1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 多用途で使える人気上昇中のペーパーバッグ♡インテリアや収納方法の使い方まとめ♪

多用途で使える人気上昇中のペーパーバッグ♡インテリアや収納方法の使い方まとめ♪

  • 2019.11.10
  • 3075 views

様々なシュチュエーションで使えるペーパーバッグの使い方をご紹介♡

ペーパーバッグ、ストレージバッグは、紙製または布製の丈夫な生地や厚手の紙で作られた保管バッグ。

マチがある物が多く、自立してくれる為とても便利なアイテムです。サイズや種類が豊富で、印字されたデザインもおしゃれな物ばかりですよね。

そんな便利でおしゃれなペーパーバッグ&ストレージバッグを取り入れた、インテリアや使い方をまとめてみました。

おしゃれなペーパーバッグを使った参考集♪

プランターカバー

花瓶やプランターカバーは、以外とお部屋に合ったお気に入りを見つけるのが大変ですよね?

見つけても高価だったりと選ぶのに一苦労。そんな時はペーパーバッグをプランターカバーの変わりに使いましょう。

デザインもシンプルで、サイズの種類も豊富。

100円ショップにも置いてあり、手軽におしゃれなプランターカバーが手に入ります。

安価なので汚れてもすぐに買い替えできるのも嬉しいですね。

置くだけでおしゃれなストレージバッグ

残ったお菓子や朝食のパンなどをペーパーバッグにごそっと入れてストック。

置いてあるだけでも可愛いですよね。マジックテープが付属しているペーパーバックなら持ち運びも簡単。

休憩する場所に一緒に持っていきカフェ気分を味わえます。

片付けが苦手な方でもおしゃれに収納

日用品や使う頻度の少ないものを放りこんむだけで、すっきりおしゃれに見せる収納ができます。

片付けが苦手な方にもおすすめの使い方。

ペーパーバッグは厚手の紙で作られているので、繰り返し中の物を出し入れしてもなかなか破れません。

水濡れする物がある場合は、ビニール製のストレージバッグを活用してみてください。

お子様のお部屋にも

おもちゃが散乱しやすいキッズルームのおもちゃ箱として活用したアイディア。

すとんとした形のペーパーバッグは自立しやすく、お子様自身でもお片づけしやすいですね。

ペーパーバッグを2、3回折り曲げて茶色の部分を見せると、より可愛く丈夫になります。

ダストボックスとして活用

ゴミ箱が近くにないとゴミが溜まってしまい、ゴミ箱を近くに置いておきたい。

でも、インテリアに置くと生活感が出てしまうと悩みますよね。

そんな時はペーパーバッグでゴミ箱をすっぽり隠してみましょう。

置き場所に困っていたゴミ箱もおしゃれなインテリアの一部になりますよ。

キッチンのお掃除グッズ&ストック入れ

溜まりやすいスーパーの袋を収納したり、スポンジなどのストックを収納するのにもおすすめです。

放り込んで収納できるので小さなストレスも軽減。

また、カラフルなパッケージのお掃除グッズも隠してすっきり収納。

液体が入っている物を収納する時はビニール袋を入れて、一緒に折り曲げて設置すると、汚れてもビニールを捨てるだけなので繰り返しペーパーバッグを使用できますよ。

クリップ留め

キッチン周りは料理をする際に、個包装された調味料などが多くなりがちです。

いつも使う調味料は、小さめのペーパーバッグにまとめて収納し、使いやすい場所に置いてキッチン周りをすっきりさせてみましょう。

ペーパーバッグをクリップで留めるとよりおしゃれな見た目になります。

ランドリーグッズを隠して収納

ハンガーや洗濯バサミを入れて、洗濯物を干すサンルームや洗面所の床にポンと置くだけ。

ハンガーを取りに行く手間がはぶけ、定位置にある事で洗濯物を干す時に便利です。

白地に英字のデザインは人気も高く、サイズも豊富で大きいペーパーバッグもあります。

種類別に分けて2、3個並べても素敵ですね。

ミニサイズのペーパーバッグをペン立てに

ペーパーバッグはマチがついていて自立しますが、ペン立てやメイクブラシスタンドにするとミニサイズのペーパーバッグは不安定になってしまいます。

デザイン豊富でおしゃれなペーパーバッグをインテリアに取り入れたいですよね。

そんな時はビーズを重りにしたり、クリアケースのカーバーとして活用してみてください。

押入れを見やすくすっきり100円グッズでお片付け

押入れ収納にはセリアの人気商品プレンティボックスで綺麗に収納している方も多くいますね。

ボックスに入らない長さがあるものはキャンドゥのペーパーバッグに収納して縦に並べれば、すっきりお片付けができます。

キャンドゥのペーパーバッグは二重構造で丈夫なうえに、長さもある為おすすめですよ。

また、モノトーンのプレンティボックスとの相性もばっちりです。

ランドリーバスケット

ペーパーバッグをランドリーバスケットとして活用して見ましょう。

買い替えが簡単なペーパーバッグを汚れがひどい洗濯物いれにしたり、色物と白物の洗濯を分けたい方にもおすすめの活用法。

洗面台の下に置いてインテリアとしもおしゃれなアイテムですね。

ベッドサイドの書物入れ

眠くなるまでベッドの上でゴロゴロ雑誌を読んだり読書をする方におすすめのアイディア。

様々な表紙は素敵なインテリアの雰囲気を無くしてしまいます。

読みかけの本や次に読む本はペーパーバッグの中に入れ、取り出しやすいようにベッドサイドに設置して見ましょう。

分別ゴミ箱として

ペットボトルや缶、瓶など分別ゴミ箱の代わりにペーパーバッグを使うことで、回収場所に持って行く時もそのまま持って行く事ができ便利です。

同じ種類で統一感をだし、区別する為にクリップを挟んだり折り曲げたりとポイントをつけながらおしゃれさをプラス。

デスク周りの収納

ポスターや包装紙など筒状のものをさしておいたり、作業材料などを収納するのにも便利なペーパーバッグ。

ワークデスクは紙切れなどのゴミがでやすいスペースでもあるので、ゴミ箱代わりにもおすすめです。

ペーパーバックは、インテリアデコレーションがあまりできないスペースでもインテリアのアクセントになりますね。

整理整頓が難しい野菜室にも

様々な形や大きさをした野菜を整理整頓するのは難しいですよね。

仕切代わりにペーパーバッグを使って種類ごとに分けて整理整頓して見ましょう。

ペーパーバッグを使う事で、野菜の皮や土などで汚れやすい野菜室も綺麗に保てます。

また、アルミ加工されているペーパーバッグは長持ち効果もありますよ。

冷蔵庫の中もおしゃれな空間に。

ペーパーバッグを活用してみてください♪

インテリアに合わせたペーパーバッグの使い方や収納方法をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

見た目もおしゃれで、放り込める収納など様々なシュチュエーションで活用できるアイテムです。

100円ショップにもたくさん種類があるので、気になるアイディアをピックアップして実行してみてください。

元記事で読む