1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛されるために!彼氏に自慢の彼女だと思わせるシチュエーション5選

愛されるために!彼氏に自慢の彼女だと思わせるシチュエーション5選

  • 2019.11.10
  • 1227 views

彼の友達とも積極的に交流

男性がまず彼女を自慢したくなるのは自分の友人関係ということが多いです。友人と一緒の場所などに出かけることもあるでしょう。その時には積極的に交流し、良い印象を与えるように心がけたいものです。

後からあなたのことがほめられれば彼も自慢できるはずです。余りにも異性に親しくしすぎると逆に嫉妬につながることもあるので、その点には注意しておきたいところです。

親ともきちんと話せるように

お付き合いが進んでくると、男性のご両親にお会いする機会も生まれてきます。その際にきちんと対応できると、彼にとっても自慢の彼女となれるでしょう。挨拶や言葉遣い、ちょっとした礼儀など細かいところまでチェックされますので、最大限の配慮が必要となってきます。将来舅や姑となる方ですから、ここで失敗しないように気をつけていきましょう。

グループでの行動では気配りを

友人や知人との集まりに呼ばれるという事もあるでしょう。そういった時に女性らしい気配りを見せることが出来れば彼の自慢にもなります。でしゃばるのは嫌われることもあるので、周囲の様子を見て気配りをし、行動に移していくようにしましょう。目立たない気配りでも誰かの目に留まることもあるものです。

お弁当作りもアピールポイントに

彼にお弁当作りを頼まれたら、張り切って準備をしましょう。一人で食べるというだけではなく、誰かと食事をすることも多いものです。そういった時に彼女が作ってくれたものだという事も自慢の一つとなります。男性が自分で作る場合には気にしないような彩りなども配慮しつつ、素敵なお弁当が作れるように勉強してみましょう。

お料理も女子力アピールにつながるシチュエーション

女の子らしさを伝えることが出来ると彼にとっても自慢のポイントとなります。特に男性が気が付きやすい女子力アピールポイントとして挙げられるのが料理です。結婚後も美味しいお料理を作ってくれそうだと思わせられれば結婚への大きな後押しとなることもあるのです。今お料理が苦手な方も今から料理の腕を磨いていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる