1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対振り向かせる!片思いの彼と両思いになるための方法3つ

絶対振り向かせる!片思いの彼と両思いになるための方法3つ

  • 2019.11.10
  • 7467 views

ずっと片思い……これは辛いですよね。いいの。私は彼のこと見守っているだけで幸せなの!という女性もいますが、彼のことを見守るだけでは絶対に両思いにはなれません。

それどころか、彼はもしかすると、あなたのことなんて存在すら気づいていないかもしれません。

そんな片思を卒業して両思いになるためには、どんなことをしたらいいでしょう?

ここでは、両思いになるための方法を実際にアドバイスします。

絶対振り向かせる!片思いの彼と両思いになるための方法3つ

いきなりの告白はNG

恋人同士になりたいと思っていても、いきなり告白はNGです。

あなたはずっと片思いをして、彼への思いを溜めていたとしても、彼はその間、まったくあなたのことを知らなかったということだってあります。

だから、あなたがいきなり告白しても、彼は面食らうだけ。

突然の告白で「面白そうな子だから付き合ってみよう」と思うよりも、「ひとまずよく知らない人だし断っておこう」と考えるのがほとんどでしょう。

突然の告白は玉砕しやすい結果になります。だからこそ、告白に際しては、ちゃんと彼のテンションも高めておかなくてはなりません。

一番仲のいい友達を目指す

恋人同士になるのは、なかなかハードルが高いことでも、友達になるのは簡単ですよね。

そこでまず、友達になるのを目指しましょう。ですが、友達の中でも目指すは親友レベルです。

お知り合い程度の友達になるのはとても簡単なこと。そこから毎日挨拶を交わす、たまには食事に誘う、などを経て、徐々にランクアップしていきましょう。その段階までいけば、恋人の地位まではあと少しです。

最初から恋人になろうとすれば、彼も抵抗感があります。

あまり知らない人なのに、いきなりふところに入ってこられても戸惑ってしまうので、友達から徐々に切り崩していくというのがいい方法です。

じわじわ彼との距離を縮める

絶対振り向かせる!片思いの彼と両思いになるための方法3つ

両思いになるには、彼にもあなたのことをちゃんと好きになってもらわなくてはなりません。

そのためにはじわじわと彼の距離を縮めることも大事です。

ちゃんと知り合いになり、適宜コミュニケーションも取り交わし、それなりに深い会話をする関係にならないと、相手はあなたのことを好きにならないでしょう。

そのため、まずはあいさつを交わし合う仲になる。それをクリアしたら、LINEを交換する。その次にLINEでいろんな話をしてみる、遊びに行ってみる、などじわじわと彼との距離を縮めてみましょう。

ちゃんと時間をかけて距離を縮めれば、彼もあなたに親近感を感じるはず。

両思いの一歩としては大事なことですよね。

まとめ

片思いから両思いになるには、あなたの思いだけでぶつかってもうまくいきません。

少女マンガでは、いきなり告白した人と付き合うということもありますが、現実社会ではよく知らない人に告白されても怖いと思うだけです。

まずは、知り合いになることからスタートですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる