1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私はこれでゴールを決めました‼︎彼からプロポーズの言葉を引き出す方法

私はこれでゴールを決めました‼︎彼からプロポーズの言葉を引き出す方法

  • 2019.11.10
  • 1682 views

付き合っている彼からプロポーズされたいと思っている方も多いでしょう。彼からプロポーズの言葉を引き出す方法をご紹介します。

家庭的なところをアピールする

結婚するとなると、恋愛している時とは違って二人で生活していく必要があるので、彼に家庭的なところをアピールすると結婚を考えてもらいやすくなるでしょう。お家デートの時は、彼の好きな料理を作ってあげたり、家はいつも清潔に保っておくことを心がけたりしているといいですね。しかし、アピールしようと思ってやり過ぎてしまうとありがたみがなくなってしまう可能性があるので注意も必要です。

経済的にしっかりする

早く結婚して経済的に支えてもらいたいと思っていることが伝わったら、彼もなかなか結婚したいと思えなくなってしまうのではないでしょうか。結婚前から経済的にしっかりとしておけば、彼も安心して結婚しようと言ってくれるかもしれません。彼と比べてどれくらいのお給料を稼ぐかどうかというよりも、彼だけに頼らず自分も家計を支えていく覚悟があることをアピールするといいでしょう。適度に節約したりするなど、お金を大切に使う姿勢も大切ですよ。

彼の家族と仲良くする

結婚は彼との問題だけではなく、お互いの家族とも上手に付き合っていく必要が出てきます。そのため、彼の家族に会う機会があったら、積極的に話しかけたり、彼のお母さんのお手伝いをしたりして、仲良くしたいという気持ちを見せていきましょう。上品な服装や丁寧な言葉遣いを心がけると、彼の家族にも気に入ってもらえる可能性が高まりますよ。

真剣に将来の話をする

二人のお付き合いが長くなって来たら、自然と将来の事について考え始めるのではないでしょか。彼からそんな話がない場合は、自分から将来について話してみるのもいいですね。結婚についてどう考えているのか、そのためには何が必要なのかなど、真剣に彼とのことを考えているんだということが伝わるように意識してみましょう。

また、彼とのタイミングが合わない場合は、自分の気持ちを押し付けるだけではなく、彼の意見もしっかり聞いて二人で答えを出していくことが大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる