1. トップ
  2. メイク
  3. 眉を生やしてただなぞってない?プロが教える「毛が多い眉メイク」の正解と不正解♡

眉を生やしてただなぞってない?プロが教える「毛が多い眉メイク」の正解と不正解♡

  • 2019.11.11
  • 66375 views

眉のトレンドを意識してメイクしているのに、なんだかあか抜けない、きれいじゃない……。そんな「眉だけ美人」が増えています! 眉は、描き方で見違えるように顔立ちを引き立てる「顔の額縁」。新時代になった今、確実に美人見えする〝令和眉〟にチェンジしましょう!

■「左右非対称眉」を令和仕様にアップデート!

眉メイクって、元々の生え方に左右されるから難しい! 毛を伸ばしてただなぞってるだけの「毛が多い眉」には、毛の処理が合ってるのか、なぞるだけでいいのかわからないというお悩みが……。
『最近よく会うのが、雑誌やインスタを見てとにかく眉を伸ばしている子。それ自体は正解なのですが、眉がある以上、どこにどう足せばいいのかがわからず、眉ジプシーになっている人も。』(長井さん)

出典: 美人百花デジタル

なんとなく産毛は剃ってみた、という感じのすっぴん眉。眉頭はしっかり濃く、眉尻側は薄めでまばらです。眉山ははっきりしておらず、眉自体が下がって見えています。

出典: 美人百花デジタル

彼女の場合、眉山と眉頭付近の高さが同じで、眉頭より眉尻の方が下です。眉頭の下に擬似毛を描き、眉尻はもう少し高く描いて、下のいらない毛はコンシーラーで消します。

出典: 美人百花デジタル

眉頭があいまいで眉尻が下がっているため、顔立ちが遠心的に見え、年齢より幼く見えていました。眉頭より眉尻の方が上にくることを守れば、顔立ちはぐっと洗練されてきます。

<不正解眉>セルフメイクだと幼くてあか抜けない感じ

出典: 美人百花デジタル

「眉頭より眉尻が下で、眉山もなく、ぼんやり。眉自体が下がって見えるせいか、幼く見られます。眉に角度をつけ、もっと求心的に見せたいのですが、加減が分からず……。ワイルドな眉はそのままで幼い印象に。眉が濃すぎるのも垢抜けない原因かも」

<正解眉>グンと小顔!凛とした正統派美人に♪

出典: 美人百花デジタル

「描いてもらって一番びっくりしたのは、眉まわりにどんどん太さを足していったこと。その後にコンシーラーやペンシルで整えると、自分のメイクよりもシャープに見えてまたびっくり。写真映えも全然違い、小顔にもなれました!」

・美人眉が完成♡

出典: 美人百花デジタル

教えてくれたのは……ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん

出典: 美人百花デジタル

本誌11月号「今こそ“令和眉”にアップデートしてもっともっと美しく!」では、ほかにも眉のお悩み別に正解メイクをご紹介しています。ぜひチェックしてください♪

今回撮影に協力してくれた読者モデルさん……劉醒予さん(26歳)IT会社勤務

撮影/中島洸(まきうらオフィス) スタイリング/楠玲子 ヘアメイク/長井かおり 取材・文/吉田瑞穂

オリジナルサイトで読む