群です。

キッチンカウンター横にはスツールの上にリンゴ箱を重ねて、コンパクトな収納スペースを追加。

毎日使うグラスやカフェグッズを見せて収納することでおしゃれなインテリアとしても楽しめますよ。

調味料類はガラス瓶入れ替えて並べることで、おしゃれな見た目が楽しめますよ。

コンパクトな棚や木のボックスを使うことで取り出しやすさも実現していますね。

毎日使うキッチン道具もカトラリー立てにまとめて使いやすい配置に。

キッチンカウンターにあるガラスケースは、レトロなグラスを並べた見せる収納がとてもおしゃれ。

竹ざるを使ってグラスをまとめるなど、一つひとつのアイテム使いがセンス抜群です。

籐素材のトランクは、重ねて並べてインテリアアイテムとして楽しむのがおすすめ。

自然素材の素朴な雰囲気が、レトロな古道具MIXインテリアに相性良くマッチしてくれます。

ストライプ柄のオーニング風に仕上げた壁が遊び心満載なキッズルーム。

子どものバッグや帽子はラダーハンガーに吊るして、見た目にもおしゃれな仕上がりに。

オープンシェルフにはお気に入りのおもちゃや本を見せて収納できて、とても楽しい空間づくりが叶っています。

レトロなカフェ風インテリア×見せる収納

アンティーク家具を組み合わせたレトロなカフェ風インテリアがとってもおしゃれなダイニングキッチン。

カウンター下のスペースにぴったりな棚には、お気に入りの食器を収納。ガラス扉なので見て楽しむことができるのも嬉しいですね。

キッチンの背面収納はオープンシェルフになっていて使い勝手も抜群。

上の段にはお気に入りのカフェグッズをディスプレイ収納できる十分なスペースがあり、キッチンをおしゃれに仕上げてくれます。

自然素材のかごを使って、キッチン道具をまとめた見た目にも楽しめる収納が目を惹きます。

ひとつひとつ丁寧に選んで集めたマグカップは、壁に取り付けた棚で特別感のあるディスプレイを楽しんで。

その日の気分によってマグカップをチョイスすれば、カフェタイムもより一層楽しくなること間違いなしです。

クローゼットとして使っているお部屋は、ショップを思わせるおしゃれな収納が魅力的ですね。

手作りした机や椅子などの素朴な家具の雰囲気が、落ち着きのある空間づくりを演出しています。お洋服選びの時間がより楽しくなりそうです。

階段下のスペースを見せる収納に改造したおしゃれな子ども用クローゼット。

DIYした木箱を重ねて棚にしたり、ハンガーを吊るすバーを取り付けたりと、アイディア満載の空間づくりはお見事です。

横に鏡が置かれていて、子どもが自分でお服を選ぶのが楽しくなりそうです。

子どもの可愛らしいおもちゃは、色味を統一することで見た目にもおしゃれなインテリアが叶います。

手作りのおままごとキッチンや冷蔵庫など、ウッド素材で仕上げたナチュラルな雰囲気が落ち着きのある空間づくりのポイントに。

レトロな柄のラグがポップなアクセントとして一役買っています。

洗濯機上のオープンシェルフは、洗剤やタオルを見せて収納するスペースとして活躍。

同じデザインのボトルを使ったりタオルの色や素材を統一たりすることで、シックでおしゃれな見た目が楽しめますね。

毎日使うお掃除グッズは吊るし収納で使いやすく。

昔懐かしいほうきは、吊るしてレトロなデザインを楽しめるのも嬉しいポイントです。

かごを使った収納など、ナチュラル感のある空間づくりがとても素敵ですね。

おしゃれな見せる収納でインテリアを格上げ!

いかがでしたか?見せる収納でおしゃれ&個性的なインテリアを楽しむインスタグラマーさんのお宅をご紹介しました。

おしゃれに仕上げるポイントやコツを取り入れて、見せる収納をワンランクアップしてみませんか。

オリジナルサイトで読む